ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月16日

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3

こんにちは(^▽^)/


昨日、ムーミンの劇場用映画をちびと見てきました。

ちびが見たいって言ってたんで、久し振りの映画館で映画。
お仕事で見ないとだったんで、ちょうどよかったです。

映画の中でフローレン(女の子)が、ビキニを着るんですが
その姿を見たムーミンが言ったこの言葉がもう(^▽^;)


「フローレン、それじゃまるで裸みたいじゃないか〜」byムーミン



いつも裸だよね、きみたち( ̄Д ̄;;


そんな台詞に、知っていてもクスって苦笑いしちゃいました。


そんな、ノーキャンプなお休み、、、、。




1/31、2/1に行った
『ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3』です。


今までのお話はこちらです









本題の前にご支援のポチっをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram


----------------------------------------------------------------
今回はコテージ泊なんですが、少し風があったので
コテージの前を陣幕でぐるりと囲み
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3



焚き火に当たりながらマシュマロ焼いたり、お話したりしながら
だらだらと( ´∀`)

こんな、のんびりな時間が好きです。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3


マシュマロ、ソーセージをくるくるはこれがいいですね。

在庫あるのかな?


日も暮れてくると、お腹はやっぱり空くんです。



夕飯の準備をしないとです。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3

子ども達用にキーマカレードライカレーを作ってくれましたヾ(´^ω^)ノ♪
Rukaママさんありがとうございました。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3



で、その傍らで海パパさんが、餃子を焼いて
子ども達にふるまってます。

コストコ餃子
酢に黒コショウで食べると、おいしいようです。

ようです???


はい、私の口には入ってきませんでしたヾ(。`Д´。)ノ彡

焼ける度に、お腹を空かせた子ども達が、まるでハイエナのごとく
むらがり、平らげていきます、、、、(´・ω;`)

まじ食べたかったよ


今度、コストコ行った時買うからいいよ。
ええ、買いますよ。

通販もあるみたいですよ。


海パパさんのチキン。
これも、子ども達がわらわら。
子ども達は好きですよね。

そんな子ども達をかき分け、1本食べられました(*´Д`)=3ハァ・・・
スパイシーで美味しかったです。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3



この日の他の皆さんのメニューは


うちは、もつ鍋(博多)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3


Rukaぱぱさんところは、せんべい汁(青森)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3


えいじ88さんところは、きりたんぽ(秋田)
ごめんなさい、画像撮ってなかったです(´Д`;)

みんな美味しかったですよ〜




さむい時は、やっぱり鍋。

そして、飲むのはこれが美味しかった(●^o^●)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3
『ラプンツェル グリューワイン』


赤ワインにシナモン・クローブ・アニスなどのハーブやスパイスと、オレンジやレモンの果汁を加えた温めて飲む本格的なホットワインです。砂糖でほんのりと甘みを加えてあります。ドイツでは『GLUHWEIN(グリューワイン)』、フランスでは『ヴァンショー』と呼ばれる、ヨーロッパではポピュラーな冬の定番ワイン。

冬期限定なので、たぶんもう在庫はないかと思いますが美味しかったですね。

なので、帰ってからカルディで見かけたんで、
在庫買い占めました(((´^ω^`)))

赤ワインにハーブなんかを入れて、自分好みに作れると思いますんで、
興味ある方は試してみてくださいね。
女性は好きですよね、きっと。






Rukaパパさんから、刺身もふるまわれました
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3
寒い時期だからでてくるメニューですよね。


オーナーのおじさんからのいただきもので
ほくほく、サツマイモとジャガイモをいただきました(●^o^●)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3




そんな宴会をしている中、
庄太郎さんファミと海パパさん奥さまと長女さんは、一路ここを目指して車を走らせてることでしょう。
かたわらでは、薪で積み木なんかしてます。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3



そんな中、一台のハイエースが入ってきました。


来た〜庄ちゃんヾ( ゚∀゚)ノ゙

みんなで、お出迎え。


けど、出てきた方は、、、、、。


お昼に、海パパさんの「オシャレ完了」の記事を見て襲撃していただいた
ノンブロガーのエネゴリさんでした。
みんなでお出迎えして、ビックリさせてごめんなさいでした。




そして、富士宮焼きそばの差し入れもいただきましたヽ(*´∀`)ノ
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3
※画像はイメージです



おいしくて、写真撮るの忘れてました。
おいしかったです。
ごちそうさまでした



エネゴリさんも、かなりのHE○TIさんでしたね。

今度はご一緒出来るのを楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。



その、数分後にまた、同じハイエースが到着。


今度は、ほんとに庄太郎さんでした( ´∀`)


仕事終わりに本当に季てくれるとは思ってなかったんですが
お会いできてうれしかったです。


庄太郎さんが到着するまで、我慢してた
馬刺しを振る舞います(●^o^●)

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3

馬刺うまかったです。
また寄って買いたいとおもいます。また食べたくなってきました。



焚き火に当たりながら、夜はふけていきます。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3





風が出てきて、焚き火も危ないのでオヤジコテージで部屋飲み。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3



後で気付いて、大笑いしたんですが、
Rukaパパさんが買ってきてくれた、これ。

『男梅シロップ』

男梅うまいんだよ〜なんて買ってきてくれて、
割るならやっぱりソーダだよね〜なんて言いながら、飲んでたんですが
これ、実はシロップで、アルコールは1滴も入ってない事が判明。

∑(゜ロ゜ノ)ノ


ノンアルのんで、酔っぱらった気分になってたのは秘密秘密(*´Д`)=3


ほんとはこっちでしたね〜残念。



今回は、寝落ちもなく、走る事もなく、
いつもの私をお見せできてよかったよかった。

時計の針も、てっぺんを回った所でおやすみなさ〜い。



もう少し続きます。



では




最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その4
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その4 (2015-02-18 12:03)
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2 (2015-02-14 08:00)
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1 (2015-02-11 16:29)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちはー。

シロップですかー。
まるでライムハイの焼酎なしってやつですかー。
うーん、おいしそう(*^^)v

それにしてもお洒落さんですねー。
さっと料理が出てくるのはー。
昼、何食べようか悩んでしまいましたよー。


それにしても、焚き火の後ろの積木。
いったいどんだけ薪を持って行ったんでしょうか!!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月16日 12:41
こんにちは!

ホットワイン美味しそう!!
サングリアのホットって感じかな???
もしも見つけたら買ってみます。
Posted by いっけいっけ at 2015年02月16日 13:53
男梅シロップなんてあるんだ~~~

知らなかった・・・

アレ・・・飲み過ぎちゃうんだよね~~

キャンプで刺身・・・最高ですね!

今回は寝落ちなしなんだね~~~
Posted by Y&KY&K at 2015年02月16日 14:20
こんちはー

しらん間にPart3になってた

スマソスマソ

いろいろおいしいものありがとうございました♪

さすがなるちゃん

ちゃーんと写真撮ってるねー
細かいところ覚えてるねー
男梅はわろたねー
ラプンツェルはうちも買い占めたねー
アフィリでは2本しか買ってもらえなかったけどねー(´・ω・`)

とにかく楽しかったねー♪
またあつまりたいねー♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月16日 15:09
こんにちはー♪

掴みのムーミンは爆笑でした! ( ^ 0 ^ ) ワハハ


男梅シロップの件は、久々にやらかしちゃいましたって感じでした。 ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

でも、みんなシロップで酔っ払っていたような・・・・・・ ( ̄艸 ̄) プププ

思い込みって怖いですね~ ( ̄∇ ̄)


あ! ママが作っていたのはキーマカレーではなくドライカレーですよー (* ̄∇ ̄)ノ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年02月16日 17:36
「裸みたいじゃないか~」でニヤっとしてたらHEN〇AIさんだと思われちゃいますよ~(笑)

あ、クスッとでしたね。 いや、それでもw

そうそう、コストコ餃子。
我が家の冷凍庫には常にストックが^^

これ、へたな店で食べるより全然うまいですよ~

あ~、お腹すいてきた・・・
Posted by からしからし at 2015年02月16日 18:52
おはようございます♪m(_ _)m

ほほーそんなに美味しい冷凍餃子が
あるのですねー興味深い!
ホットワインやキーマカレーとか。
いやぁオシャレさんグループですね♪
なんとも羨ましい!(≧∇≦)
キャンプ行きたいなぁ〜(つД`)ノ
Posted by SUKESUKE at 2015年02月17日 06:17
★けん爺さん

シロップでした(゜´Д`゜)
味は梅仁丹を溶かした感じ、、、、。

ライムの方がおいしいかもです。

料理は毎回いろいろでてきますね~。

冬はやっぱり鍋ですね。


薪は現地調達です(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 08:00
★ いっけさん

ホットワインってそんなに飲んだことなかったけど
美味しかったですよ。

サングリアの温かい感じ。
そうですね、そんな感じです。
シナモンとか入れたらいい感じになるかもです。

店頭にはもうないかもね(゜´Д`゜)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 08:04
★やっちゃん

シロップでした
シロップ(^_^;)

仁丹みたいな味だったよ。

キャンプで刺身は、冬場だけですよね。
いい感じです。

寝落ち?
しないしない( ̄◇ ̄;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 08:06
★海パパさん

こつこつ書いてます(^_^;)
次で終わりかな~。

ごはんおいしかったですね。
餃子食べられなかったけど(゜´Д`゜)

写真、そんなに撮ってません、、、。
今回はそれでも撮ってるほうかも。
シロップ飲んでたから、そんなに酔ってないしね~。

また、集まりたいですね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 08:08
★ Rukaパパさん

シロップは大ウケでしたね。
思い込みって怖いです。

酒いらんね~。

ドライカレーですね。
直しておきま~す。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 08:10
★からしさん

ムーミンのセリフはくすって感じですね(^_^;)
へん○いじゃないっす。

コストコ餃子美味しいんですね。
今度いったら買ってみます。

どんな感じなんだろ~。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 08:12
★ SUKEさん

コストコの餃子は美味しいみたいですよ。
食べてないですけど(^_^;)

ごはんはいつも豪華です。
ファミだとこうもいかないですからね。

キャンプいきたいですね( ̄◇ ̄;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 08:13
陣幕で取り囲んでの焚き火はもはや定番なんですね。

コテージの内と外とが入り乱れてのミニグルキャン、盛況で楽しそうです。
Posted by 音丸音丸 at 2015年02月17日 09:56
★ 音丸さん

最近は陣幕で囲って焚き火やってますね。
陣幕あるとやっぱりいいですね。

なかったときは風があるとできなかったですしね。

おすすめですよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月17日 12:45
こんばんはー。

遅くまで、到着をまっててもらってありがとですー☆

馬刺し、ごちでした!めちゃんこうまかったっす。

次回は、なるさんスイーツ&薪寝wwよろしくですー♪
Posted by 庄太郎 at 2015年02月17日 17:53
シロップ笑ったわ~


子供が積み木してるのなんか良かったね♪


馬刺しとホルモン鍋ごちそうさまでしたm(_ _)m
Posted by えいじ at 2015年02月17日 19:03
★庄太郎さん

ほんとに疲れたでしょ~。
私だったら、きっと行かないもん(^_^;)

けど、来てくれて会えて嬉しかったですよ。

馬刺し美味しかったですね~。

薪寝は無理だけど、お菓子は次回ね(^_^;)

またよろしくです。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月18日 08:29
★えいじさん

ご一緒させていただきありがとうでした(*゚▽゚*)

シロップは、、、、(^_^;)
思い込みって怖いっすね。

きりたんぽも美味しかったですよ。

奥さまにもお会いできたしね。

またよろしくです。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月18日 08:31
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3
    コメント(20)