ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月14日

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

おはようございます(*゚▽゚*)

こんな時間に更新。

今日は、出勤なのです、、、(゜´Д`゜)

いいお天気なのに、残念です。
遊びに行きたい、、、、。

そういえば、今日はバレンタイン。
絶賛募集中ですf^_^;)
お待ちしております。




では、前回のレポの続きです。
『ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2』のお話

その1はこちらです↓






その前にご支援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram


----------------------------------------------------------------
前回の記事は、山崎精肉店に寄ったところまででしたね(^_^;)

今回の目的の一つの馬刺しを仕入れて、一路キャンプ場を目指します。


途中の路肩にはけっこう雪が積もっております。


土地勘のない私は、きっとキャンプ場は雪だらけなんだろうな~と
思いながら車を慎重に走らせます。


けど、その危惧は心配ご無用(^_^;)


山を超えると、雪はまったくない状態に。

路肩にすらありません。


そして、キャンプ場の入口に到着。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

『新富士オートキャンプ場』


そして、キャンプ場に続く細い道。

調べてはいましたが、うっすら暗い道を進むようです。
大きな車はすれ違うのは厳しいかもですね。

そして雪なんか積もっていたら登れそうにありませんでした(^_^;)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2



今回は珍しく1番乗り(*゚▽゚*)
9時半すぎに到着。

いや~珍しいです。


車を停め、降りるとかわいいわんちゃんがお出迎えしてくれました(*゚▽゚*)


名前はももちゃん

もふもふです(*゚▽゚*)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


本当におとなしいかわいいわんちゃんです。
しばし戯れます。

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

嫁さまも、もふもふもふもふ(^○^)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


そんな戯れてると、Rukaパパさんたちも到着して、
一緒にもふもふもふもふもふもふ(*゚▽゚*)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


もふもふもふもふ(^○^)


かわいい~


そうそう、このモモちゃん。
柴犬なんだそうです(@_@;)


正確には、芝犬のお母さんとシーズとの子供。
お母さん芝犬もいましたよ。
ビックリですよね~。

ぜひ、このキャンプ場に行ったらもふもふしてあげてくださいね。

たまに、ビックリして吠える時があるんで、気をつけてくださいね(^_^;)
けど、基本のんびりおとなしいわんちゃんです。




しばらく、Rukaパパさんたちと話していると、海パパさんも到着。


相変わらずのいかつい車(^_^;)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2



えいじ88さんは、前夜飲んだくれていた風邪気味のおかげで寝坊、、、、。
そして朝風呂に入る、そしてもっと遅くなる( ̄◇ ̄;)


そんないつ到着するかわからん、えいじ88さんをほっといて
場内をパトロールに行ってきましょうね。



メインの管理棟です。
奥に売店があるようですが、あったかな〜?(^_^;)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


カオス(@_@;)


白いなんかの像がいっぱい(^_^;)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


洗濯機もありました。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2



海パパさんも書いてますが、実家感がハンパないっす。
こっち見てね→ミニグルin富士山➁ -ヤバイ写真がない-


まあ、私の実家はわりと都会、嫁さまの実家も近所。
なので、実家感っていうより、いなかのおばあちゃんちって感じでしょうか?

あっ、うちの親父の実家も都心部だ( ̄◇ ̄;)


オーナーさんはとっても人当たりがとてもいい方です(^○^)

そうなのです、それだけでポイント高いです。

まあ、そんな感じです。



サイトマップなんぞ。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

ま~このサイトマップだと、けっこう広そうなんですが
いろいろ変わってましたね(^_^;)




富士山(*゚▽゚*)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2



ところどころにキャンカーが停まってます。
常連さんのものみたいですね
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


サイトは、けっこう小さいです。
車を置いたら、ランドロックなんかの大型幕は厳しいでしょうね。

写真撮ってませんが、コテージとかは修復したりしてました。


サイトは、割と水はけは良さそうですが、前日の雪で
少しぬかるんでましたね。


なので、今回はテント持ってきてませ~ん( ̄◇ ̄;)


冬季割引があるので、ほんの少し足しただけで
コテージを借りられるとのことで、コテージ泊にしゃちゃいました(^_^;)


初心者なんだから、テント張りなさい!!って言われましたが、
ええ、ええ。
コテージに泊めてくださいと懇願したしだいです。




で、今回のコテージ?はこんなところです。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


手作り感満載でしょ(^_^;)

けど、エアコンあるし寝るだけなんでOKです。




お昼前にえいじ88さんも到着して、だらだらと過ごします。
庄太郎さんファミと海ママさんと長女さんは用事があり、夕方出発との事(^_^;)



で、やっぱり、ここは乾杯しないとね。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


コテージ前に陣幕で囲い、お昼を食べて
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2



サッカーなんかもしましたよ。


う~ん体力不足です、、、、。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


ガラスの膝を抱えるRukaパパさん。
大丈夫なのでしょうか(^_^;)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2




運動したあとはお腹がすいたので、おやつおやつ



オーナーさんから、自家製の干し柿を干し芋をいただいちゃいました(*゚▽゚*)
甘くておいしかったです。

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2



うちで、つくってきた簡単パウンドケーキも(^○^)
ホットケーキミックスでつくる簡単ケーキです。
オサレにミントの葉っぱなんか乗っけましたが、
いらなかったようです、、、、(^_^;)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2




でね、やっぱり焚き火の準備をしないとね。
Rukaパパさんが、張り切ってつけてくれました。

なんか、最近またぎになりたいようで、ライターを使わず
着火したがります。
この日は、脱脂綿にワセリンを染み込ませて、着火させておりました。
まともに話を聞いてたら、きりがないのでスルー気味に(^▽^;)
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2


そして、焚き火したらマシュマロでしょっていうことで
くるくるしているごっつい人がw(゚o゚)w
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

妙に細かい性格のようで、焦がさないようにくるくる(^▽^;)
同じO型でも違うみたいです。
キン消しボディと性格は一致するとは限らないようです。



実は、オーナーさんから、焚き火はここ使っていいよ〜なんて言われてましたが
人数が多くて入り切らなくて、コテージの前で焚き火しちゃいました(^▽^;)

ここは本当に暖かかったですね
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2

オーナーさんすみませんでした<(_ _*)>

ちょいちょい、暖まりに行ってたのは秘密です。




そんなこんなで日が暮れていき、そのまま夕飯に続いていきます。


いや〜だらだらと過ごす感じも嫌いじゃないですね〜。


そして、も少し続くのですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



では



最後に、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その4
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その4 (2015-02-18 12:03)
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3 (2015-02-16 12:03)
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1 (2015-02-11 16:29)

よろしかったらコメントくださいね
おはようございます。

やはり、設営・撤収がないと楽ですよねー。
うーん、でもサッカーは無理だなー。
ガラスの膝と言うよりも、チリ紙の膝でしょうねー。
もうふにゃふにゃです。

シフォンケーキ、美味しそー!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月14日 08:23
おはようございまーす♪

ガラスの膝は、壊れました。(泣)

しばらくキャンプには行けそうもありません。 (T_T)

良い先生を見つけて病院にいってきます。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年02月14日 09:35
こんにちは~

面白い所ですね。
キャンプ場じゃなく、叔父さんの家みたいな感じですね。
実際にオジサンばかりっぽいですけどw
こじんまりとしてて、案外良いかもしれませんね
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年02月14日 11:28
★けん爺さん

設営、撤収がないとほんとにラクチンでしたね。
キャンプではないですね、、、。

わたしも体力不足です( ̄Д ̄;;

シフォンみたいなふわふわじゃないですが
簡単でおいしいですよ
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月15日 14:55
★Rukaパパさん

この時のサッカーがガラスの膝に
だめ押ししちゃったんですかね〜、、、。

お大事にです。

よくなるといいですね(ノω・、)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月15日 14:56
★ まっつぅさん

そうですね〜。
親戚のおじさんのところに遊びにきた感じです。

はい、おじさんですよ(TmT)

こじんまりしてていいかもですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月15日 14:58
こんにちは~♪

コテージに泊まるなんて!

キャンパーとして失格だ!(笑)

セレブなキャンプしてたんだね~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年02月15日 15:33
★しんちゃん

いやね、コテージって言っても中には
何もないのよ。
ほんとに寝るだけだったし、、、。

サイト代と変わらずだったんで
こっちにしちゃいましたよ。

設営ないとラクチンだね。

ってしんちゃんは車中泊じゃん(o´д`o)=3
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月15日 16:06
こんにちは

なかなかいい感じのキャンプ場ですね。
こういった雰囲気、好きです。
行ってみたくなりました。
Posted by Y0shioY0shio at 2015年02月16日 07:36
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2
    コメント(9)