ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月09日

若洲で自作?

こんにちは(o^∇^o)ノ

台風が、台風が来てます、、、。
通過のみなさま大丈夫ですか?

本当に気をつけてくださいね。

それにしても、ドイツvsブラジル、、、(>_<)
どうしちゃったんですかね~ブラジル。
こうもガタガタになるもんですかね。

ドイツを押してるんですが、こんな結果になるとは( ̄▽ ̄)

ちょっと心配ブラジル選手が、、、、。



で、若洲デイキャンの続きです。
「若洲で自作?」のお話


その前にポチッとしていただけるとかなり
うれしいです。
お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは。

若洲のデイキャンにお邪魔した時にいろいろ
やりたいと思っていた事が、、、、。


まずカウプレ抽選





そして、消しゴムはんこを押す事。




もう一つ。
自作の為にカットして欲しいの。


材料は手に入れましたが、真っすぐ切る自信がない、、、(TmT)

なので、銀さんに丸ノコでカットしてもらうかな〜なんて。

前日にカットして欲しい板にカットラインを書いて持参しました。

そして忘れる前にカットしていただきました。

若洲で自作?


さすが職人さんです。
いとも簡単に作業終了(^O^)
ありがとう、銀さん。




充電の丸のこは、気持ちいいくらいにスパ~って切れます。
ちょっと欲しいかも。
けど、そんなに出番はないかな~。
マンションのベランダでは無理だしね。



そして、naruは何を作るのかと、、、。


ダイソーに売ってる、竹のまな板を使って売れ筋のアイテムを作ってみましょうとの事。

これを使います。
若洲で自作?


そして、何をつくるか。
実は、本当に買ってしまおうかと思ってた、OKAMOCHIのコピー(>_<)若洲で自作?


このまな板を使って自作をしている方がけっこういらっしゃいます。

gorigo811さん

そして、ezoさん


竹の集積材ですし、大きさも少し小さくていい感じ。

みなさまのレポを参考に作ってみようかと思ってます。


で、銀さんに切っていただいたまな板を仮止めしてみます、、、。


あれ?あれ?

足りないし、サイズが違う、、、(TmT)
若洲で自作?

う~ん。
どうやら、カットラインを間違えたようです私、、、。

また切り直し。
固いんですよね〜これ。

がんばって作りたいと思います。
工具が欲しい( ̄▽ ̄)


先が長いかも、、、(>_<)






では。




面白いブログがいっぱいですよ。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(OKAMOCHI)の記事画像
OKAMOCHi風できました
OKAMOCHI風作成中
同じカテゴリー(OKAMOCHI)の記事
 OKAMOCHi風できました (2014-08-04 12:50)
 OKAMOCHI風作成中 (2014-07-14 12:00)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちはー♪

あらあら、サイズ間違えちゃったのね。 (´・ω・`)ショボーン

もう一回、銀さんとデイキャンかな~? (≧_≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月09日 12:17
NARUMOCHI作るのね!!!

完成が楽しみ!!

2作目はわたくし目に・・・よろしくです!!笑
Posted by Y&KY&K at 2014年07月09日 12:26
★ Rukaパパさん

サイズ間違えちゃった(>_<)

けど、カットすればリカバリーできるんで
なんとかなりそうです。

丸のこが欲しいですよ。

のこだと本当にまっすぐ切れません( ̄▽ ̄)

助けてー、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月09日 12:42
★Y&Kさん

やっとです。
やっと、、、。

去年から作ろうかな~なんて考えてましたが(>_<)

楽しみですが、ちゃんと作れるのか?私って感じですよ。

もう一つなんて到底つくれませんよ( ̄▽ ̄)

本物買ってくださいませ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月09日 12:44
こんにちは(⌒‐⌒)♪

ブラジル心配ですね…
ただでさえ今荒れてるのに(汗)

オカモチいいなぁ~
次のカウプレ…楽しみですね( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年07月09日 12:47
★take54sさん

本当にサポーターがどんな感じに対応するのか
心配です(>_<)

暴動にならなきゃいいですが、、、。

オカモチ、、、。
複製する自信がありません(´・_・`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月09日 12:55
こんにちわー

ついにOKAMOCHI自作っすかぁ (^^)
やりますねぇ~。
ボクには複雑すぎて無理です・・ (^^ゞ

完成が楽しみですね♪
Posted by ビビービビー at 2014年07月09日 13:22
こんちはー

naruちゃんすげー!

と思いきや

しでかしちゃったのねww

作って!とはいわないから

完璧な設計図の提供お願いいたします♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月09日 13:27
こんにちは!

いいな!!うちの近くにも銀さん居てほしい><!

ていうか百均のまな板で作るだなんて眼から鱗ですわ!
なるほどなぁ〜みなさん色々考えますねぇ〜

完成が楽しみです♪
Posted by セフォセフォ at 2014年07月09日 13:45
ちゃーっす♫

色々と検索して探してるネェ〜(笑)

で、

サイズ間違えちゃったの??

設計図もちゃんと検索したのかな( ̄▽ ̄)ニヤリ

結構、天然なところがあるってことでよろしい??
Posted by ken-zken-z at 2014年07月09日 16:32
こんにちはぁ~~。

楽しそうな事を始められましたねw
私も久しぶりに木工で何か作ろうかなぁ。

あっ・・・でも消しゴムハンコがないや(--;
無い物ばっかしだからちょっと困っちゃうw

とりあえず3つくらい作ってみない?
で、そのうちの一つを私の誕生部プレゼントにwwwww
Posted by rapirapi at 2014年07月09日 16:37
オカモチ作っちゃうの?
スゲースゲーとは聞いてましたがほんとすげぇ!

あ、完成したらねw

楽しみにしてます。
そして作り方教えてもらいます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年07月09日 21:01
なんと!100均の竹で作れちゃうんですね(驚)
前例があまりなかった中で、結構お金かけちゃった後悔。。。

でも料理かなりされると思うので、重宝しますよ♫
寸法違いめげずに頑張ってください!

週末は突然のご挨拶失礼しました。
お弁当男子、スィーツ男子に是非お会いしたかったので嬉しかったです^_^

これからもよろしくお願いします。
お気に入りもいただきますね。
Posted by かつをかつを at 2014年07月09日 21:25
おはようございまーす。


さすが、自作に目覚めると次が早いですねー。
おかもち、いいですよねー。
完成披露、たのしみでーす。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月10日 07:54
★ ビビーさん

どうしようかと思ってましたが、
なんか気楽に作れそうなんで
作ってみることに( ̄▽ ̄)

けど、けっこう大変って思ってます、、、。
仕上がるか不安ですよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:41
★ 海パパさん

やっちまいました、、、( ̄▽ ̄)

カットすればなんとかなるんで、
調整しないとです。

設計図できたら送りますよ(^O^)

できたらね。
出来るのか?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:42
★セフォさん

銀さんいたら、ホントになんでも作れるね~。

すごいですよ。

サクっとやっちゃうしね。

本当にみなさんいろいろ考えてますよね。
関心しちゃいます。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:44
★ken-zさん

けっこう見てるでしょ(^O^)

間違えちった、、、。

設計図アップしてもらったのに、、、。

天然っていうか、大雑把なんです。
O型だしね~( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:45
★ rapiさん

いや~楽しいけど、場所が、工具が(´・_・`)

コツコツ作りますわ。

やりましょやりましょ。

で、私にちょうだい。

もう一つ作れる自信がございませんよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:47
★ヒコタさん

いや~。
ぜんぜんすごくないです、、、。

出来るのかちょっと心配、、、。

いい環境があるんだから、第二作を
楽しみにしてますよ(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:49
★ かつをさん

先日はお会い出来てうれしかったです(^O^)

有名人だからね~。

どうしようかと思ってましたが、
こんなふうに作れるんでわかったんで
作ってみようかと。

出来たら、便利そうですね。
調味料入れいいのがなかったんで。


私もお気に入りに入れさせてもらいますね~。
よろしくお願いします。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:52
★けん爺さん

やり始めると、そこからは割と早いんですが、
やり始めるまでに時間が( ̄▽ ̄)

果たしてできるんでしょうか?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 08:53
はじめまして(*^。^*)

るみんと申します。

自作なんてすごいですね!

チャレンジするところが素晴らしいです。

私も夫に作ってもらいたいです。(←自分じゃないのか!)

このブログを見せて作ってもらいます(笑)

また寄らせてください(^v^)
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月17日 10:09
★るみんさん

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

自作は大変なのもありますが、
楽しいですね。
作業場があるといいんですが(>_<)

旦那さんにおねだりしてみてくださいね。

私もおじゃましますね。

がんばって~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月18日 08:25
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲で自作?
    コメント(24)