ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月13日

新潟で川遊びキャンプ 初日

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))



皆さんはお盆休みですよね。
キャンプに帰省に楽しんできてくださいね(*゚▽゚*)


私は、今回の[新潟川遊びキャンプ]で
お休みをとったのでお仕事です。



朝なんか電車が空いてていいですね。
これはいいです。



8/5〜8で行ってきた[新潟川遊びキャン]のお話。

今回はあえてどこのキャンプ場なのかは書きません。
だって、とっても小さいので、混むと嫌なんで、、、。

まあ、書いていくとバレバレだと思いますけどね(>_<)




ランキングがかなり下がってしまいました(≧∇≦)
よかったらポチッと押していただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





改めてまして、こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のキャンプ。

naruがキャンプを始めたのは、去年の10月。
初めての夏。
そして、3泊f^_^;


果たして大丈夫なのか?

そんなことを思いながらもワクワクしておりました。


出発は週が明けた火曜日からなので、
前の土日でほぼ積載完了させておきました。

今回は上手に詰めました(*゚▽゚*)
おかげで後ろが見える。
新潟で川遊びキャンプ 初日


なんせ土日も、地域の盆踊りで焼きそばを
1日800食焼いておりましたんで(≧∇≦)

そんな週明けに積載なんてムリムリf^_^;

今回は忘れ物しないようにメモを取りながら確認。
おかげさまで、ほとんど忘れ物がありませんでした。


ほとんど?


はい、カセットガスを忘れました(≧∇≦)
まあ、すぐ買えるからよしとします。

果たして、忘れ物がなくなる日はくるのでしょうか?
疑問です。


今回のキャンプ場は湯沢にあります。
うちから、湯沢まで空いてれば3時間弱。
12時にチェックインなので、
現地でお買い物をすることを考え11時を目指して8時に出発。


通常うちからだと、外環道を通って関越道で行くルートが近いんですが、
こっちだと混んでると思い、東北道から北関東道を経由して関越道に。


途中休憩をとりながら渋滞もなく、予定通りに最初の目的地の
南魚沼道の駅に到着しました(*^◯^*)


順調過ぎて怖いf^_^;
いまだかつて、こんなにスムーズに行けたことなかったし。

軽井沢行くのに7時間かかった私。


着くと、すでに
負けず嫌いの大工の銀さん
赤天狗のstegoさんが、かなり前に到着しておりました。

新潟で川遊びキャンプ 初日


子供たちはポワンポワンと遊びに。
新潟で川遊びキャンプ 初日





けっこう綺麗な道の駅です。

魚沼産のお米と野菜を購入。
スーパーに寄り、その他の食材を調達。
ここで、ブログを引退したえいじ88さんと合流して、キャンプ場に向かいます。




ここのキャンプ場は宿泊施設が併設されております。



いや違うな。

宿泊施設が併設じゃなくて、キャンプ場が併設されているが正解。



テニスコートなんかもあり、合宿なんかでも利用されてるみたい。


けど、ここのキャンプ場、使用できる期間がとても短い。
平成26年7月18日(金)~平成26年8月31日(日)だけ、、、。
1月半だけです(´・ω・`)

新潟で川遊びキャンプ 初日

さっそくロビーに。
綺麗でしょ。

新潟で川遊びキャンプ 初日

お土産はありますが、キャンプ用品は一切ないです。
キャンプ場はおまけなんでしょうね。

小さいですが、冷蔵庫も使えます。
3泊だとありがたいです。
けど、カブトムシのエサのスイカときゅうりがいっぱい入ってました(>_<)
あとで、食べていいよ~ということでいただきました。
新潟で川遊びキャンプ 初日



洗濯機も使えました。
新潟で川遊びキャンプ 初日


ゴミもちゃんとすてられます(*゚▽゚*)




ロビーで受付を済ませ、説明を聞きサイトへ。


サイトは5サイトしかありません。
サイト毎に、水場が付いていてとっても便利。

固定のテーブルとイスがけっこう邪魔なんですよね(>_<)
新潟で川遊びキャンプ 初日


トイレも二箇所あります。

ちょっと古めですが、割と綺麗でした。
虫はいましたよf^_^;
ウォシュレットはありませんよ。
けど、宿泊施設に行けばウォシュレット付きのトイレが使えます。


このキャンプ施設は高低差がかなりあり、
上から順番になってます。

かなり急で、道が細いのでヒヤヒヤでした、、、。
荷物満載だと登るのがキツイかもです。


2番サイトからの景色はこんな感じです。
新潟で川遊びキャンプ 初日


5サイト確保してます。
後から、2組くるとのことで。

それぞれ1サイトづつ張ろうと思いましたが
なにしろ高低差が激しいので、2サイトを使い
2張りづつ設営して共用で銀さんの焚き火レクタを。



私は、いつものピルツを。
簡単タープはこの後雨に備えて、ヘキサタープに変えました。
新潟で川遊びキャンプ 初日



いや〜それにしても暑い暑い。
汗ダラダラで設営でした。




明日の天候が、思わしくないみたいなので天気がいい今日行くことに。
さっそく川へ(((o(*゚▽゚*)o)))




キャンプ場からは車で15分~20分程度。
緑が広がる田んぼを抜けて、緑のスキー場を抜けて(*゚▽゚*)
冬しか来たことがなかったんで、なんか不思議ですね。
新潟で川遊びキャンプ 初日


車を止める所を少し迷いましたが、到着。


綺麗~(*゚▽゚*)


午後3時を過ぎていたので、けっこうな混みようです。
新潟で川遊びキャンプ 初日


準備体操をして、子供達はさっそく川の中に(*゚▽゚*)
新潟で川遊びキャンプ 初日

新潟で川遊びキャンプ 初日


小さい魚もいっぱい泳いでました。
新潟で川遊びキャンプ 初日


本当に綺麗。
けど、冷たい(>_<)
新潟で川遊びキャンプ 初日


さっそく、サントリーオールフリーで乾杯(*゚▽゚*)
新潟で川遊びキャンプ 初日
川遊びにもぴったりですね。
初めてできたこれ(*゚▽゚*)




この場所には、飛び込みスポットが一つあります。
新潟で川遊びキャンプ 初日


岩を登って子供達が楽しそうに飛び込んでます。



うちのチビも挑戦するみたいです。
新潟で川遊びキャンプ 初日




行けるの?
行けるよね~ちょっと腰が引けてます。
新潟で川遊びキャンプ 初日






え?
なんじゃそら、、、
新潟で川遊びキャンプ 初日






飛び込まず、ズルズルと川の中に、、、、(>_<)
本当にビビリです。
新潟で川遊びキャンプ 初日





大人も飛び込みます(*゚▽゚*)
新潟で川遊びキャンプ 初日
綺麗なフォームです。
けど、少しお腹がタプタプ、、、、(´・_・`)
ダイエットしたほうがいいかと思いますよ。




そしてこの場所、少し大人には浅くて
思いっきり飛び込むと足を痛めるので注意です(>_<)




少し曇ってきて、寒くなってきたので夕方にサイトにもどりました。
こんなことなら、設営をあとにして、先に川に行っておけばよかったと後悔です。




そして何回も言います。
気持ちいいけど、水が冷たい(>_<)




この日はそれぞれ夕食をすませて、再会を祝って乾杯(*゚▽゚*)
新潟で川遊びキャンプ 初日



お疲れモードなので、少し早めの就寝となった初日でした。



そして2日目につづきます。
まあ、代わり映えしないと思いますけどね~。



では。




ランキングに参加しております。
最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(新潟川遊びキャンプ)の記事画像
新潟で川遊びキャンプ 最終日
新潟で川遊びキャンプ 3日目そして
新潟で川遊びキャンプ 2日目
ご無沙汰です(*゚▽゚*)先週はいろいろと何してたのか
同じカテゴリー(新潟川遊びキャンプ)の記事
 新潟で川遊びキャンプ 最終日 (2014-08-22 12:00)
 新潟で川遊びキャンプ 3日目そして (2014-08-21 12:00)
 新潟で川遊びキャンプ 2日目 (2014-08-19 12:00)
 ご無沙汰です(*゚▽゚*)先週はいろいろと何してたのか (2014-08-11 12:00)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちは。

北関東道経由ですか!?
そんな行き方考えた事なかったです。
今後、参考にさせてもらいます♪

暑いときの川遊び楽しいですよね。
でも、確かに水が冷たい(^^;;
先日、我が家も川遊びしたので、
気持ち分かります〜

3泊とは長いですね!
続き楽しみにしてます♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年08月13日 12:36
★やむちゃらさん

今回は北関東を使ってみました。
少しばかり遠回りになりますが、渋滞もなくスイスイでした。

外環道と関越道の大泉がけっこう混むのでこっちで
行って正解でしたね。

川の水はホントに冷たかったですね~。
子供たちはず~と入ってましたが(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月13日 12:59
こんにちは(⌒‐⌒)!!

夏を満喫ですよね~♪

川遊び最高ですね!!
Posted by take54stake54s at 2014年08月13日 13:32
いいですねー。


トンネルくぐってすぐに混んた所があったんですねー(^_-)-☆

あのあたりは街道から入ると急に人の気がなくなりますよねー。

帰りはぽんしゅ館ですかねー(笑)。


それにしても、元気いっぱいですね(^^)/
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月13日 16:58
こんちゃー!

やっぱりブログで見ると一段と様子がわかるね!!!

冷蔵庫が使えるって、かなり嬉しいね!!!


お子様ビビりって言わないで。

なんせ僕もビビりなんで。気持ちがわかる!
Posted by いっけいっけ at 2014年08月13日 17:30
こんにちは。2度目のコメントです。

見覚えのあるマークが(笑)。
私、このマーク地元なので、この宿泊施設の存在は知ってましたが、
1度も利用した事はなく・・・。
まして、キャンプ場が併設されているなんて、今初めて知りました!(笑)

近くの川遊びも、水がとても澄んでて、楽しそうですね!
Posted by みゆき みゆき  at 2014年08月13日 21:40
こんばんわ。

ここの施設とても、きれいですよね。いつか川遊びの時に行きたいと思っているところです。

ほんとうに、10月ぐらいまでやってほしいですよね。
周りに何もないから、星空がとってもきれいだっていう勝手な妄想があります。

川本当に、きれいですねぇ。
Posted by りくととぉ at 2014年08月13日 23:46
おはようございまーす♪

川の透明度が高くて清涼感が抜群ですねー (≧∇≦)

清涼感通りに、実際に水は冷たかったんですね!

車で移動なので、川原でお酒が飲めないのが少し残念ですね~ (´・ω・`)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月14日 06:53
暑い中の設営…( ;´Д`)

もうやりたくないなぁ(笑)


昼INせず川遊びに行けばよかったね( ;´Д`)
Posted by えいじ at 2014年08月14日 09:11
★ take54sさん

満喫しました(*゚▽゚*)

もう少し天気がよかったら良かったんですけどね。

やっぱり、海より川の方がすきですね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:35
★ けん爺さん

そうなんですよね。
ジャンクションでどうしても混むんですよ(>_<)

仕方ないですね、、、。

ぽんしゅ館?
寄らなかったです、、、。

そっか、それがあったんですね。

けど、運転なんで飲めません(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:36
★ いっけさん

冷蔵庫はあるとやっぱり便利ですね。

キャンプに冷蔵庫って反則ですけどね(´・ω・`)

ビビリ?
いっけさんが?

またまた~(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:38
★ みゆきさん

このマークでバレバレですよね~(>_<)

私はこの存在すら知らなかったです。

なんか不思議な気分でしたよ。

ここは泊まってもそんなに高くないから
キャンプしなくてもいいかもって思っちゃいました。

川は綺麗でしたよ~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:40
★ りくととぉさん

ご存知でしたか(*゚▽゚*)

周りになにもないので、
きっと晴れてたら星もきれいなんでしょうね~。

本当に夏だけなんで、もったいないですよね(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:42
★ Rukaパパさん

川がこんなにきれいなところで
遊んだのが初めてだったんで
楽しかったですね。

けど、冷たいです(´・ω・`)

お酒飲めないのは残念ですが、
子供たちと一緒なんで、やっぱり飲めないですよね~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:44
★えいじさん

ほんとにね~
設営時はあんなに暑かったのに、、、(>_<)

雨よりはましですけど、暑かったね。

先に行けばよかったですよね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:45
こんばんは

ポワンポワンは大人でも遊べますか?

洗濯機と冷蔵庫!!ホント充実してますネ。

何気に嬉しいゴミを捨てられるキャンプ場は
まだ一度しか行った事がありません。

こっちより暑いんですよね・・・
川で遊んでる子供達見てると楽しそうですね。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年08月19日 19:08
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟で川遊びキャンプ 初日
    コメント(17)