ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月12日

ファミグル IN 富士山 1日目設営~

こんばんは。

GWから会社に行ってなかったnaruです(´・_・`)

GW明けからず~とお花屋さんの
店頭のお手伝いをしておりました(>_<)

お花屋さんってきれいな花に囲まれて
いいと思うけど、かなりの肉体労働です、、、。
これからの時期はいいですが、水仕事が多いので
冬は大変だ~って思います(´Д` )

会社でぬくぬくしてちゃダメですね~。


で、今回は設営終了から1日目のアクティビティのお話です。

今までの「ファミグル IN 富士山」の記事はこちらです
    ↓




やっとこさ、なんとなく設営できた我が家ですが、
相変わらずの手際が悪いこと悪いこと、、、。

皆さんはとっくに設営終わって、ビール片手にプシュ~とさせてます。

私もさっそく、富士山を前にプシュ~っと。
せっかく撮ったのにこれも画像はありません(´Д` )

富士山を見ながら、ひと仕事あとのビールは美味しいですね。

そのあとは、サイトをぶらぶら。

子供達は、すっかり仲良くなって走り回ってます(^O^)
若いってすばらしい。
ファミグル IN 富士山 1日目設営~

大人も寝ないで、はしゃいでます。
はしゃいでるはず、、、、










寝てました(>_<)
ファミグル IN 富士山 1日目設営~

おつかれちゃん(^▽^;)
そりゃそうですよね。
夜通し、車で走って到着。
そのあと、仮眠もせずにだらだらと。
眠くなりますよね。

naruは出発前にほんの少し寝たんでまだ大丈夫でした(´∀`)
眠気よりドキドキがすごかったんで。

そんな、おネムな大人の中に、大きな元気な子供が一人。

ファミグル IN 富士山 1日目設営~
そうKen-zさん

サイトをまわって、こまめに動いてました。
なので、ご褒美を。

ファミグルのステッカーはみなさんに。
そして、kenちゃんのために特別にステッカーをプレゼント。

ファミグル IN 富士山 1日目設営~

こんな感じ。

ファミグル IN 富士山 1日目設営~


真面目に作ってしまった、、、(๑≧౪≦)
ミネルバⅢをつかって。
かっこよすぎましたかね?

どこかに貼ってくださいまし。



そんな雑談をしつつ、時間がたち
いろいろなアクテビティが始まりました。


海パパさん改めキン消しBODYさんの
「ポップコーン作り」
最近、ブロガー名を変更したみたいです(´∀`)

ファミグル IN 富士山 1日目設営~

つまませていただきましたが、美味しかったです。




snowmanさんの
「飛行機づくり教室」
ファミグル IN 富士山 1日目設営~

小学校の先生みたいでしたね、snowmanさん。
先生になれそうですね。

で、これが、よく飛ぶんですよ。

うちのチビも楽しそうにやってましたね。
ファミグル IN 富士山 1日目設営~




そして、店長ken-zさんの
「青空カフェ」の開店です。

子ども達はKen-zさんにおまかせ(o^∇^o)ノ
ファミグル IN 富士山 1日目設営~

デイで参加のにしまんさんもお手伝いしていただきました\(^▽^)/
ありがとうございました。

クッキー作ったり、クレープ焼いたり子ども達にもみくちゃです。



あれ?

うちの嫁も動員されとる、、、。
ファミグル IN 富士山 1日目設営~



そんな中、naruは奥様たちにおもてなしの為に、作ってきた
「バナナのパウンドケーキ」を。


「バナナのパウンドケーキ」

             •
             
             •
             
             •
             
             •
             
             •
             
             •
       Σ( ̄Д ̄;)

     忘れてきた、、、(T_T)


玄関におきっぱなし、、、。

ファミグル IN 富士山 1日目設営~


まぼろしの「バナナのパウンドケーキ」

ファミグル IN 富士山 1日目設営~

帰って、まるっと2本食べました。
美味しかったです(* ̄∇ ̄*)





まあ、ティラミスは確実に持ってきてるので、
それを出せばよいか。

いつ出す?

いつ出せばいい?

出すタイミングが分からん( ̄Д ̄;;
ティラミスは明日でいいか(・_・ )





なので、もう一つ作るかってことで、

りんごをカットしてフィリングを。
ファミグル IN 富士山 1日目設営~

それを、今回は簡単に冷凍パイシートでつくりました。


私はオーブンを持ってないので、
Rukaパパさんが、買ったばかりのオーブンをお借りして、焼きます。
いいな〜オーブン。
ファミグル IN 富士山 1日目設営~


なかなか火力が上がらず、時間がかかってしまいましたが
無事に出来上がりました〜(o^∇^o)ノ

ぱかっ
ファミグル IN 富士山 1日目設営~



ファミグル IN 富士山 1日目設営~

もう少しきれいにできたらよかったですが、美味しかったです。
今度は、カスタードクリームを入れてみたいですね。

その前にオーブンが欲しい(^▽^;)




そのして
ぱぱボーダーさんの「子ども達のビンゴ大会」

ファミグル IN 富士山 1日目設営~
ぱぱボーダーさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
それにしても、タブレットでハイテクでしたね。

お菓子もらって大喜びでした。



子どもも大人も楽しそうでしたね〜。

そんな、楽しいアクティビティを楽しく過ごし、日が暮れて、、、、。

みんなで乾杯〜。
ファミグル IN 富士山 1日目設営~
Rukaママさんベルギービール美味しかったです。

焚き火にあたりながら、飲みながらうつらうつら、、、。
ファミグル IN 富士山 1日目設営~

1日目の夜は早めに終わっていくのでした、、、

Zzz ( ̄~ ̄) (おやすみなさ〜い)

2日目につづくのです






同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
2015ファミグル(その4)たのしかったです。またお会いする時まで
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに
2015ファミグル(その2)初日でわっしょい
2015ファミグル(その1)また、皆さんにお会いできました
富士山の麓でENJOY! COFFEE!
ファミグル IN 富士山 余韻を
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 2015ファミグル(その4)たのしかったです。またお会いする時まで (2015-05-27 12:03)
 2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに (2015-05-26 12:33)
 2015ファミグル(その2)初日でわっしょい (2015-05-20 12:03)
 2015ファミグル(その1)また、皆さんにお会いできました (2015-05-18 13:02)
 富士山の麓でENJOY! COFFEE! (2015-05-07 22:47)
 ファミグル IN 富士山 余韻を (2014-05-16 17:00)

よろしかったらコメントくださいね
こんばんわー(^o^)

なんだか、イベント盛りだくさんでたのしそうですねー!

素晴らしいぐるキャンですね!

naruさんのおもてなしで女性陣も楽しめたようですね!

忘れられたケーキが可哀想(^^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月12日 22:54
こんばんわ~~♪

なんだかメーカーさんのイベントか?Σ(゚Д゚)
と思ってしまうほどの充実したグルキャンですね~~
凄い!!と思わず唸ってしまいました♪
楽しそうですね~~♪勉強させてもらいました~~♪( ´艸`)
Posted by SUKESUKE at 2014年05月12日 22:58
こんばんは!

美味しそうなスイーツの数々~

ってパウンドケーキはご愛嬌ですねw

イベントも目白押しで子供達の笑い顔、笑い声が絶え間なくありました。

ホントに大人も子供も心に残る良いグルキャンでしたね~

続きも楽しみにしてます。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月12日 23:01
こんばんは(⌒‐⌒)

凄いッスね♪
皆さんちゃんと役割をこなして♪
イベント盛り沢山なキャンプ
楽しそうです(*≧∀≦*)

パウンドケーキ…お疲れさまです
美味しそうなのに残念でしたね
また次の宿題ですかね(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年05月12日 23:18
こんばんは~!

naru1970さんの作るスイーツ、ハンパなく美味しかったです♪
幻のパウンドケーキwww

僕もキャンプに行くときに未だに良く忘れ物やっちゃいます(笑)
Posted by みーれいみーれい at 2014年05月12日 23:28
こんばんは!

うはぁ〜アップルパイも食べてな〜い!
食べたかったなぁ〜(´・ω・`)

バナナのパウンドケーキも食べたかったな〜(´・ω・`)
また次回お願いします\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年05月12日 23:34
こんばんは!

ボクもアップルパイ食べそびれた~
また次回頂いちゃいますw

ステッカーありがとうございました!
大事にしすぎて貼れません。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月13日 01:20
おはようございまーす♪

ステッカーをどうもありがとうございました。

貼るのがもったいないので額に入れて飾りたいと思います。 (^^)


スイーツカフェでのコック帽をかぶったnaruちゃん、カッコ良かったですよー! d=(^o^)=b

やる気満々のオーラが輝いていましたね。 (≧∇≦)

Rukaも女の子だからか、キッチンに立つのが好きで楽しんでいました。


バナナのパウンドケーキを玄関に置き去り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も石垣島に行くときにビデをカメラを玄関に置き去りにしました。 ( ̄∇ ̄;)

忘れないように玄関に置いておいたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その気持ちわかります。 (^_^;) 
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月13日 04:47
おざーっす♫

naruちゃん、、、

ステッカー、あんがとー♫

テーブルや椅子に貼ってやろうかと思ってまーす。

これで間違え防止になるねぇー(≧∇≦)

で、

パイルドライバー用の例のステッカーも欲しいなぁ〜♫

バナナケーキ・・・




忘れとったんかいっ_| ̄|○
Posted by ken-zken-z at 2014年05月13日 04:51
おはようございます!

バナナのパウンドケーキも、美味しそうで食べたかった(>_<)
チョコチップとで、チョコバナナっすか!?

う~ん。
アップルパイ食べ逃した(◎_◎;)
残念です!
Posted by ATパパATパパ at 2014年05月13日 06:09
おはよーっす!

大変な忘れ物をしてしまったようだね(^_^;)

ってか、忘れたことに気付いて、めっちゃテンション

落ちまくってたnaruちゃんを思い出しました…(>人<;)



ステッカーありがとー♫
みんな喜んでたねー(≧∇≦)

僕も貼るピカピカジャグとかスチベルとかないので
何に貼ろうか悩み中です。

あ、自己紹介増やしていただきどーもです(笑)
Posted by えいじ88 at 2014年05月13日 07:02
こんにちは

すごいですね〜

ヘタなお祭りより盛りだくさんですね。

我が家も行ってみたくなりました!
Posted by Y0shioY0shio at 2014年05月13日 08:11
★ YUKEENさん

イベントが盛りだくさんでしたね。
まだ2日目もあるんで、書きますね。

ケーキ、、、。
忘れ物がかなり多かったです(´∀`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:42
★ SUKEさん

メーカーさんのは行ったことがないですが
子供達は楽しかったんじゃないでしょうか(^O^)

これが普通だと思われると、
あとが大変ですけどね。

普通だと満足しなくならないか心配です(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:44
★ ぱぱボーダーさん

ビンゴやっていただけるなんて
聞いてなかったから、
ありがとうございました~。

子供達もよろこんでましたね。

メディアにケーキに
忘れ物ばかりでした、、、。
他にもちょいちょいと(´・_・`)

忘れ物しないとですね~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:46
★ take54sさん

そりゃもう、すごかったですね~。

私なんて、どうしたらいいか
右往左往してましたから、、、。

忘れ物もいっぱいしましたし。

あ~残念(´・_・`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:48
★ みーれいさん

ありがとうございます(^O^)
美味しかったですか?

ほんとに~(´∀`)

そんな事言われるとまた、つくってきたく
なるじゃないですか~。

その時はまた、毒見してくださいね。

忘れ物、、、。
テンションがた落ちですね~(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:50
★ セフォさん

食べられなかったですか~(>_<)
残念です。

本当にいろいろ忘れてきたのが。

今度、お会いしたときにでも。

嫌でも食べてもらいますからね(´∀`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:51
★ ヒコタさん

食べられなかったですか、残念(´∀`)
今度お会いする時にでも。


ステッカー貼ってくださいね。
そんなたいしたもんじゃないで(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:53
★ Rukaパパさん

ステッカー貼ってくださいね~。
額なんかに入れられるような
もんじゃないで(>_<)

オーブンお借りしちゃってすみませんでした(^O^)
やっぱり欲しいですね~。

ダッチを買うか、オーブンかかなり迷ってます(´∀`)

忘れ物気を付けないとですね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:55
★ ken-zさん

ステッカー貼ってくださいね~。

かっこよすぎたですかね~( ̄▽ ̄)
パイルドライバーの?
長いやつ?

スペースがあったらつくっていきますね。

ケーキわすれちった、、、(๑≧౪≦)てへぺろ

忘れ物ばかりでした、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:57
★ ATパパさん

チョコバナナです(´∀`)
おいしかったです、、、。

アップルパイ食べられなかったのね。
残念。

今度ね~。
けど、簡単だからつくってあげてね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 08:59
★ えいじ88さん

忘れ物、、、。

いろいろ大事なものを、ぽちぽちと。
テンション落ちるねあれは(>_<)

ステッカー貼るところない。
そしたら、ステッカーを貼れるものを
ぽちっと(´∀`)

紹介文増やしときました~(๑≧౪≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 09:01
★ Y0shioさん

楽しかったですね~。

本当に下手なイベントより
楽しかったですね。

次回は是非。
私がこんな事言っていいのかわかりませんが(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 09:03
こんにちは

幻のパウンドケーキ、次回は忘れずに。

イベントも盛りだくさんで
子供の顔もモザイク越しだけど伝わってきます。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年05月13日 12:33
こんちは♪

ヤバイ

「関東の良心」と思っていたnaruちゃんまで・・

完全に「キン消し」が暴走し始めてる・・

もぅボクは誰にも知られていない土地でひっそり生きていきます

食料がないのでnaruちゃんのスイーツをください(´-ω-`)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月13日 13:08
こんにちは

幻のバナナケーキ・・・

オーブンで焼いたパイも美味しそう~♪

飛行機やポップコーン教室と充実してて

子供達は楽しかったことでしょう~。

なるほどそれで大人はぐっすりと~(笑)

お疲れ様でした♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年05月13日 16:43
★じゃーんさん

ほんとうに、モザイクとると笑顔笑顔でしたね。

その中で、私はオロオロしてました;^_^A
だって、どうしていいか
わからないから(´・_・`)

いろいろ忘れちゃったしね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 18:31
★海パパさん

関東の良心(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな感じに見ていただき
ありがとうございますm(__)m

けど、私、基本Mですが
人によってSになるみたいです( ̄Д ̄)ノ

海パパさんにはどっちだろう?

スイーツ持って行きますから
潜伏先教えてくださいね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 18:34
★ジャックさん

子ども達は、楽しかったですよね〜。

大人も楽しかったんですが(^o^)

いろいろ忘れて、どうしたらいいのか
オロオロしてましたよf^_^;

流石に、夜中まで持ちませんでした( ̄Д ̄)ノ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月13日 18:37
こんにちわぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
みんな寝とるがなw

まぁ、長距離運転や夜中出発だもんね。
仕方がないと思いますw


バナナのパウンドケーキ
是非とも一回食べてみたいなぁ~。

naruちゃん、関西キャンプにはいつ来るのぉ!?(--;
Posted by rapirapi at 2014年05月14日 12:02
★ rapiさん

みんな寝てましたよ(>_<)

そりゃ眠くなりますよね。
私は少し寝てから出たので
まだ元気でしたよ。

関西ですか?

反対に、こっちにきてよ~。
そしたら、いろいろご馳走しますよ~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月14日 13:15
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミグル IN 富士山 1日目設営~
    コメント(32)