ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月26日

2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

こんにちは(*゚▽゚*)

昨日は日曜日のお祭りの疲れがどっと出てぐったり(>_<)
雨も降らなくてよかったけど疲れました、、、。

だめですな~体力不足が顕著です。
まあ、飲み疲れってこともあるんですけどね。


今週は運動会。
やっぱりNOキャンプ。
そろそろ、どこかに行きたい気分がいっぱいです。



土曜日どこかいこうかな~



そんな中、ファミグル2015の続きです。
だいぶ間があいてしまいましたね
『2015ファミグル(その3)のんびりゆったり、そしてアクティブに』のお話





やる気スイッチ押して欲しいのですm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram

----------------------------------------------------------------
GWの5/2~5/4で行った『2015ファミグル』のレポの続きです。
2日目から。



初日はやっぱり夜は寝不足でぐったり気味でした。
早々と夜は寝てしまいましたね(^_^;)



夜はそんなに寒くもなく、ゆっくり寝れました。
うちのチビの寝相に邪魔されましたけど、、、。



おはようございますm(_ _)m
この日もいいお天気です。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



朝から、やっぱり焚き火の周りに集まってきます。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



ゆっくりコーヒーを飲んで、朝ごはんを済ませたあとはお約束の宿題。

毎朝の日課のKUMONの宿題をやってもらいますよ(^_^;)
キャンプに行くと、ついついサボりがちになってしまいますからね。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




今日から参加の米炊くさん、JILLさん、ごりみっちゃんも到着したことで、全員集合。




みんなで、自己紹介。
今回は父子なので、2人です(^_^;)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

昨年は、ほぼお初でしたので、誰が誰だかわかりませんでしたが、
今回はわかりますよ~。



自己紹介がおわった後は、富士山が出ているあいだにみんなで記念写真。
やっぱり富士山はいいですね



「はいポーズ!」
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



その後は、観光にいったりお風呂にいったり、午前中は自由に過ごします。



うちは、昨年外のお風呂に行きましたが、芝桜渋滞にうんざり。
そしてお風呂はお風呂で大混雑で。
余計に疲れたので、場内のシャワーで済ませました。


写真はないですが、今年からシャワー室に脱衣所がついてましたよ(*゚▽゚*)

シャワーで十分ですね。



その後も、皆さんとお話したりのんびり過ごします。


かわいいカップルもいましたね~
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




お昼はみんなで、BBQ。
久しぶりかもBBQって。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

肉を焼いたり、魚介を焼いたり
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


大きなしいたけ(*゚▽゚*)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


子供たちも大満足だったようです。


チャーハン2杯食べたのに、まだ食べるの?(^_^;)
あれだけ遊べばお腹すくよね。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに





そんなお昼の後は、アクティビティが待ってます。



JILLさんのパラコードブレスレット教室
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


パラコードを編んでブレスレットにしていきます。


ぷくぷくの指で一生懸命編んでます。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


こんな、素敵なブレスレットができました(*゚▽゚*)
これはちび用に。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



自分用に、カモ柄と黒のパラコードでも作らせてもらいました。
お気に入りで、会社にもしていったりしてます。
JILLさんありがとうございますm(_ _)m
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

他にもいろいろつくってみたいですね。



この日は出来ませんでしたが、ペットボトルロケットを作ったり、
スライムを作ったり。
papipapoさん、今年もありがとうございました(*゚▽゚*)
ペロティさんもお手伝いしていただきました。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



ロケットもって、かっこよく歩いてる人発見( ̄▽ ̄)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




お昼食べたと思ったのに、
焼き団子
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


やっぱり火が好きな、この人
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


焼く人たち、そして並ぶ子供たち
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


美味しかったですよ~。
ありがとうございますm(_ _)m
見てるだけですみませんでした。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




草加せんべいもあります。
生地から焼くので焼きたてはおいしいです。
この生地だけ売ってほしい(^_^;)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに






振り向くといつも食べてる人発見(*´Д`)ツ



誰ですか?この人(((゜Д゜;)))




片手にビール、そして団子。
おまけに、せんべい(((゜Д゜;)))


食いしん坊万歳~!!

これじゃ、痩せないからねペロティさん(´;ω;`)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



本当は、アクティビティはこんな感じでしたが、大工の銀さんがどうしても
やりたいと言っていただいたので、銀ちゃん、ごりみっちゃんの大工コンビで
弓矢作りも開催していただきました(*゚▽゚*)

2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに

子供たちは大喜び、特に男の子は。
ほんとうに、男の子は好きですよね~こういうの。



楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね。


今日の夕飯は子供たちが作ってくれます。


キャンプでは定番ですよね。
カレーライスです。


子供たちが一所懸命つくってくれましたよ(*゚▽゚*)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


いや~美味しかったです。
キャンプでカレーってなんで、こんなに美味しいんですかね(*゚▽゚*)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




そんな、子供たちが一生懸命カレーを作ってくれてる傍らで、
おっさん達はと言うと、、、。





はい!




オイルランプ大集合!!


2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに





その後も、集まる集まる(^_^;)




そして、出てくる出てくる。




本当にみなさん何個もってるんでしょうか(^_^;)




サプライズで、銀さんに奥さまからプレゼントもありました。
何かおねだりされるでしょうね(^_^;)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



私の数少ないランプもこっそりと並べさせていただきました。
手前のテーブルランプ2個
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




ランタンナイト


富士山をバックにすると、また綺麗ですね
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




そんな、ランタンナイトの後は焚き火を囲んで楽しく
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



テンマクの焚き火レクタ4連結(*゚▽゚*)
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



巨大マシュマロ!!
デカ過ぎです、、、、一つで十分ですから(´;ω;`)
口の周りベトベトです
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに



面白そうだったので、こんなものも仕入れておきました(^_^;)
『薩摩の覇王 RAAA (ラー) 』
南薩摩の焼酎蔵で仕込まれた芋焼酎に、世界で最も辛いと言われている唐辛子「ハバネロ」を約1ヶ月ほど漬け込み、ハバネロ実の辛味&香味成分を抽出した激辛スピリッツ。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに


キャップ一杯飲んだだけでも辛くて辛くて(>_<)

罰ゲームにいかがでしょうかね。


ホントに辛いですよ。
辛いの好きな方いかがですか?
で、まだまだいっぱい残ってます(^_^;)
どうしましょう、、、、。




焚き火にあたりながら、いろんなお話をして。



焚き火は、やっぱりいいですね。
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




初めてじじ1202さんのピン薪も見られました(*゚▽゚*)
ありがたや~
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに




そしてゆっくり、のんびり時間は過ぎていきました。




おやすみなさい
(-_-)゜zzz…





終わらんかった、、、、。

なのでもう少し続きます




では




いろんなブログがいっぱいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
2015ファミグル(その4)たのしかったです。またお会いする時まで
2015ファミグル(その2)初日でわっしょい
2015ファミグル(その1)また、皆さんにお会いできました
富士山の麓でENJOY! COFFEE!
ファミグル IN 富士山 余韻を
ファミグル IN 富士山 最終日そして
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 2015ファミグル(その4)たのしかったです。またお会いする時まで (2015-05-27 12:03)
 2015ファミグル(その2)初日でわっしょい (2015-05-20 12:03)
 2015ファミグル(その1)また、皆さんにお会いできました (2015-05-18 13:02)
 富士山の麓でENJOY! COFFEE! (2015-05-07 22:47)
 ファミグル IN 富士山 余韻を (2014-05-16 17:00)
 ファミグル IN 富士山 最終日そして (2014-05-15 17:15)

よろしかったらコメントくださいね
濃い~ですねぇ~(*^o^*)

すっごい楽しそう~

キャンプというより泊まりでレジャースポットに遊びに行った感覚ですかね^^

次回はこっそりついて行こう・・・ニヤ
Posted by からしからし at 2015年05月26日 12:51
楽しそうで・・・

今更参加できそうにありません・・・泣

きっと来年もやるんでしょうね!

レポ・・・楽しみにしています!!
Posted by Y&KY&K at 2015年05月26日 13:27
こんにちはー。


よくもこんなにたくさんのことを覚えていられますねー。

グルキャンて怖い・・・。

きっと、朝の時点で意識がなくなっていそう(;'∀')

皆さん、楽しまれたんですねー。


ランタン。

確実の大魔神様の影響が広がっているんですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月26日 13:41
こんにちは♪

イベント満載ですね~(*^_^*)

銀さんは焚き火の前が大好きっすね♪

IGで見てた弓矢!
うちの子も銀さんに作ってもらって喜んでました\(^o^)/

夜は悪戯されませんでした?
あの方・・・
幕内で寝てるのに悪戯しようとするから怖いっす(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月26日 14:14
こんにちは☆

イベント沢山、凄ーい☆(≧∇≦*)
一般人のレベルじゃないですね、
入場料取れますよ!

皆さんサービス精神旺盛で、素敵だわ☆

これって全員ワークショップ開催なのですか~?(◎-◎;)
Posted by くぅくぅ at 2015年05月26日 15:06
こんにちは!

おっ!ロケット持ったオサレパーマのイケメンさんがいますね♪

パラコードブレス良いですよね〜♪
私もレザーブレスじゃなくてパラコードの方普段つけてます(^_^;)
色々作りたくなりますよね
Posted by セフォセフォ at 2015年05月26日 15:50
大所帯ですね!
この人数をまとめる人って凄いなぁ♪
イベント盛り沢山だし良い思い出になりましたね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月26日 18:23
こんばんわ~(*´ω`*)

色んなことがあって楽しそうですね♪
しかし、良く覚えてますね

あと、ハバネロの焼酎は危険な
感じがしますね

一口でもやられそうです
Posted by スカスカ at 2015年05月26日 19:00
★からしさん

濃かったですね〜。

子供達はほんとうに楽しかったようです。

大人はたいへんでしたけど、
好きでやってるんで、喜んでくれて良かったです。

こっそりじゃなくで、
次回は参加出来るといいのですが
なんともm(_ _)m
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 19:32
★naru1970さん
こんばんは

いいなぁ〜っと思いながら記事読んでたら
なんとピン薪が参加してた(笑)

こんな事なら中部の皆様に沢山預けておけばよかったっす(^^;;

登場させて頂き嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年05月26日 19:33
★やっちゃん

今更って(*´Д`)ツ
お待ちしてたのに、、、。

来年。
どうですかね。
出来たらいいですが、なんともですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 19:36
★けん爺さん

覚えてますよ〜(≧∇≦)
一応、、、。

怖くないですって。


ランタン、ランプはあの方が
布教活動してるので、かなり沼にはまってるかと( ̄▽ ̄)

私は感染してないっすよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 19:39
★猛厚さん

イベントいっぱい(^○^)
みなさん、楽しんでやってましたね。

弓矢、男の子たちは好きですよね。

そして、あの方、、、。
ず〜と焚き火の前です( ̄▽ ̄)

ほんとに危険ですよね、テントでも
おちおち寝てられません(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 19:43
★くぅさん

ほんとに、イベントいっぱいでした(^○^)
楽しかったですよ〜。

みんな、いろいろやりたいんですよね。

全員がワークショップはしてないですが、
お手伝いはしていただきましたよ(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 19:46
★セフォさん

激写しちゃいましたf^_^;)
何してたんだろう。

パラコードはいいですよね。
いろいろ作りたいです。
もちろん、レザーブレスも作りたかった(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 19:48
こんばんは

お、何やら団子とせんべいとビールを持ったイケメンが登場してますねw

って、誰がぷくぷくの指やねんw

って、誰がいつも食べてる人やねんw

いやー、しかし楽しかったねー!

私もそろそろレポ書かなきゃ・・・
Posted by ペロティ at 2015年05月26日 20:00
★やむちゃらさん

あの、無法地帯の人たちをまとめるのは(*´Д`)ツ
勝手に動くしね。

あっ、いたわまとめる人が。

けどね、皆さん慣れてるんで
率先してやってくれるんです。

ありがたいですねf^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 22:09
★スカさん

覚えてますよ〜(≧∇≦)
一応ね。


ハバネロはやばいっす。
辛いですよ(≧∇≦)
バツゲームですなぁ。

今度持ってくよ〜。
グラスで一気飲みしてください(*´Д`)ツ
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 22:11
★じじ1202さん

いらっしゃいませ(^○^)

ええ、ピン薪初めて
お会い出来ましたよ〜。
いいですね〜ピン薪。
しっかり詰まってて素敵です

楽しかったですよ。
お会いしたいなぁ〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 22:13
★ペロリん

イケメンいらっしゃい(≧∇≦)

プニプニ。
だって、ひとまわり大きくなってるし(*´Д`)ツ

楽しかったですね〜。
どんなレポするのか楽しみです。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 22:15
こんばんは~♪

我が家の次男が親の目を盗んでまた美女をナンパしてたみたいっすね(笑)

誰に似たのか。。。


それにしてもこの日の午後~夜にかけてずっとお腹○っぱいだったね~

でも美女と子供達が作ったカレーは美味しかったね~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月26日 22:28
★しんちゃん

そうなのよf^_^;)

知らなかった?
とっても楽しそうだったよ。
ニコニコです。

お腹いっぱいだったよね〜。
たのしかったけどね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 22:40
こんばんは~。

中身が濃い!(汗)

高規格のキャンプ場よりイベントが多いですねぇー!(^^)

大人も子供も楽しんでいるのがイイですね!♪

ほーんと、これなら2泊3日があっと言う間でしょうね。


続き、楽しみにしていまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月27日 04:11
★ TORI PAPAさん

みんな楽しそうでしたよ(*゚▽゚*)

もちろん大人も楽しかったです。
あっと言う間でしたね。

続き?

もうほとんどないです(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月27日 07:56
おはようございます^ - ^

イベント満載ですね~(*^_^*)

生地から焼くせんべい良いですね!

みたらし団子も良い\(^o^)/

辛いドリンクで罰ゲーム…皆んな本気になりますね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月29日 06:27
★ 姫路の山本ちゃん

せんべいは美味しいですね~。
団子もうまかった(*゚▽゚*)

イベントいっぱいのキャンプでしたね。

辛いのよ、あれ(´;ω;`)
まだ余ってるからどうですか?
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月29日 08:01
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに
    コメント(26)