ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月12日

2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

こんにちはm(_ _)m

台風が来てますね。
風の強い朝、夜には関東も雨が降るようです。
みなさんお気をつけくださいね。


GWも終了、、、、。
GW後半は、母の日に重なることから
毎年、うちの会社のお花屋さんのお手伝い。
土日もなく働いてまいりました。


花に囲まれた中でのお仕事は癒されるんですが、
花やはなかなかの重労働(゜´Д`゜)
普段デスクワークの私には堪えますね。


けど、お母さんに少ないおこずかいでお花を買っていくチビちゃんたちを
見てるといいな~って思っちゃいますね。


店先には、すでにひまわりが出てました(*゚▽゚*)
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

夏休みが待ち遠しいですね。
皆さんの予定は立てましたか?

どうしよう、、、、(^_^;)



GWはさんで時間がたってしまいましたが順番にレポしていかないと。
『2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ』のお話



その前にご支援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本題本題。


GW直前の4/25、26で出会いの森へ行ってきました。


この日は出会いの森オープン記念祭のイベントがあるとのことで
猛厚さんにお誘いいただきました。

ご一緒したのは
猛厚さん(ファミ)
ATパパさん(ファミ)
からしさん(ファミ)
ジョーさん(ファミ)
satoc1979さん(父子)
ぶーにゃんさん(ファミ)
Rukaパパさん(ソロ)
いっけさん(ファミ)
スカさん(ファミ)
ゼロさん(ファミ)
すずパパさん(ファミ)
おっしーさん(ファミ)
しょう&ゆうパパさん(ファミ)
kokopapa0405さん(ファミ)
くめっちさん(ファミ)
そして、私(ファミ)です。



イベントがあるとはいえ、結構集まりましたね。

今回はお会いしたかった、インスタでもフォローさせていただいてる
しょう&ゆうパパさん、kokopapa0405さん
そして、東海より転勤でこちらに引っ越してきたくめっちさんにもお会いできるということで
とっても楽しみにしておりました。


前回はのんびり出発しすぎて、渋滞にはまった我が家。
今回は少し早めの7時半に出発。

遅いですかね(^_^;)

それでも、渋滞もなく9時すぎに到着。


出会いの森オープン記念祭ということで、アーリーが無料なんです。


出会いの森のフリーサイトに皆さんいらっしゃいました。
前のりの猛厚さん、Rukaパパさん、SUKAさんはすでにのんびりムード。


しかし、我が家は今回フリーサイトではなく、そのとなりに面した区画サイトにさせていただきました(^_^;)



だって、リヤカーめんどくさいですから



リヤカーがないので、さくっと設営。
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

リヤカーないとラクチンラクチン。


いろいろ投入のアイテムもあり
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ




お初の皆様のサイトを紹介なんてしたりして。



しょう&ゆうパパさんのサイト
ロッジシェルターが羨ましいです
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


くめっちさんはランドロック
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



kokopapa0405さん
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

よく分からんですが、かなりなレア幕なようで、、、、。
わたしにはよくわかりません(^▽^;)
幕内もかわいくディスプレイされておりました。




お会いしてる皆様は割愛(^▽^;)





設営合間に、カヌマンの訪問があったりして。
子ども達がわらわら寄ってきます。

2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ
うちのちびは全く興味なしでした。


そりゃそうですね、いつも戦隊、ライダーみてないですからね( ̄Д ̄;;


そんな、だらだらしているうちにお昼になり。
この日は、キャンプ場からお赤飯と豚汁のサービスがございました。


ありがたいですね


大きな釜で豚汁作ってましたよ。
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


こんぶとのカップはどうしたんでしょうか、、、(^▽^;)
美味しかったですけどね
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


お昼をいただいた後もダラダラと過ごし、、、、。


皆さんの自己紹介タイムと相成りました。
初めましてのみなさまもいらっしゃいますしね。
なぜか、からしさんが仕切っておりました。
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



感謝祭と言う事でビンゴ大会があるようです。
初めてのビンゴ。


高規格には必ずあるビンゴですが、初めての参加です。
ビンゴって当たった事ないんですよね。

2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


いろいろ商品がありますね
なぜかカメラ目線のピンクさん
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



やっぱり米が欲しいですね〜
お弁当には米が必要なんですよ(^▽^;)


ビンゴカードを見つめるちび
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


そして、全然開かないちび
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


ビンゴを聴く観衆( ̄Д ̄;
全然聞こえない、、、、
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


そんなビンゴ運がない我が家でも、ぎりぎりセーフでお米をゲットできました(=⌒▽⌒=)
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



そんなビンゴが終わったあともだらだらと(^▽^;)
だらだらしっぱなしです。


いいんですよ。
今回はのんびりキャンプなので。
そんな中でもちび達は遊び回ってましたけどね。


そんなだらだらと過ごしていても、夜はくるのです。


ジョーさんは奥さまにいい所を見せたいようで、ビーフシチューつくりに一生懸命
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


いただきましたが、美味しかったですよ(o^∇^o)ノ
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



今回の宴会場は、焚き火レクタの2連結
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

やっぱりテンマクの焚き火レクタはいいですね。


そんなタープの下では、明るいうちから宴会がはじまっております。
焚き火ではくるくる
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


そしてしょう&ゆうパパさんんからは日本酒
ほとんど飲めなかった( ̄Д ̄;;
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


kokopapa0405さんからは焼酎の詰め合わせ
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


こっそり飲んでたりして
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



今回はそれぞれ家族で食事だったので、簡単にピザにしました。
クラストは買ったものですが。
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

テンピオーブンで焼き焼き
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


オーブンがあると幅がひろがりますよ。
けど、キャンプスキルがあがらないので、今度はダッチでオーブン料理の修行をしないとですね。



これも積載が楽でいいですよ、我が家のは薫製機になってますが、、、(^▽^;)



コロダッチカプセルで蒸し焼きにした、ごろごろ野菜。
先日つくったベーコンもいれたりして。
これ、かなり便利ですよ
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



で、からしさんからはマタギビックリな鹿肉なんかが振る舞われておりました
嫁さまとラブラブがなんだか悔しいかぎりですが、お肉はおいしかったです。
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


その後も、焚き火でのんびりお話をして
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ


寝ようかな〜と思ってた所にえいじ88さんが登場
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ

次の日那珂川にリバーカヤックに行くようで、寄り道してくれました。
こんな所が憎らしいんですよね〜(^▽^;)
絶対もてるよね、このタイプは。



ちょいちょいお話ししてすみませんで、
おやすみなさい(mー_ー)m.。o○ zZZZ
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ





おはようございます。
気持ちいい朝でした、リヤカーではないんで楽々撤収。
11時には積み込み完了。



みんなで、記念撮影して
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ



たのしい、出会いの感謝祭キャンプでした。


ご一緒いただいたみなさま
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ





では




いろんなブログがいっぱいありますよ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
新そばがたべたくて出会いの森に
HGC ハロウィンキャンプ2014 出会いの森でありがとう
HGC ハロウィンキャンプ2014 出会いの森でTrick or Treat
HGC ハロウィンキャンプ2014。出会いの森でこんにちは
HGC ハロウィンキャンプ
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 新そばがたべたくて出会いの森に (2014-11-17 12:22)
 HGC ハロウィンキャンプ2014 出会いの森でありがとう (2014-11-03 08:00)
 HGC ハロウィンキャンプ2014 出会いの森でTrick or Treat (2014-10-31 18:00)
 HGC ハロウィンキャンプ2014。出会いの森でこんにちは (2014-10-29 12:05)
 HGC ハロウィンキャンプ (2014-10-27 08:19)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちわ~(*´ω`*)

豚汁美味しかったですね♪

夜は早かったですね
昼から結構グイグイっとでしたかね

でも相変わらず息子さんの人懐っこさは可愛いッスね
Posted by スカスカ at 2015年05月12日 12:34
こんにちはぁ~~。

コレまた大人数なキャンプですねぇ。
参加者一覧を見ても
私が知っているネームが半数にも満たないwww


それにしても
kokopapa0405さんのテント・・変わってますねぇ。
パッと見、カエルみたいに面白いですねぇ。

私も楽しいキャンプをまたしたいなぁ。
Posted by rapirapi at 2015年05月12日 12:47
こんにちは♪

大量のごんぶとカップ!中身はどうしたんでしょうね?(笑)

そしてお互い今回も爽やかな夜でしたね~(#^.^#)

息子さんと二人っきりでの早朝焚き火♪
いろいろお話できて楽しかったです(*^_^*)

また宜しくお願いしま~す☆彡
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月12日 12:51
こんにちは


お目当てのお米が当たってよかったですね~
5kgだと1500円相当くらいですね~^^

最近お弁当男子をIGにアップしてない気がします^^
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年05月12日 12:55
イベントあるといいよね~~

豚汁うまそう!!

今回は椅子寝なかったの???
Posted by Y&KY&K at 2015年05月12日 12:57
見るたびにnaru1970さんのサイトがオシャレになっていきますね。(^-^;;;

私はダッチャーだけど、テンピはやっぱり可愛いくてイイですねぇ。

いや、自粛、自粛…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月12日 13:03
こんにちは~

お疲れ様でした~

改めて集合写真でみると、大人数ですね!!

木製の道具が多くていい感じですね(*^_^*)

見習いたいっす!!
Posted by すずパパすずパパ at 2015年05月12日 16:04
★スカさん

豚汁美味しかったですよね。
あれだけ大きい釜で作るから美味しいんでしょうね。

うちのチビしつこくてすみません。
私がかまってあげてないからかな〜( ;´Д`)
反省。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 16:44
★rapiちゃん

そうですね、大分増えちゃいましたねf^_^;)
こんなになるとは思ってなかったですね。

正直、あんまり多いのもなんですけどね〜。
あっファミグルは別ですよf^_^;)

kokopapaさんのは、限定のシェルターみたいです。
テントは後ろに張ってましたね〜。
いろいろ聞いたけどあんまり覚えてませ〜ん( ;´Д`)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 16:48
★猛厚さん

ごんぶとのカップどうしたんですかね〜。
提供品なんでしょうね、きっと。

おたがい静かでしたねf^_^;)
まあ、あれが普通ですよね、お互い。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 16:51
大人数のグループキャンプですね!
これだけ多いと色々な方がいて楽しそう♪

ビンゴは何でも良いから当たると嬉しいですよね!
お米は魅力的です♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月12日 17:58
★じゃーんさん

お米ゲット出来てよかったですよ。

これでしばらく安泰です。
まあ、すぐなくなりそうてますけどね(≧∇≦)

お弁当、、、。
外出が多くて作ってないんです( ;´Д`)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 21:07
こんばんは♩

お米ゲットおめでとうございます(#^.^#)
フリーサイトはリヤカーで、区間サイト
は車を横づけ出来るんですね〜
私もどちらかと言ったら、多分区画に
しちゃいますね 笑
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月12日 22:47
★やっちゃん

イベントは初めてですだったんですが
いいですね〜〜。

お昼はでるわ、ビンゴはあるわで
楽チンでしたよ。

椅子寝?
ないない(≧∇≦)
大人なんでな〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 23:41
★音丸さん

いやいや(≧∇≦)
全然オサレになりませんから、、、

どうしたらいいのか迷宮に入りかけてます。

テンピかわいいです。
おひとついかがですかf^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 23:43
★ すずパパさん

けっこうな人数でしたね(^_^;)
ここまで大人数になるとは、、、。

いろいろ変えたんですけど
全然オサレになりません(゜´Д`゜)


どうしたらいいのやら。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月13日 08:08
★ やむちゃらさん

人数多いと、なんだかまとまらなくて
反対に疲れちゃうんですよ~。

やっぱり多くても4~5組くらいがいいですね。
あんまりお話できないですからね。

お米はありがたかったです(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月13日 08:10
★ しゃあさん

お米無事ゲットできました(*゚▽゚*)
ありがたいですね~

フリーだとリヤカーなんでけっこう往復しないといけないんで(^_^;)
ソロだと楽なんでしょうけど、ファミだと厳しいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月13日 08:12
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年出会いの森オープン記念祭キャンプ
    コメント(18)