ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月02日

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

こんにちは(^O^)

暑かったですね~この週末。
naruは日曜日は運動会でした。
PTAのお手伝いで警備やらもろもろしてたんで
さらにぐったりです。

チビはまさかの徒競走で1位になっておりました(^O^)
本人も奇跡だ~って言ってましたね。

そんな日曜日。

で、一日前の土曜日のお話。
先日オークションで落とした
「キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント」
チェックをかねて試し張りをしてきました。
そのお話




ランキングなるものを初めてみました。
よかったらポチっとしていただけると
うれしいです(^O^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



「キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント」
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


サイズ:フライ/(約)300x420xH190cm
◆インナーテント/(約)315x205xH180cm, 重量:(約)16kg
フライ:ルーフ=ナイロンOXF210D(PU800mm)
◆ウォール=ナイロン190T
◆スカート=PEクロス
◆メッシュ=ポリエステル1mmメッシュ,
インナーテント:ウォール=ナイロン190T(通気性撥水加工)
◆グランドシート=PEクロス
◆メッシュ=ポリエステルノーシームメッシュ
ポール:スチール径19mm, パッキングサイズ:(約)105x26x26cm

前部にリビングスペース、
後部に寝室を装備したツールームキャビンテント。
インナーを外せば、メッシュテントとしても使用可能。
広く開放的なオープンリビングスペースを確保するひさしや、
ひさしタイプの換気口など快適装備も充実。
◆雨や強い日差しを防ぎリビングスペースを
広げる張り出しひさしを片側に装備。
◆フライ4面に通気性がよく、いやな虫の侵入を防ぐ1mmメッシュを採用。
◆インナーテントの出入り口にはプライバシーの保護と通気性を両立するノーシームメッシュを採用。
◆インナーテントには便利な出入り口を前面と後面2ヶ所に装備。
◆縫い目から雨の侵入を防ぐシームレス加工。
◆持ち運びや収納に便利なキャリーバック付。

ということみたいです。
すでに廃盤になっております。


朝早く、江戸川の河川敷に。

ビニールシートを出して。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント



中身の確認です。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


ペグはプラ、ハンマーもこんなもんでしょう。
張り綱は入ってませんでした。
まあ、入ってても使わないのでいいですが。
この一式は使わないですね~きっと。


ポール類はサビもそんなになく良好です。
ショックコードもほどほどで、問題ないレベルです。

ただ、サイドのポールにあるはずの、プラの突起?が
半分ありませんでしたね。
ゴム足でもかぶせようかな~
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


ジョイント部分も割れ欠けはなさそうです。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント




さっそく組立てみます。
はじめてのてっこつ。
キャリーケースに縫い付けてある、説明書を見ながら並べてみました。

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

屋根部分を組み立てて。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


足をつけて
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

なんか、うれしい(*゚▽゚*)

で、フライをかぶせて~
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


このまま、立てればいいのかな?
よっと。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

わ~い。
簡単ですね。
初めてでもできました(^O^)

ぐるりと撮影を

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


片面しか跳ね上げできませんが、跳ね上げてみました。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

両面跳ね上がると、よかったんですが仕方ないですね。
そういう仕様だから。


サイドはメッシュになるとの事なので
メッシュにしてみました。

窓みたいに、いくつかに分かれてますね。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


もう一方の側面は三角にメッシュになる感じです。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント



跳ね上げできないもう一方は、こちらも窓みたいに開きました
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

その下にはベンチレーターも付いてます。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


インナーを取り付けてみます。
当たり前ですが、吊り下げ式です。
インナーの床面はいわゆるビニールシートの素材でした。

多少シミがありましたけど、ほぼ良好。
カビくさくもありません。

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

さすがにインナーをいれると、前室せまいですかね。
けど、荷物等入れるには問題ない広さですね。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

インナー背面の出入り口
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

ポケットも左右についてました。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

インナーの中はものすごく暑かった(>_<)
夏は辛いですね。
夏はインナーなしで、コット寝がいいんでしょうね。


フライのシームはこんな感じ。
浮きもなく問題ないレベルです
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


そして、撥水はどうなんだろうと思い、
水をかけてみました。
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント

弾くははじきますね(´∀`)
けど、少し弱いですね。
今度設営したときに、撥水処理をしてみようと思います。



初てっこつでしたが、楽しいですね~。
色も思ってたより落ち着いた色合いで、いい感じです。
大きさも、ほどほどで扱いやすい。
状態もまずまずで、よかったです(*゚▽゚*)

ピルツとドッキングしたらどうなるんだろう?
そもそもできるのか?




で、いつこれでキャンプ行けるんだろう?
デイでもいいから、行きたいですね~。

キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント


では




最後にポチっとしていただけると喜びます(*゚▽゚*)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(デリエメッシュツールームテント)の記事画像
設営完了?
オークションでポチッたもの
同じカテゴリー(デリエメッシュツールームテント)の記事
 設営完了? (2014-05-31 08:44)
 オークションでポチッたもの (2014-05-29 12:00)

よろしかったらコメントくださいね
なんか、皆さん、鉄骨ばっかりですね。


な~にぃ~。 やっちまったなぁ~♪
おとこはだまって~鉄骨~♪
(大分古いけど。。。)

って、聞こえてきそう。。。
(あのメンバーが正月キャンプとかして、もちつきとかしそう。)

大鉄骨団ですね。
Posted by りくととぉ at 2014年06月02日 12:26
こんにちは

週末の暑さでの設営は大変だったね~

はっすいしょりの前に、やっぱり一緒にお風呂に、はいるんですか?
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年06月02日 12:45
こんにちはー♪

状態も良さそうで良かったですねー! (^^)v


デイキャン、いきますか?

あそこで待ってますよー! (^ω^)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月02日 12:48
こんにちは(⌒‐⌒)♪

鉄骨カッコいいッス♪

僕も欲しいなぁ…
いよいよオク必要ですかね~

鉄骨で煙突とか
鉄骨で連結とか
憧れます(*≧∀≦*)

ピルツと連結のup楽しみにしてますよ!!
Posted by take54stake54s at 2014年06月02日 13:03
こんにちは!

あの暑さの中、お疲れ様でしたw

これはいいですね〜\(^o^)/
良い物に巡り合えましたね!

ピルツとドッキングしたところ見てみたいです!
Posted by セフォセフォ at 2014年06月02日 13:05
こんにちは♪

あれ?これ?今日リサイクルショップでみたのと同じのだーーーー!!!
と少々鼻息の荒い私です^^;

ちなみに箱入りで未使用のようで12800円でした。
別の店では小川のロッジが未使用で9800円なのに
と心でつぶやきつつ…

近所のリサは鉄骨好きな方が大放出したようで、
鉄骨祭りになっていましたよ♪
Posted by かしママかしママ at 2014年06月02日 13:41
てっこつデビュー
おめでとうございます!

いつキャンプ行くのかな??

楽しみだね~~!!
Posted by Y&KY&K at 2014年06月02日 14:03
★りくととぉさん

てっこつ多くなりましたね。

あのメンバーって誰でしょう(T_T)
ワタシワカラナイアルヨ( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 15:46
★じゃーんさん

朝早かったので
まだよかったんですが、それでも
暑かったです(≧∇≦)

お風呂?
そんな事する人いるんですか〜?
ワタシシラナイアル( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 15:49
★Rukaパパさん

状態も割と良くてよかったです。

デイじゃなく、キャンプに行きたい(≧∇≦)
あの場所ってあそこですよね〜。
暑そうだ( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 15:51
★take54sさん

てっこついいですよ〜。
楽しいです。

リサ店に割と出てたりするみたいですが
出会わなかったので、オクで落としました。

あるところには、あるみたいですけど。

ピルツとどうやったら連結できるか
想像つきません;^_^A
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 15:53
★セフォさん

いい物と出会えた感じです。

状態もよさそうですし。

ピルツと連結出来るのか
わかりませんね〜。
不思議な感じになりそうです;^_^A
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 15:54
★かしママさん

まじですか〜(T_T)

もっと早く教えて〜。
無理ですよね。

そんなに、てっこつ出てるんですね。
そのリサ店教えて欲しい;^_^A

なんでこうも、出てるんですかね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 15:57
★Y&Kさん

てっこつ楽しいですね〜(^○^)

いつ、行けるんでしょうか;^_^A
それが問題です(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 15:59
こんにちわー

テッコツ張りお疲れさまでした ^^

状態良さそうなテッコツゲットしましたねー♪
次のキャンプが楽しみですね (^^)/
Posted by ビビービビー at 2014年06月02日 16:33
こんにちは!!

とーーーっても使い勝手良さそうですね♪

てっこつ、なんかワクワクしますよね!!

実戦が楽しみですね~
Posted by いっけいっけ at 2014年06月02日 16:39
こんばんは(#^.^#)

鉄骨いいなぁって思ってしまいました!
なら、私もと思うのですが・・・予算が(笑)

でも、色も大きさもちょうど良いですね!
メッシュにしてコット寝が気持ちよさそうです(#^.^#)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月02日 18:45
こんばんはー。

ごいす~。
早くつなげちゃいましょう!!
ピルツ立てているところに突っ込むんですよー、きっと。
見たことはあるんですが、自分ではもっていないんで・・・・。

でも、車載が問題なんで、買えませーん(涙)



いいなー。(^_-)-☆
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月02日 19:52
こんばんは!

無事に試し張り出来て良かったですね!
しかも程度も良かったようで。

ボクもなるさんの記事見てからヤフオク徘徊してます。
今のところ見てるだけ~ですが。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 20:35
★ビビーさん

暑かった〜(-。-;)

程度よくて少しほっとしてます。

これでキャンプに行きたいです。
けど、決まってません、、、。

いつ行けるのか?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 21:04
★いっけさん

てっこつ、わくわくしますね。
大きさもほどほどで、私にはいい感じかもです。

いっけさんには小さいかもです。

きっと頭がつかえてしまいます。
ミニミニてっこつに( ̄Д ̄;;
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 21:06
★ harapeko0623さん

てっこついいですよ〜。

いいですよ〜。
いいかもですよ〜。

ほら、欲しくなってきましたか?

最近リサ店にも出てる時があるみたいなんで
ほんとうは、リサ店でと思ってましたが
私の近くには出てなかった、、、。

探してみてはいかがですか〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 21:08
★ けん爺さん

ピルツに突っ込むんですね!!

想像つきません、、、。

積載は両方積むとほんとうにヤバいかもです。

けど、 けん爺さんの方がいっぱい積んでるイメージが(^▽^;)

ほとんどお酒でしたっけ?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 21:10
★ヒコタさん

状態もいい感じでよかったです。

ヒコタさんもいかがですか?
使い勝手はよさそうですよ。

オク見てると、欲しくなってしまいますよ〜。

ポチしてみますか(^▽^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 21:12
お疲れ様です ^ ^

ざ、残念ですよっ!

naruさんまで、オクをするなんて〜

_| ̄|○

鉄骨いいっすねー
やっぱ買うしかないなぁー

へへへへっ ( ̄+ー ̄)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月02日 21:30
★銀さん

うしゃしゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

てっこつてっこつ〜。

わかさんも欲しいみたいですよ〜。

やっぱり銀さんは小川いってくださいね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月02日 21:54
こんばんは!

うわぁ~naruさんがてっこつ~k氏から相当プレゼンされたのでしょうかw

でも、いいものをポチれて良かったですね♪

お買い得でした?

てっこつもひしひしブームが来てますので~これからフィールドで活躍するのでは!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月02日 22:49
おざーっす♫

やっぱりなかなか良さげなてっこつだったねぇ〜\(^o^)/

で、

インナーテント、冬以外はつかわないよねぇ〜(笑)

コット寝、もしくはお座敷スタイルで雑魚寝です。




実践デビューはいつ??
Posted by ken-zken-z at 2014年06月03日 05:54
★ぱぱボーダーさん

てっこつ逝ってしまいました(^O^)

あの方からのプレゼンはなかったんですが
見てますからね~。

いろいろ使えそうなんで、
欲しいって思ってましたし。

まあ、お得だったのではと思ってます。

あ~キャンプ行きたい
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月03日 08:05
こんにちは

1着おめでとうございます!

うちの娘は走るの遅いから羨ましいです。

テント、設営は大変そうですが、出来てしまえば快適空間ですね。

うちの車には積めなさそうな大きさです(笑)
Posted by Y0shioY0shio at 2014年06月03日 08:08
★ ken-zさん

おはようです。

いい感じでしたよ。
無事、設営もできましたし(>_<)

インナーは夏はかなり厳しいですね~
コット寝がいいですね。

あ~いつ行けるのか、、、。

ソロキャンパー ken-zさん
どうします?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月03日 08:08
★Y0shioさん

いや~1着とはビックリでした。
メンバーにめぐまれたんでしょうね(^O^)

走るの遅いんです、ほんとうにうちの子は。

設営はドームに比べたらかなり楽ですね。

積載はピルツに比べると小さいんで、どっちかなら
行けそうな気がしてますけど、、、。

気のせい?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月03日 09:08
こんちわぁ~~。

鉄骨レポ、頑張ってるぅぅwww

でもさ、ひとつ突っ込んでいい?w


なんで鉄骨の一番奥だけ色を合わせてないの!?w

中央がオレンジ
左が青
右が緑

の筈なのに、
一番奥だけ色が違うwwww

あきらかに「青・青・緑」・・・だよね(--;
Posted by rapirapi at 2014年06月03日 11:53
★ rapiさん

よく見てるね~。

サイドのポールは左右共通ではないんです。

青青緑と緑緑青になってます。

センターのポールの角度が垂直に降りてないから
なんでしょうね。

分かりやすく、色を分けてる感じですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月03日 12:00
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャプテンスタッグ  デリエメッシュツールームテント
    コメント(34)