ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月24日

有野実苑オートキャンプ場へ

こんばんは(´∀`)

昨日のレポ?
ひどいもんでしたね~(>_<)

キャンプじゃないしね。

一気に書こうと思ってましたが、本当に眠くて( ̄▽ ̄)
すんませんでした~。

今回は本当にキャンプレポ書きます。
けど、前回も書きましたが、ネタありません。

おまけに、写真あんまり撮ってませんでした、、、。
久しぶりなんで(>_<)


それでも、有野実苑の雰囲気が分かれば、
これから行く方の参考になればいいかな~なんて。

よろしかった続きみてくださいね。





改めまして、こんばんは。
前日のバカ騒ぎから、一夜明け今年初のお泊りキャンプ。

冬キャンができないだろうと思い、デイキャンばかりの日々。
やっと暖かくなってきましたね。

それでも、朝晩はまだ少し寒いです(>_<)


【有野実苑オートキャンプ場】

うちからは、高速つかって1時間半ほど。

本当は、朝9時に出ていちご狩りをして、
お買い物してINする予定でしたが、
あれがない、これがないと相変わらずの朝のバタバタで
いちご狩りは次の日にすることに変更して、向かいました。


途中でお買い物して、到着は12時少しすぎに。


有野実苑オートキャンプ場へ


センターハウスで受付を。

有野実苑オートキャンプ場へ

スタッフのみなさんはとっても、やさしい(^O^)
イベントとお風呂の申し込みもいっしょにしました。


売店は、一通りのものが揃ってました。
ほとんどコールマン商品ですが、忘れてもちょっと安心です。

有野実苑オートキャンプ場へ


センターハウス前には、こんなオブジェも(^O^)
かわいいですね。

有野実苑オートキャンプ場へ


今回、とっていただいたのはB8サイト

有野実苑オートキャンプ場へ

takaroさんからいただいたコメントで
Aサイトは出ますよ(´・ω・`)なんて事を聞いてましたんで、ドキドキしてたんですが
残念ながらBサイト。

けど、見るといいことあるみたいなので、今度はAサイトにいってみたいと思います。
まあ、霊感まったくないんで、見れないですけどね(>_<)




B8サイト。
有野実苑オートキャンプ場へ

縦長の奥が深いサイトでした。
ピルツ15は横がギリギリでしたね。
23だと張り綱が厳しいかも。

サイトですが、それぞれ大きさも微妙に違いますね。
横長のほうが使いやすいですね。
好みの問題もありますが。


電源はこんな感じです(他のサイトのですが)
有野実苑オートキャンプ場へ




で、設営終了(>_<)

有野実苑オートキャンプ場へ

天気はまあまあだったんですが、風が少し強かったです。
周りは木に囲まれているんで、多少の風よけにはなりますが、
前方からの風だったんで車で風よけになるように停めました。


今回は、いろいろ試したい事がありました。

テント内のレイアウト、今までちょいちょい作ってきたアイテムの
試しなどなど。

けどけど、今更ながら写真撮ってなかった(>_<)
久しぶりのキャンプで、バタバタしすぎです、私。


正面から。

有野実苑オートキャンプ場へ

フラッグガーランドはかわいくできたかと。
あるとやっぱり違いますね。
次回までに、もう少し作りたいですね。


斜め横から
有野実苑オートキャンプ場へ

手前に買ったなんちゃってスノピの焚き火台を。
その脇に2バーナーと薪置きを配置しました。


で、テント内
有野実苑オートキャンプ場へ

写真の撮り方へたすぎですね。

今回、お座敷スタイルにするためにグランドシートはそのままに。
買ったラグを敷き奥にコールマンのシートを。
ラグ、もう少しほしいですね~(>_<)



左半分にハーフインナーを入れようと思いましたが、やめました。
ハーフインナーいれると、かなり狭くなりますね、きっと。



テント内ですが、もう少し考えないとだめですね。
わかってたことですが、参天は端がかなり低いので
この辺のレイアウトが難しいです。

コーナンラック3段だと高すぎます。

ばらして2段にしてもいいかな~なんて思ってます。

ピルツのみなさんのレイアウトをもっと見たいですね。
次回までの課題です。


設営して、少しのんびりしてたらイベントの時間になり。

今日は、「アメリカンドッグつくり」に参加。

場所は入口近くの農家レストランで。
有野実苑オートキャンプ場へ


テラスに、バーベキュー用のコンロが設置してあります。
有野実苑オートキャンプ場へ


串に、フランクをさしてあぶり
有野実苑オートキャンプ場へ


衣をつけて焼き焼き。
お兄さんにお手伝いしてもらいました。
有野実苑オートキャンプ場へ

これを3回繰り返します。
むくむく大きくなるアメリカンドッグ(^O^)
有野実苑オートキャンプ場へ


出来上がりました~
有野実苑オートキャンプ場へ

正味30分くらいでしょうか。
簡単で、楽しそうでしたね。
今度、自分でもやってみようと思います。


そのあとは、遊具で遊んだりしたりしながら過ごします。
有野実苑オートキャンプ場へ

有野実苑オートキャンプ場へ


スラックラインや竹馬なんかもあって、遊具は充実してますね。
スラックラインはもってるので、今度持っていこうかと思います。
みんなでやると楽しいですよね、きっと。





ひとしきり遊び、予約していたお風呂の時間。

お風呂は家族風呂が2つと露天風呂があります。
せっかくなので、家族風呂を予約しました。

うちのお風呂は小さいので、家族で入るのが厳しいです。
なので、こんな時にでも思いまして予約しました。

お風呂は遊具の脇にあります。
有野実苑オートキャンプ場へ

この小道を奥にすすむと看板が。
有野実苑オートキャンプ場へ


今回は「楽」というところです。
有野実苑オートキャンプ場へ

ちっちゃな小屋に扉。
鍵ももちろんかかります( ̄▽ ̄)

家族だけなんで中の模様など。

脱衣所はきれいですね。
有野実苑オートキャンプ場へ

脇には水場もあり、お釜の受けでした。
有野実苑オートキャンプ場へ

中はこんな感じ。
シャンプー、ボディソープもありました。
親切です。
有野実苑オートキャンプ場へ

浴槽はきれいで、広いです。
お湯は出しっぱなしでいいですよとのこと。

有野実苑オートキャンプ場へ

家族でお風呂入ったの、久しぶりでした(^O^)
ちびも大きなお風呂で喜んでました。

脇のポンプもあって楽しかったです。

時間は40分あるので、かなりのんびりできました。
シャワーだと今の時期は寒いし、バタバタするんで、いいですねお風呂って。

露天風呂もいい感じみたいですよ。
こっちは、男女別々ですけどね(>_<)



お風呂でのんびり温まって、テントに戻り夕食。

今回は前回見つけたフォンデュ鍋でチーズフォンデュにすることに。



じゃがいもは新ジャガなのでゆでて切るだけ、ブロッコリーはゆでてきたんで
ラクチンでした。
ラクチンがいいですね。

こんな感じでそろいました。
有野実苑オートキャンプ場へ


チーズをつけて。
有野実苑オートキャンプ場へ


チビもすごく楽しそうでした。
有野実苑オートキャンプ場へ



チーズフォンデュは簡単だけど、すごく楽しかったです。

ひとしきり、食べた後は、やっぱり焚き火でマシュマロが食べたいらしく
有野実苑オートキャンプ場へ

有野実苑オートキャンプ場へ

あれだけ食べたのに、マシュマロ食べてました≧(´▽`)≦

別腹なんでしょうね。


その後は、一人で焚き火をして(^▽^;)
夜には少し風も弱くなってきたので、念願の焚き火を楽しめました。

昼間に見た看板が気になって、10時過ぎに就寝(^▽^;)
まあ、いつも通りです。
有野実苑オートキャンプ場へ


夜は、先日譲りうけたニッセンストーブのおかげでぬくぬくでした。
けど、明け方はストーブを消してしまったので、少し寒かったです。

それと、コールマンのファンはあってよかったアイテムです。
やっぱり、上に熱がたまりがちなんで、センターポールに下げてまわしておくと
かなり効果ありです。
有野実苑オートキャンプ場へ


インフレーターマットを嫁さまとチビに渡してしまったので
薄いマットの上で就寝した為に寝不足と体が痛い代償をはらいました。

マットを買わなきゃいかんですね。


2日目の朝
そんな寝不足気味だったので、かなり早い起床です(^▽^;)
朝のお散歩がてら、施設の案内などを。

炊事場は、サイトごとに点々とございます。
お湯もでるので、ありがたいですね。
有野実苑オートキャンプ場へ


ゴミ捨て場です。
きちんと分別されてきれいにしてあります。
こういう所がすばらしいですね
有野実苑オートキャンプ場へ

隣には、ご自由にどうぞの薪のスペースがありました。
のこぎりも置いてありましたが、持っていくのがいいですね。
タダなのがうれしいです。
写真は少ないですが、満載でしたよ( ̄_ ̄ i)
午前中に補充されてました。
有野実苑オートキャンプ場へ


サニタリーハウスには、洗濯機、乾燥機もありました。
隣には、車イスの方の為のトイレもあり、不自由な方も一緒に
楽しめる所はいいですね。
有野実苑オートキャンプ場へ

ここには、ドライヤーもあって女性にはうれしい設備ですか?
有野実苑オートキャンプ場へ


トイレもきれいに掃除していただいてるし、
全部ではないですが、シャワートイレだし、行き届いてる感じですね。

ワイルドキャンパーには物足りないですが、家族連れにはいいかもしれません。


ぶらぶらお散歩したあとは、朝ご飯を軽くすまし、
キャンプ場を後にしました。


当初、行きに寄る予定だった、いちご狩りをして

有野実苑オートキャンプ場へ

有野実苑オートキャンプ場へ

有野実苑オートキャンプ場へ

ぎりぎりセーフでした( ̄_ ̄ i)
午前中で終わりの事で、ラッキーでしたね。

品種は、さちのかだったんですが、甘かったですね\(^▽^)/
ハウス全部食べ尽くそうと思いましたが、無理でした(*´∇`*)


いちご食べてお腹いっぱいなのに、お昼になったので、
takaroさんにすすめられた
ラーメン屋さん「帯広ロッキー」に

有野実苑オートキャンプ場へ

なぜか、北海道ラーメンなのに、ここが本店なのはこれいかにヽ(=´▽`=)ノ

チビと一緒にたべるので、大盛りにしました。
もちろん、みそラーメンです。
有野実苑オートキャンプ場へ

写真だとよく分かりませんが、出てきた時は思わずでかって言ってしまいました。

けど、味は好みの味で美味しかったです。

次回はおいしいうどんやさんに行ければと思ってます。



そんな感じの今年初のファミキャン。
有野見苑オートキャンプ場は、キャンプがなれてない方にも
やさしいキャンプ場でした。
スタッフのみなさんもとっても、やさしくて\(^▽^)/


昨年以来で、大丈夫なのか?って思いましたが
嫁さまも楽しんでくれたみたいでよかったです。

今回、いろいろ足りないものだったり、こうしたらいいな〜なんて思う事があったんで
次回はもう少し良くなるかもしれません、、、。

キャンプに行くと会話が増えるのは、いい事ですね。
いろいろ話も出来るし。

次回はお花見キャンプです。
グルキャンになりますね。

ファミキャンとまた違った楽しみがありそうです。


すみません、かなり長くなり消化不良があったと思いますがお許しくださいませ。


では




















同じカテゴリー(有野実苑オートキャンプ場)の記事画像
有野実苑オートキャンプ場出発前夜
同じカテゴリー(有野実苑オートキャンプ場)の記事
 有野実苑オートキャンプ場出発前夜 (2014-03-23 20:08)

よろしかったらコメントくださいね
naruさん、こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな僕が失礼ですが……

やったら出来るじゃないですか〜(笑)
あっ年下の分際ですいませんm(_ _)m

今回のキャンプレポ、普通に食い入る様に見てしまいましたよ✨
情報も載ってて、面白かったです(o^^o)

自作シリーズも、好きですがキャンプレポも好きです!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年03月24日 23:38
こんばんは♪

昨日の記事はいろんな意味で酷かった(笑)
で、有野実苑、楽しそうなキャンプ場ですね(^^)
ここは一度は行ってみたいですね( ☆∀☆)
薪タダはいいな~

後で嫁様にプレゼンしてみよ~( ☆∀☆)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年03月24日 23:41
こんばんは ^ ^

あそこはいいとこですねー

しいて言えば、確かにサイトの形がまちまち σ^_^;

何回か同じ条件で行きましたけど、設営が余裕だったり、厳しかったり。
収穫もですが、クラフトだったり、パフェ作りや、流しそーめんなど、
子供に体験させたいのが沢山あって
サイコーです! ^ ^

Bサイト奥の坂を下ったとこに、いきました?

池の跡の水溜りと小さい川?があります。

ザリガニや、怪しい魚がいますよ! (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月25日 00:07
お初にお邪魔しまーす。コショウです。
コメントありがとうございました♪( ´θ`)ノ

私、このキャンプ場行って見たいんですよね~
1時間でいけるなんていいですね。羨ましい。
千葉県お住まいで?うちからはどのキャンプ場も遠くて…

チーズフォンデュ、皆様のブログで良く拝見しますが、液体はどうやって作るのですか?
野菜が食べれるメニューっていいですよね。
男の子がいるとつい肉ばかり食べてしまい、子供より私が成長しそうですw

私もお気に入り登録させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by コショウコショウ at 2014年03月25日 00:07
アリノミエンデアイマショウ♫

いいお風呂だねー♫
家族みんなで貸切風呂!
サイコーだねー♫

22:30消灯ってことは
焚き火も消さなきゃいけないの?

早いねぇ(>人<;)
ちょっと早くてさみしいかなぁ、、、、、

人気の場所なんで一度は行ってみたいっす!

ってか一緒に行きましょう!
Posted by えいじ88 at 2014年03月25日 01:53
おざーっす!!

アリノミエン、イイよねぇ〜♫

オーナーさんもかなり気さくな方で面白い(笑)

で、

キャンプ出来るんだ!!( ̄▽ ̄)ニヤリ

スッゲー!(◎_◎;)

今度、教えてくださいm(__)m
Posted by ken-zken-z at 2014年03月25日 06:06
おはようございます♪

素敵なキャンプ場ですね!
私は就寝後うるさいのが気になるので、
看板が嬉しい!
しかも家族ぶろまで~
行ってみたくなりました♪
Posted by いっけいっけ at 2014年03月25日 06:29
おはようございまーす♪

有野実苑オートキャンプ場は前回のキャンプ場選びの時に候補にあがっていました。

お湯も出るということなので冬に行っても洗い物が辛くないですね。 (^_^)v

子供が楽しめるイベントも沢山ありそうだし、一度は行ってみたいキャンプ場です。

家族風呂があるのも奥様方のポイントが高いんでしょうね。 (^_-)-☆
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年03月25日 07:01
★よっちゃんバーベキューさん

おはようございます。

キャンプできました( ̄▽ ̄)
できるもんですね~。

試した事いろいろあったんですが、
写真撮ってないし、長くなりそうなんで、、、。

キャンプレポできるようにがんばりまっす(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:00
★ジョーさん

ホントに前回の記事はひどいもんでした( ̄▽ ̄)
すんません。

ここは高規格でしたね。
子供といくと楽しいと思います。

家族風呂もよかったですね~。

C&Cはもっとすごいのかもしれないですが、、、。

ご検討あれ~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:03
★銀さん

よかったですね~。

楽しかったです。

サイトの形がまちまちなんですよね。
地形上仕方ないとは思いますがね。

Bサイト下ったところですよね。

行きましたよ。
あやしい魚いたかな~?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:06
★コショウさん

ご訪問ありがとうございます(^O^)

よろしくお願いします。

私?東京のはじっこです。
川わたったらすぐ千葉です、、、。


チーズフォンデュは楽しいし、野菜いっぱい食べてくれるんで
いいですよ。
楽ですし。

チーズはフォンデュの素が売ってます。
お子様と一緒なら牛乳で溶けばOKです。

ちゃんとやると大変ですし、これはこれで美味しいですよ。

試してみてくださいませ。

お気に入りもありがとうございます(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:09
★えいじさん

おはようございます(^O^)

家族風呂よかったですね~。
ここなら、奥様もOKかと。


そうなんです、消灯は10時半。
焚き火も消さなきゃだめみたいですね。

怒られるみたい。

それとここ、多めのグルキャンもNGみたいです。

なので、静かです。

ぜひぜひご一緒しましょうね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:12
★ken-zさん

有野実苑いってきましたよ~。

キャンプできました~(^O^)

出来るもんですね(๑≧౪≦)

本当にオーナーさんはいい方でしたね。

テンガロンハットがかっこよかったです。
子供たちにも優しくて。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:14
★いっけさん

本当に、夜は静かでしたね。

おかげで、のんびりできました。

夜うるさいのは勘弁して欲しいですもんね。

お子さんと一緒なら、安心のキャンプ場ですよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:16
★Rukaパパさん


候補にでtましたか。

けどC&Cになっちゃいましたもんね~( ̄▽ ̄)

CCほどではないかと思いますが、

収穫体験もできるし、イベントもあるんで

楽しいと思いますよ。

お風呂も家族風呂以外も露天風呂みたいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 08:18
こんちはー

目がくらむような高規格ですねw

アメリカンドッグ楽しそうです♪

やってみたし♪

家族風呂のくだり・・・

ま・・まさか奥様の!?

とドキドキしましたが・・・・

てへへ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月25日 09:33
こんにちは!

オシャレサイト参考になります!(^^)!

お子さんかなり楽しまれている感じ凄い伝わります(*^_^*)

ここ何日かで有野実苑のレポート何件か見て、今年行く事を決めました!笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年03月25日 10:07
こんにちは!

充実したキャンプですね〜♪
アメリカンドッグ作りなんてあるんですね!^^

いちご狩りは元とろうと思うと相当食べないといけないですよねw
ラーメンも超美味しそう!
Posted by セフォセフォ at 2014年03月25日 11:58
★海パパさん

けっこうな高規格ですね(^O^)

けど、これ以上のところはもっとありますよね(>_<)
ほどほどな感じです。

お風呂はよかったですよ。

嫁ですか?
ないない( ̄▽ ̄)

私のでもいいですか(๑≧౪≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 12:25
ここのキャンプ場は前から
気になってたんだけど
やっぱりよさそうですね~~
サイトはかなりプライベート感ありそうですが
どこも同じ作りなのかな??
Posted by Y&KY&K at 2014年03月25日 12:32
★とっしゃんさん

いや〜オシャレの道は
果てしなく遠いですね〜(≧∇≦)

全然思ってたのと違う感じで
嫌になってしまいますね。

是非行ってみてくださいね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 13:11
こんにちは~(⌒‐⌒)♪

チェックだけは入れてたんですけどね

やっぱ行ってみたいです♪
充実感たっぷりな感じがうらやま(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年03月25日 14:21
★セフォさん

かなり充実してましたね。

アメリカンドッグは
面白かったようです。
手軽にできるんで、
自分でもできるかな〜と思います。

子供たちとやったら楽しいですね。

いちご(≧∇≦)
無理でした。やっぱりそんなに
食べられなかったです。
元は取れてないですね。

ラーメンは味よりも器にビックリでしたよ(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 14:51
★Y&Kさん

よかったですよ。
少しお高めですが。

サイトは基本、木々に囲まれているので
プライベート感はありますね。

ただ、サイトによって微妙に大きさが
違うんですよね。

Aサイトに比べてBのほうが、より
囲まれてる感じですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 14:55
★take54sさん

よかったですよ。

ワイルドさはかけますが、
奥様や子供たちにも
安心のキャンプ場でした。

イベントもあるし、頑張れば海まで
行けますし。

機会があったら是非(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 14:58
こんにちは!

アメリカンドックつくりや遊具やらやはり高規格なキャンプ場ならファミキャンも安心してできますよね!

写真あまり撮ってませんって謙そんしてましたが、充分に撮れてるじゃないですか!

でも確かに前回のレポはムププッw

奥様への接待キャンプもうまくいったみたいなのでそろそろあの方々との接触ですかwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月25日 15:50
★ぱぱボーダーさん

安心して出来たキャンプでした。

写真撮ってないんですよf^_^;)
肝心な画像がまったくありませんでした。

写真撮り始めると、どっちの為にキャンプしてるのか分からなくなるんですよねf^_^;)

あの人ですね(^◇^)
そろそろですかね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 21:09
こんばんは~♪

家族風呂に入りたい!

わたくしきっとこのキャンプ場行きます♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年03月25日 21:09
★しんいちろうさん

家族風呂はよかったですよ。

今じゃ一緒にほとんど入りませんしねf^_^;)

気兼ねなくのんびりできました。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 21:11
乙です~!
有野実はファミリーに優しいキャンプ場です。
芸能人も来るキャンプ場です。
リピート率高いキャンプ場ですよね。
観光農園ですので収穫のイベントやら農園レストランのジンギスカンは評判いいですよ。

帯広ロッキーはもともと北海道の帯広の自由が丘店が発祥なんです。
店主がこちらに移転してきて、もとの店はFC店として残ってるそうですよ。
何が帯広か?ってよく判らないけど、帯広っていったらロッキーです。
千葉のコンビニ限定のカップ麺にもなりました。
またファミリーでも入り易い店ですよね。
次回にこちらのネタは350円の美味しいランチ食べ放題でも教えましょうかね?(謎)
Posted by takarotakaro at 2014年03月25日 21:19
アメリカンドッグはやってみたいですねぇ
揚げるんじゃなくて焼くんですね。
うまそう

やっとキャンプネタですやん

ここの薪取り放題うらやまし〜
Posted by もかもか at 2014年03月25日 22:22
ほどほどの高規格、良いですね~。
設備が整っているけど、景観は自然を生かした雰囲気好きです。
しかもおふろがいい!
すっごい興味深いキャンプ場ですが、遠い・・・
しかも、なんですって?
Aサイトは出るって・・・ひゃぁぁ。
私だめです(笑)
でも、素敵な雰囲気のキャンプ場だから気になるなあ。
レポ、お疲れ様でした!
Posted by ソラオトソラオト at 2014年03月26日 00:24
★takaroさん

おはようございます(^O^)

情報いろいろありがとうございました~。

予定通りいかなかったですが、
楽しくすごせました。

有野実苑はまた行きたいですね。

収穫体験もできなかったですし、、、。

ロッキーはもともと北海道だったんですね。
大盛りの器にビックリしましたが。

うどんやさんも行けなかったし(>_<)

また、いろいろ教えてくださいませ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月26日 08:32
★もかさん

おはようございます。

アメリカンドッグは焼き焼きでした。

これはバームクーヘンと同じですね(^O^)

やっと、キャンプレポです( ̄▽ ̄)
暖かくなってきましたしね。

薪取り放題はよかったです。
けど、切るのが大変でしたけどね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月26日 08:37
★ソラオトさん

ほどほどの高規格でした。

サイトも木を残して、区切られてるんで
プライベート感はよかったですね。

お風呂もよかったです(^O^)

何か出るみたいですが、悪さしないみたいで
会うといいことがあるみたいですよ~。

ソラオトさんのおうちからは、
かなりありますよね。

けど、そちらはいいキャンプ場もあるので
ちょっとうらやましいですよ(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月26日 08:40
こんばんは

なんて綺麗なキャンプ場
色々揃ってて羨ましい。

ピルツのガーランドも可愛くバッチリ決ってますネ♪

設備が充実してて良いですね~。

10時半消灯って決まってるのも又Goodですね。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年03月26日 20:55
★欲望ジャックさん

いろいろ揃ってて、キャンプ場では
ない感じでしたね。

高規格ってやつですね(^O^)

消灯も決まってて、怒られるみたいです。

早寝の私にはそんなに関係ないですけどね(´・_・`)

ジャックさんも同じか~(´・ω・`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月27日 08:17
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場へ
    コメント(38)