ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月01日

02長瀞オートキャンプ その1

こんばんは、naru1970です。
9/28~29に2回目のキャンプに行ってきました。
『長瀞オートキャンプ場』

本当は帰ってきたらすぐアップしたいと思ってましたが、
体がだるくてだるくて、それどころじゃなかったもんで(>_<)

やっと、少し調子が戻ってきました。
単なる、飲みすぎです、、、。
調子に乗って飲みすぎました、、、。

反省してます。

ごめんなさい(๑≧౪≦)てへぺろ。

なので、写真もそんなにないし、お料理ブログか~と思っていましたが
美味しそうに撮れてないわで、がっかり感満載ですが
それでも見ていただける奇特な方に感謝しつつ、、、。

おまけに、2回に分けちゃったり
(ひゃ~ごめんなさい(>_<) だって構成力も文章力もない私、、、。)



そんな訳で、初日途中まで。

今回が2回目のキャンプ。

前回初めてのキャンプは家族とでしたが、今回は会社の仲間と。
子供2人、大人10人。
グルキャン
ってやつですか?これって( ´艸`)ムププ

そして、今回は頼れる人が今回はいるので、少し気がゆるんでます(((o(*゚▽゚*)o)))


お決まりの積載カットから。
02長瀞オートキャンプ その1
前回行ったキャンプでほぼ積みっぱなしなので、変わりなし(・∀・)
だって、降ろしてもすぐに積むので、まあいいかって感じです。

うちから長瀞まで2時間弱の道のり。
10時到着予定目指して、少し余裕をみて7時半に出発。
多少、渋滞があっても、大丈夫だろうと鷹をくくってました(ToT)
この時期の関越がこんなに混むなんて。
そうですよね、行楽時期ですもんね、、、。

結局、途中で買い物しつつ着いたのは11時過ぎでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


先についていた、先発組が川のそばの角地のいいところ押さえてくれてました!!
感謝です。
ありがと〜くま家のお二人!!


サイトの脇を流れる川はグリーンで透明度があってとても綺麗でした。
季節が夏なら、入りたい気分でした。



で、テントは私含めて、3つ。他の人たちはロッジ泊。
サイトのほぼセンターに、私のタープを設営して、お座敷スタイルに。
その周りにテントを張りました。
02長瀞オートキャンプ その1

02長瀞オートキャンプ その1
初キャンプに比べると、前より時間かからずに張れたかなと思います。
少し経験値が上がったかな~(´∀`)?


こちらが、ぐっさん家。
父、子2人で参加のテントです。
02長瀞オートキャンプ その1
私がキャンプを始める事を、散々吹きまくり引き込みました(((o(*゚▽゚*)o)))
このテントは、友人が海外に転勤になるのでもらったそうです。
『ヨーレイカ』のテント。ボトムが8角形(?)になってました。
なんて名前なんでしょうね?
すみません、テントの知識がまったくないので、、、。


こちらはくま家。『Marmot Halo 4P Tent』ですか?
02長瀞オートキャンプ その1
これも私にはわからんです、、、。
オレンジがまぶしいです。
さすがに中は撮影禁止でした(´ー`A;) アセアセ

ムササビタープは初張り。
02長瀞オートキャンプ その1
端に設営してました。
連結させたら、きっとかっこいいでしょうね~。

くま家(奥様は会社の同僚)はけっこうキャンプに行ってるみたいで
いろいろ教えてもらいました。
道志が好きみたいで、けっこう行っているとの事。
道志にはいつかいってみたいですね。


で、長瀞は小学校の遠足できたことあるので、なんとなく覚えてます。
かなりうる覚えですけど。

川下りやラフティングしてました。
02長瀞オートキャンプ その1

02長瀞オートキャンプ その1
川もきれいで気持ちよかったです。

子供達も遊んでもらって楽しそうでした。
石を投げたり、エビを捕まえたりと楽しんでました。

その頃私は、料理の準備をしながら、いろいろ飲みかなりほろ酔い気味に(´д`ι)

今回は3人とも2バーナー持参で、お料理満載のキャンプ。

02長瀞オートキャンプ その1
左がぐっさん家、右がくま家の2バーナーです。

ぐっさん家のは、かえる色がかわいい('v')
くま家のは、かなり年期はいってます。

いや〜何を作ってくれるのでしょうね?
(知ってますが、、、、)

私のバーナーはちなみにこれです。
02長瀞オートキャンプ その1

画像撮り忘れました

そして私のキッチン周り。
02長瀞オートキャンプ その1
コーナンラックとイグルーのジャグ。
今回はウッディとブルズ•アイも一緒に連れてきました((・´∀`・))ンフッ♪
なんか、飾りたくなるんです。



そんな傍ら、くま家の実家から送ってもらったホタテを焼き焼き。
02長瀞オートキャンプ その1

じゅ〜し〜!!
そして飲む(・∀・)アヒャ!!

果たして、こんなんで料理できるのでしょうか?


02長瀞オートキャンプ その1

02長瀞オートキャンプ その1
ちび達は本当に楽しそうでした。


02長瀞オートキャンプ その1
ゲームもしてましたが、、、、(´エ`;)



かたわらでは、ダンボールでなにかぐっさんが工作してます。
02長瀞オートキャンプ その1
リクエストでチーズの薫製をお願いしました。
02長瀞オートキャンプ その1
なんで、こんなに美味しくなるんでしょうね?
ますます、お酒が進みます、、、(`-д-;)ゞ

そして、夜がふけていくのです。
果たして、お食事はできるのでしょうか?
この時既に、けっこうな酔っぱらいです。

昼間飲むお酒はなんでこんなに美味しいんでしょうね?


そして、つづくのです。









同じカテゴリー(長瀞オートキャンプ場)の記事画像
02長瀞オートキャンプ その2
同じカテゴリー(長瀞オートキャンプ場)の記事
 02長瀞オートキャンプ その2 (2013-10-02 23:14)

よろしかったらコメントくださいね
2バーナーを3台だしてキャンプされたのですか
そうするとすっごい料理ができそうですねぇ
やっぱり素人ではないな(笑)
何ができたか楽しみに待ってまーす
Posted by いくなよG at 2013年10月01日 23:45
こんばんは

2回目にして、完璧じゃないですか!

お仲間さんも、慣れた感じでコールマンの
ツーバーナーも3色そろい踏み!

料理が楽しみですね~
昼間に飲むお酒のうまい事!これだけで
キャンプ来て良かったと思いますね(^-^)
Posted by snowmansnowman at 2013年10月02日 00:18
こんばんは!

なんか色々な幕があったりで、賑やか楽しそうです♪
川遊びも楽しそうだし素敵な場所ですね~
つづき楽しみにしています。
Posted by ATパパATパパ at 2013年10月02日 00:41
> いくなよGさん

そんなにすごいの作れなかったです(>_<)
2人はダッチ持っているので、ほとんど使ってなかったですし、、、。
見せたかったみたいです。
あまり期待しないでくださいね(´・_・`)

>snowmanさん

いやいや、完璧なんて滅相もない、、、。
初キャンプより落ち着いてできましたけど(>_<)

明るいときに飲むお酒、おまけに自然の中で飲むのは最高ですよね~
ほどほどならですけどね(´・ω・`)


>ATパパさん

あまり期待しないでくださいね。
酔っ払いだったんで、、、。

あ~こんなはずではなかったのに。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年10月02日 08:25
おはようございます。
ダンボールで燻製作りする方はかなりの手練れですね~
ダンボールでやるのが後片付けも楽だし、案外簡単に工作できるんですよね~
自分もよくやりますよv
ただ、いっつもスーパー行っても「みかん」という文字が入った段ボールしかないので恥ずかしながら燻製作っていますw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月02日 10:08
〉ぱぱボーダーさん

ダンボールで燻製って結構楽なんですね。
自分でやってないんで、なんともですけど^_^;
かたずけも楽ですしね。

みかん(^◇^)
それもなんか、かわいいです。
子供たちに絵を描かししてもいいかもですね(^◇^)
Posted by naru1970 at 2013年10月02日 17:43
こんばんは~。

長瀞に行かれたんですね!(^^)

会社の仲間でのキャンプ、最高でしょうねぇー!♪

うちの職場は宴会要員はたくさんいるけど・・・・。(汗)

このメンバーならガンガン飲んじゃうの、よーく分かりますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月02日 20:56
>TORI PAPAさん

小学校以来の長瀞でしたが、こんなにきれいだったんですよね。
当時の記憶はおぼろげなので、、、。

会社の仲間はまずいですね、本当に飲み過ぎました。
反省してます。
けど、すぐ忘れてその繰り返しなんですが、、、。

よかった、わかってくれる人がいて(^^)
Posted by naru1970naru1970 at 2013年10月02日 23:17
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
02長瀞オートキャンプ その1
    コメント(8)