ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月21日

かずさオートキャンプ場 施設のこと

こんにちは。

雨模様の、関東地方です。
週末には晴れるかな。

週末は自治体のお祭りなんで小学校で参加予定、
会長が海外出張でいないんで、私が仕切らないといかんのです。

あ〜どうなる事やら、、、。





今回は前回レポした、「かずさオートキャンプ場」の施設の事を。

そんなお話。

前回のキャンプの様子はこちらから



ランキングなるものを参加してみました。
よろしかったらぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
こんにちは。

「かずさオートキャンプ場」

かずさオートキャンプ場 施設のこと


『千葉県君津市向郷766-1』

大きな地図で見る


テントサイト 1区間 5,000円
テントサイト(電源) 1区間 6,000円
ログ1・2・3(キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付) 1棟 18,000円
ログ4・5(エアコン ・冷蔵庫付) 1棟 13,000円
やなぎ(キッチン・エアコン・冷蔵庫付き) 1棟 16,000円
丸太(キッチン・エアコン・冷蔵庫付き)ロフト 1棟 17,000円
かえで(キッチン・エアコン・冷蔵庫付き) 1棟 20,000円
山ごや(キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付)ロフト 1棟 22,000円
いろり(キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付)ロフト 1棟 24,000円
けやき(キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付)ロフト 1棟 24,000円
いちょう(キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付)ロフト 1棟 24,000円
せせらぎ(キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付)ロフト 1棟 25,000円
ふる里(キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付)ロフト 1棟 27,000円



受付です。
おばちゃんはとっても感じのいい方でしたね。
かずさオートキャンプ場 施設のこと

ここに、ももちゃんもいますよ
かずさオートキャンプ場 施設のこと



赤い矢印は、私の目線と思ってください。

今回の72、73、74サイトは受付から右に曲がって坂を降りた所です。

かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと








自噴井戸はここにあります。
煮沸しなくても飲めます。
冷たくて美味しかったですよ。
あと2箇所くらいあるのかな。
かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと










かずさオートキャンプ場 施設のこと

近くの炊事場
かずさオートキャンプ場 施設のこと

お湯が右端の所だけでます。



シャーワー室
かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと


きれいでしたね。
脱衣所もあり、きれいに清掃されてます。
おまけに、無料はかなりポイントたかいです。

トイレ
かずさオートキャンプ場 施設のこと

こちらも、きれいにされてましたね。
男子用の便器が一つ。
共用が3つありました。
ウォシュレットはうれしいですね。

ゴミ捨て場。
分別すれば捨てられます。
かずさオートキャンプ場 施設のこと




この辺で、場内をぶらぶらします。

釣り堀があります。
かずさオートキャンプ場 施設のこと
かずさオートキャンプ場 施設のこと
鯉が釣れるみたいです。
見てたんですが、だれも釣れてませんでした。



ロッジたち
かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと

川を見下ろして、いい感じですね。

かずさオートキャンプ場 施設のこと
かずさオートキャンプ場 施設のこと

川は夏には気持ちいいでしょうね。
そんなに深くないし、砂なのでふかふかでしたよ。
かずさオートキャンプ場 施設のこと
かずさオートキャンプ場 施設のこと


もう一箇所の炊事場です。
川から上がって、足も洗える所もありました。

かずさオートキャンプ場 施設のこと
かずさオートキャンプ場 施設のこと




ちょっと反対側に。
休憩するところがありました。
前はボロボロでしたが、きれいになってるみたいです。
大丈夫かな~、、、?

かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと

少し上から見てみます。
サイト51~57付近です。
段々になってますね。
かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと


サイト60~62付近。
奥にやぎがいましたよ。
子供達は餌をあげにいってました。

かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと


振り返ると田んぼです。
かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと

けど、地図には区画サイトがあることになってるんですよね~
かずさオートキャンプ場 施設のこと
昔はあったのかな~?



再び、自分たちのサイト付近に戻り
奥に行ってみました。
道から、今回のサイト72、73、74を見たところです。
かなりの段差ですね。

かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと


そして奥に続く道を進んでいきます。
かずさオートキャンプ場 施設のこと

かずさオートキャンプ場 施設のこと


地図にある不思議なフリーサイト。
かずさオートキャンプ場 施設のこと

そして、受付でもらった地図には
かずさオートキャンプ場 施設のこと


謎のフリーサイト、そして区画サイト。
行ってみたんですが、区画されてるような感じのところは
ありましたが、雑草が生い茂りなんか少し怖い(>_<)

前はあったのかな~。
けど、車はすれ違えない広さの道でしたね。

先に行こうと思いましたが、なんにもなさそうなんで引き返してきました。

それと、地図には書いてないのですが、
丸印にテントを張ってる方がいましたね~。
かずさオートキャンプ場 施設のこと
場内に重機があって、区画を整理、増やしてるのかもしれませんね。



「かずさオートキャンプ場」ですが、けっこう高低差があります。
サイトの大きさはほどほどの大きさで、通常のテント、タープは
問題なく張れそうです。
大きい幕なんかは、厳しいところもありますが、
区画外ですけど、張ってる方はいらっしゃいましたね。
張ってる方にお伺いしたら、予約した区画が少し
狭かったので、ここに張ってね~って言われたみたいです。

そのへんは、アバウトな感じのようです(´Д` )


上の段のサイト16~35は、周りをロッジに
囲まれてしまい、なんか落ち着かない感じです。




naruの感想ですが、とって感じのキャンプ場でした。
ちょっとした川もあるし、また行ってもいいな~と思いましたよ。



最後にポチっとしてくれると喜びます(*゚▽゚*)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


では













同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事画像
かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事
 かずさオートキャンプ場 (2014-05-20 12:00)

よろしかったらコメントくださいね
お疲れ様です ^ ^

なんかしっかりとしたレポで、、

( ̄+ー ̄)

naruさんにとって、出撃もブログもハイシーズンですねー

今年は何回、御一緒出来るでしょーか?

癒しをくれるnaru家!!

『となりのnaruさん』 (笑)

宜しくお願いします!! (⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月21日 12:32
こんにちは 


かなり詳細にキャンプ場紹介されてますね~

浅い川があると、子供はずっと遊んでるかも。

虫がかなりいそうだね。いい虫も、悪い虫も
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年05月21日 12:35
本当にダッシュ村みたいな印象に思うね(笑)

起伏もあるし、森も多いし、、、、


良さげなキャンプ場で、千葉に行く時は検討したいっす!


サイトはタープ張らなきゃロッシェルも大丈夫かな!?

井戸水飲みたいねー♫
Posted by えいじ88 at 2014年05月21日 12:37
★銀さん

今回は、しっかり書いてみました(´∀`)
もう少し、ちゃんと撮らないとだめですね~。

今年は、銀さんとはご一緒多いですよね。
「となりの銀さん」よろしくお願いしますね~。

銀さんレポ溜まってるんじゃないですか~(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月21日 12:39
★ じゃーんさん

写真不足ですね~。
けど、今回はがんばって紹介してみました。

虫はいると思います。
まあ、仕方ないですね、、、。

子供達は、案の定ほとんど帰ってきませんでした、、、(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月21日 12:43
★えいじさん

キャンプ場としては、そんなに大きいところではないですね。

ダッシュ村。
そんな感じかもですね。

ロシェルはいけると思いますよ。
区画外のところで張ってる人は
けっこうスペースとってましたし。

場所によりますね~。

おばちゃん、おじちゃんが感じいい人だったんで
いろいろ融通してくれそうですよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月21日 12:46
こんにちは♪

値段がリーズナブルでシャワーが無料。

ゴミも捨てられて良いですね。(^^)

我が家の行ってみたいキャンプ場にカウントさせていただきます。( ̄^ ̄)ゞ


涼しくなった秋ぐらいに行ってみようかな?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月21日 12:50
こんにちは!

自然もりだくさんですね〜^^
これは楽しそうなキャンプ場だ\(^o^)/

井戸って凄いですねw飲んでみたいっす(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2014年05月21日 13:24
ちゃっす♫

自然豊かな場所だねぇ〜(≧∇≦)

田舎のばあちゃん家みたい。

こういうとこで自然と触れ合うってイイよねぇ〜。

特に子供達には経験させたいねぇ。
Posted by ken-zken-z at 2014年05月21日 15:02
こんにちは!!

結構広いんですね~

久留里あたりは釣りでよく行っていた場所なので、

知ってますが、場内にも湧水が出てるなんて凄い!!

行ってみたくなりました。
Posted by いっけいっけ at 2014年05月21日 16:35
こんちはー

最初スクロールして全体を見ようと思ったら

いつまでも看板が

壊れたかと思ったww

詳細レポとはこうあるべし

naruちゃんにしかできない芸当ですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月21日 17:13
こんばんは!

HPだけじゃわからない情報ってたくさんあるから、メチャクチャ詳しい施設レポでとても参考になりました!

ますます気になるキャンプ場の1つになりました( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月21日 18:14
こんばんわー

自噴井戸があるんですね!
子供らに見せてあげたいです (*^^)

naruさんのレポ分かりやすいですね!
なんだか行った気分になりました ^^

ここは自然豊かでいいところですね~ (^^)
Posted by ビビービビー at 2014年05月21日 20:01
こんばんは~♪

たぶんわたくしこのキャンプ場に行きます!

近い将来に♪

一度行こうと思っていたのですが、キャンセルしちゃったんですよね~

フリーサイト気になりますね♪

ワイルドだぜ~!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年05月21日 21:48
こんばんわ!

分かり易い詳細レポご苦労様です!

一部謎めいたキャンプ場ですが、
雰囲気良さそうですね~(*^^*)

うちもここ検討してみたいと思います♪
Posted by zakizaki at 2014年05月21日 22:20
こんばんわ♪

井戸水あるの知らなかったー!

今度行ったとき、汲んで飲んでみたいなぁ~♪

かずさのおばちゃん、感じいいですよね(^^)
前行ったときに、大根持っていきな~って言ってくれて、2、3本いただきました(^^)v


眺めのいいサイトもあったんですね(゜ロ゜)
ここのサイトに泊まってみたいなぁ♪

レポ参考になりましたぁ(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月21日 23:41
★Rukaパパさん

シャワーが無料なのは、すごく
ポイント高いですよね。
ごみも捨てられるし。
千葉は夏暑いですからね〜。

秋ぐらいがいいかもですね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:34
★セフォさん

緑が割と多くてよかったです。

井戸は冷たくて、水がかなりの
量でてましたね。
美味しかったです。

水が近くにあると何気に便利でしたね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:36
★ken-zさん

そうですね、田舎のおばあちゃんち。

うちは、田舎らしい田舎が
ないので、キャンプやっててよかったな〜って
思います。

なかなか、旅行だとこういう所には
行かないと思うので(^o^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:38
★いっけさん

広いんですかねf^_^;

なんか、朝霧の後なんで
反対に狭く感じてしまったり( ̄▽ ̄)

あれは、特別なんでしょうね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:39
★海パパさん

f^_^;
そうですよね、地図ばっかりに
なってしまいました。

レポの仕方、変えてみたんです。

もうちょっと考えないとな〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:41
★とっしゃんさん

そうなんですよね。
HPだけだと、細かい所までは
わからないですよね。

いつも知りたいと思ってた、
どのあたりから見たものか
知りたいと思ってこんな感じにf^_^;
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:44
★ビビーさん

自噴井戸って初めて見ました。
絶えず出っぱなしf^_^;

それだけ水量が多いんでしょうね。
贅沢ですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:48
★しんいちろうさん

キャンセルしたことが
あるんですね。

そんなに混んでなくて、いい感じでしたよ。

フリーサイト( ̄▽ ̄)
あるのでしょうか?
行ったら探してきてください
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:50
★zakiさん

なんだか、不思議な所が
地図の中にちらほらf^_^;

何かあるのですかね。

機会があれば行ってみてくださいね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:52
★yunaママさん

え〜、井戸知らなかったですか〜f^_^;
冷たくて、美味しかったですよ。

おばちゃん、いい人ですよね。
田舎に帰ってきた感じです。

また、おじゃましたいキャンプ場に
なりそうです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 06:54
おはようございます(⌒‐⌒)♪

昨日迷惑メール対策したら
更新通知すら来なくなってしまいました…助けて下さい(笑)

分かりやすいレポで参考になります♪
naruさんのレポそのままかみさんに
ココどう?ってしてみますね(`ー´ゞ-(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年05月22日 07:26
★ take54sさん

迷惑メール、そういえばほとんどこないな~。
どうしましょう(>_<)

レポお役にたてたらいいのですが(´∀`)
おくさまなんて言ってたか教えてくださいね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 08:04
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずさオートキャンプ場 施設のこと
    コメント(28)