ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月22日

お弁当

こんにちは~(^O^)

雨降りの昨日はちょっと憂鬱でしたが、
今日はとってもいいお天気。

週末もお天気になりそうで、ちょっとほっとしてます。
けど、不安定みたいなので、ゲリラ豪雨なんかに
お気を付けくださいね~。


ちょっと前から始めたインスタグラム。

Instagram

そこに、アップしているお弁当。
少したまったので、こちらにもアップしておこうかと、、、。

そんな、お弁当のお話。



ランキングなるものを始めてみました(*・∀・*)
よろしかったポチをしてくれると、喜びます。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


毎日、お昼はみなさんどうしてますか?

外で外食、社食で。
奥様の愛妻弁当(^O^)

コンビニ弁当などなど。

naruの会社は、巷ではおしゃれな感じと言われてる所にあります。
ちょっと前までは、ほとんど外食をしておりました。

おしゃれなこの付近には、定食屋なんてものはなく、
パンケーキ、カフェ、こじゃれた感じのお店ばかり。
普通に食べても平気で、¥1,000オーバー(>_<)

月に20日あるとして、、、、、毎日¥1,000とすると

¥20,000 ェェェ(゚ω゚)ェェェ


それを、1年続けると、、、、。




¥240、000(;´д`)


お昼1食¥500でも、一年で

¥120,000ですからね~



たまには、コンビニとかで済ましてたんで、ここまでは流石にいきませんが
かなりお昼にかかってた事に、、、。

そりゃ、お金なくなるはずですわ。

これだけあれば、あんな幕やこんなギアが、それこそ買えちゃいますね。


なので、出来るだけお弁当にして節約することに。
朝はなにかと嫁さまは忙しく、基本嫁さまはパン食なので
お弁当は、自分で作る事になります。

夕食の残りだったり、簡単なものは作ったり、
たまには冷凍食品を使ったりと(´∀`)


外出するときもあるので、さすがに毎日ではありませんが
出来るだけお弁当にしようと。

飲み会の次の日は、つくるのがめんどくさくなっちゃうんですよね~(>_<)

けど、おかげさまで、お財布の中のお金の減りが少なくなりました(^O^)





そんな、お弁当画像をつらつらと(^O^)

お弁当

う~ん、なんかバリエーションが乏しいですな~。
お魚は少ない、、、。
基本、好きなものが多くなっちゃいます。
もう少し、レシピを増やさないとですね。

がんばって、続けていきたいな~と思います。
お料理もうまくなりますしね(´∀`)

老後も安心?(>_<)


がんばってお弁当貯金、いかが?






最後にポチっとしてくれると、お弁当作りも
がんばれると思います。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






よろしかったらコメントくださいね
こんにちは!

自分で作るんですか!?
しかも何かかわいいお弁当だし!
バリエーションも豊富じゃないですか!

んでタフワイド売ったお金とお弁当貯金で新しいテント買って要らなくなったピルツをボクに譲るストーリーですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月22日 12:20
こんにちは

凄い!!
お弁当どれも美味しそう~。
naruさんお料理もお上手なんですね。
節約して1年でミネルバN-01買えちゃいそう!!

私もタバコ止めて8年ぐらいなりますが
ナゼかお金ないんですけどね~。(笑)
ちなみに同じようにお昼節約と
弁当箱だけは3年前に買ってますがいまだ手をつけず・・・

頑張って続けて下さ~い\(o ̄∇ ̄o)/
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年05月22日 12:25
こんにちはー♪


naruさんを、お嫁さんにください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



へっ?


男?


失礼いたしました! (爆)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月22日 12:40
こんにちは(⌒‐⌒)♪

スゲー!!
やりますね~♪
カッコいい~ッス♪

弁当代結構かかりますもんね!!
僕は…(o・・o)無理かなぁ…
作る時間で寝てたいかも…
Posted by take54stake54s at 2014年05月22日 12:53
★ヒコタさん

自分で作ります(´∀`)
夕飯の余ったやつを入れることが多いですけどね。

そうそう、タフワイド売って、、、、。

って、こら~( ̄^ ̄)
同じパターンじゃないですか。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 12:54
★ジャックさん

作るのは好きなんで、
そんなに面倒じゃないんですよね。

飲みの次の日は辛いですが、、、。

お昼代がけっこうかかるんです、
会社の周りは(>_<)

頑張って節約しようかと。

けど、なぜかなくなるんですよね~
不思議な事に。
もうひとりの人格が勝手に使ってるとかですかね(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 12:56
★ Rukaパパさん

どうぞどうぞ。

お金かかりますよ、反対に(>_<)

Rukaパパさんも料理上手ですよね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 12:58
★ take54sさん

けっこうお金かかるんです、お昼、、、。
計算すると、けっこうな金額ですよね。

無理なくお弁当にしようかと、、、。

やってみると、いいもんですよ。
お料理上手になりますよ。

お金も溜まって、お料理スキルもアップ。
どうですか(´∀`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 13:00
こんにちは〜✨

マメ!!

マメ!!

マメ過ぎです!!どんだけ、マメなんですか!!ほんで、バランもシリコンだし何度でも洗って使えますし、マメ過ぎですよ〜(o^^o)

尊敬です
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月22日 13:23
こんにちは!

ほんとすごいですね〜(´Д`)
私なんかいつもギリギリに起きるのでそんな余裕ありません><

なんか生活にゆとりがある感じです…\(^o^)/
そのうちキャラ弁にも挑戦してください^^
Posted by セフォセフォ at 2014年05月22日 13:40
こんにちわ(*^^*)

毎朝お弁当の画像を見ては、美味しそう~と一人で唸っておりますww

naruさんアッパレですっ!!

素晴らしいー(´∀`)☆

うちのパパも、ほんっとにすごいなぁ~って感心してました(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月22日 14:36
こんにちは!

素晴らしいお弁当ですね。
私も半年以上、毎朝自分のランチを作ってますが、簡単なベーグルサンドなどです。
食べに行く時間ももったいないのでランチを持参してますが、慣れると楽ですね。

しっかりしたお弁当が作れると良いのですが、簡単なもの続きそうです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月22日 14:49
こんにちは!!

毎日楽しくお弁当見させてもらってます♪

マメですね~

身体にもよさそうですよね!!
Posted by いっけいっけ at 2014年05月22日 15:09
こんにちは~!

先日はコメントありがとうございました(^^)

すごいお弁当のレパートリーですね~!
これだけ出来たらキャンプ場のご飯もおいしそうです(*^_^*)

自分はレパートリーが無さ過ぎと言うか、手抜き過ぎと言うか‥(汗)

富士山キャンプに行きたいと思っているので朝霧もとてもさんこうになりました~!

今後ともよろしくおねがいします~!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月22日 15:20
★よっちゃん

こんちは~。

マメ?
そうですかね~(´∀`)

ここぐらいしか節約できんし、、、。
嫁さま作ってくれないから、よっちゃんのところと違って( ̄^ ̄)

よっちゃんもBBQに関してはマメっしょ~。

カップはシリコン便利ですよ~(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 16:32
★ セフォさん

ぜんぜん、余裕ないですよ(>_<)

夕飯終わったら、ある程度おかず詰めたりして
時間を短縮してます、、、。

キャラ弁(´∀`)

おかしくないっすか?
自分でたべるものなんで(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 16:33
★ yunaママさん

ありがとう~ございます(^O^)

ほめられた~。

けど、余りもんなんでそんなにすごくもないんですよ。
ホントに。

節約節約です(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 17:31
★ F-15さん

F-15さんも、お弁当男子じゃないですか~。
ベーグルサンドもいいですよね~。

慣れると、習慣になるので苦じゃなくなりますね。

外に出るのも面倒ですからね。

続けられるように頑張らないとです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 17:33
★いっけさん

そうですよね、見られてますよね(´∀`)

体にいいか悪いかは分かりません(>_<)
好きなものしか入れてないから、、、。

お野菜もっと入れないとダメですかね、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 17:34
★ gorigo811さん

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

キャンプ飯は難しいですね~。
家と違うんで、、、。
もっと精進しないとです。

朝霧のレポ、、すみません。
スマホの画像しかなくて、そんなに詳しく書けてません。

なにかの足しになればいいのですが。

お気に入りに入れさせてもらいました(^O^)
よろしくお願いいたします。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 17:37
こんばんは!

弁当男子!尊敬します(*^-^*)

確かに毎回買い弁してたら結構なお値段いっちゃいますよね(>_<)

奥様は大助かりなんじゃないですか??
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月22日 17:59
わんばんこー☆

お弁当、2人前お願いします。

そして、毎朝届けて、我が家まで♫
Posted by ken-zken-z at 2014年05月22日 20:32
わんばんこー★

お弁当、3人前おねがいします。

そして、毎朝届けて、ken-z家経由我が家まで♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年05月22日 21:36
★ とっしゃんさん

お昼ってけっこう馬鹿にならないですよね。
安くても、毎日の事なんで、
気付いたら結構な額になってたりしますし、、、。

嫁さまはどうなんでしょうか?
まあ、冷蔵庫の余り物が少なくなるんで
いいのかな〜なんて。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 22:14
★Ken-zさん そして ★しんいちろうさん

もう個別面倒なんで、
二人いっぺんでいいですかね(^▽^;)

作るか〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

取りに来なさい、、、) ̄ε ̄( 
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月22日 22:17
こんにちは

彩りも明るくていいですね。

たまにならできても

継続するのは大変ですよね。

私もキャンプ用品につぎ込むべく

一年前から弁当に作っていますが、

ほとんどがおにぎりのみですorz
Posted by Y0shioY0shio at 2014年05月23日 07:58
★Y0shioさん

やっぱり、そこしか節約出来ないですよねf^_^;
おにぎりだけでも、続けてるのは
すごいと思います(^O^)

私も、続けないとですね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月23日 08:51
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当
    コメント(27)