ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月20日

かずさオートキャンプ場

こんばんは(^O^)

ここ最近とても暖かく、気持ちいい季節になってきましたね。
けど、小学校のイベントが目白押しで
なかなか、出撃できない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

いい季節なんで、出かけたいですよね~


そんな、朝霧の余韻に浸りながら、
キャンプに行きたいと思い、5/17、18と
「かずさオートキャンプ場」に行ってきました。

その、キャンプのお話。

ランキングなるものを始めてみました。
がんばれると思うので、ぽちっとしてくれると
うれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

今回おじゃましたのは、
「かずさオートキャンプ場」


うちからだと2時間弱のところにあります。
ゴルフでこちらの方にもくるので、そんなに苦ではないですね。
道もなんとなくわかってるし。

この日は、アーリー料金を取られずINできるとの事で
お買い物して、11時に入れればいいかな~と思い
家を8時に出発です。
かずさオートキャンプ場

今回は、嫁さまが用事があるので、父子でのキャンプ。
ストーブもないし、かなり余裕の積載です。
後方確認もバッチリOKです。


途中、吉田屋久留里店でお買い物。

かずさオートキャンプ場



ある程度のものは、ここでそろいます。
けど、欲しかったラディッシュはありませんでした(>_<)


この近くに「イレブンオートキャンプパーク」もあるようです。

そんな、看板を通り過ぎ、
「かずさオートキャンプ場」に到着です。

今回ご一緒させていただくのは。

お花見キャンプ以来の
ゼロさんご一家

朝霧からの
satoc1979さんご一家

そして、naru1970父子です。


かずさオートキャンプ場

感じのよいおばちゃんに受付をしていただき
かずさオートキャンプ場

わんちゃんにお出迎えられました(^O^)
かずさオートキャンプ場
おとなしい、かわいいわんちゃんです。

ゼロさんは、すでに入られているようです。

今回のサイトは72、73、74。
かずさオートキャンプ場

近くには、湧水がでている所があって、
煮沸しないでも、飲めるようです。
かなり、これが便利でした。
かずさオートキャンプ場


このサイトおすすめかもです。

ゼロさんにご挨拶をして、satoc1979さんが来る前に
設営設営~。

真ん中の73はテーブル並べてご飯たべたり、焚き火をしたり
するスペースをあけて私とsatoc1979さんと一緒に、72に張ります。
74にはゼロさんと車を。

いつもなら、ピルツ15を張る所ですが、
今回は、コールマンのタフワイド270を張りました。

かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場

これは、去年キャンプを始める時に買った初めての幕です。
これを2回ばかり張りましたが、ピルツを買ったために
日陰の身になってしまったかわいそうな幕です(>_<)

そんな端っこに追いやられてしまった、タフワイドですが
この先もきっと張らないだろうな~と思い、
売りに出そうかと思い撮影を兼ねて持ってきました。

なんか、久しぶりに張りましたが、そんなに面倒ではなかったですね。
けど、圧倒的にピルツの方が早いですけど、、、。

これに、トンネルコネクトスクリーンタープを合わせようと思ってたんですが
今考えると、かなりめんどくさいですね。

そんな、タフワイドはこんな感じに設営。
かずさオートキャンプ場
なんか、少し寂しい感じもします。



そうこうしてると、satoc1979さんも到着。

お隣よろしくお願いします。
かずさオートキャンプ場

ゼロさん家
かずさオートキャンプ場


設営完了の乾杯~
かずさオートキャンプ場


ぽちぽちお昼を。
うちは、面倒だったんでおいなりさんと巻き寿司で簡単に(>_<)
かずさオートキャンプ場
あまりにも、かわいそうに見えたらしく、
ゼロさんから、エビとかイカとかをいただきました(^O^)
そんなにかわいそうにみえたのかしらね(>_<)



その後子供たちは、ざりがに釣りに。
それを撮るゼロさんを撮ってみたり
かずさオートキャンプ場

虫を追いかけたり
かずさオートキャンプ場

satoc1979ママさんが用意してくれたスイカで
スイカ割りしたり

かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場
はずれ~(>_<)

かずさオートキャンプ場
はずれ~

かずさオートキャンプ場
はずれ~

かずさオートキャンプ場
みんなはずれ~(>_<)

そして
かずさオートキャンプ場
さすが、おねえちゃん。
確実にHITです。

かずさオートキャンプ場


早いかと思いましたが、けっこう甘かったです。
今年、初スイカ(*゚▽゚*)
かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場


satoc1979ママさんありがとうございました。

夕飯までの時間まで、場内を偵察に行き

かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場

木陰でのんびりしたり
かずさオートキャンプ場

妖怪ウォッチ談義に花を咲かせてたり
かずさオートキャンプ場

それぞれの~んびりすごします(^O^)

木々に囲まれてる中にいると、気持ちいい季節になりましたね。



そんな、のんびりしている中でもお腹はすくもんです。
夕飯の支度を始めます。

naru家は、餃子、角煮、野菜スティックを用意しました。

餃子はちびも一緒にお手伝いしてくれました。
ありがとうね(^O^)
このまま、仕込めばお料理男子に成長してくれるでしょう。
かずさオートキャンプ場

この餃子。
今回は鉄鍋と炭で調理したんですが、み~んなくっついてしまって
餃子が餃子らしくないものが出来てしまいました(>_<)
画像撮ってません、、、。

普通にフライパンでやればよかったです。
けど、次回またリベンジしたいですね。

角煮
かずさオートキャンプ場

美味しくできました~(^O^)
まあ、調味料入れて肉入れて煮込むだけなんで、
失敗はないですね。
けど、やっぱり脂は多いです。
今度やるときは一度煮こぼした方がいいかもですね。
これも次回で。

野菜スティック
かずさオートキャンプ場

アボカドのディップとじゃがいものディップを作ってきました。
本当はここで、ラディッシュも彩りで入れたかったんですよね~。
これも今度。

なんか、今度の課題ばかりですね(>_<)

ゼロさんから、お好み焼きを
かずさオートキャンプ場

ふわふわで美味しかったです。


satoc1979さんは揚げ物
かずさオートキャンプ場

唐揚げをタレで絡めて
かずさオートキャンプ場

揚げ物は子供達には人気ですね~。
美味しかったです。

揚げ物とピザはいつかはキャンプでやりたいです。
そのためには、いろいろと、、、(>_<)


そしてそして、ゼロさんと言えばなんか、定番になってる
「ゼロ カクテル」
ZERO BARの開店です(^O^)

ゼロさん、これをやらないと最近かなりのブーイングみたいです(>_<)


シャカシャカできるとカッコイイですね~。
かずさオートキャンプ場

アルコール弱めでしたが、さっぱりとして飲みやすかったです。
これで、奥様をおとしたんでしょうか。
かずさオートキャンプ場


お腹いっぱいで、子供たちも寝たあとは
やっぱり焚き火ですよね
かずさオートキャンプ場

22時消灯なんですが、
ヒソヒソ話で12時近くまで、いろいろお話してました。
道具の話、朝霧の話、その他いろいろ。
結局、何も言われませんでしたね。


夜は、そんなに寒くなくよく寝れました。





翌朝もとっていいお天気です。
少し寝坊して6時半頃起床。

朝ごはんはホットケーキを。
クリームとブルーベリー。
昨日の残りの野菜とディップを添えて、今流行りのパンケーキ風に(^O^)
けど、なんか中途半端ですね~。
美味しかったけどね。

かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場

11時にOUTとの事で、少しのんびりと撤収作業。

その間、子供たちは相変わらず、ザリガニとったり川に行ったり
楽しんでました。
satocさん、子供達を面倒見てくれてありがとうございました(^O^)

父子だと、なかなか相手出来ないですね。
ありがたかったです。


撤収完了後にみんなで、記念撮影をして、
naruは帰りましたが、みなさんはデイで川遊びをすることなので
ここで、バイバイすることに。

パシャ(*゚▽゚*)
かずさオートキャンプ場

みなさん、ご一緒していただきありがとうございました。
またよろしくお願いしますね~



帰りの途中で、勝浦タンタン麺激辛を食べて帰りました。
かずさオートキャンプ場


楽しいキャンプでした。
やっぱりキャンプはいいね(^O^)


場内の感じは次回に。


では


最後にポチっとしてくれると、喜びます。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事画像
かずさオートキャンプ場 施設のこと
同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事
 かずさオートキャンプ場 施設のこと (2014-05-21 12:00)

よろしかったらコメントくださいね
そっかー、タフワイドちゃんの最後なんだね。。。

僕も初代のテントは、とっくにお嫁行きです(T ^ T)


でも、お譲りした方が、
たまーに張ってくださっていますので、
テントにとっては幸せだったのかもしれません、、、、


倉庫で眠るよりはね(;´Д`A



かずさオートいいとこっすねー♫
雰囲気がゆっくりしてそうで
僕は好きだなぁ(^ω^)

虫の時期はちょいとヤバげな林の感じですが、
涼しい時期に一度行ってみようかなぁ!


ゼロカクテルにsatocスイカ。

いい休みになったっすねー!

たまにゃあ、父子キャンプもいいっしょ!
Posted by えいじ88 at 2014年05月20日 12:35
こんにちわ。

いいですね。

キャンプいったら、のんびりしたいので、こういった、まったりの空間が大好きです。

木陰もホドホドにあって、いい感じです♪

出撃回数の多さに憧れの眼差しです!!!
Posted by りくととぉ at 2014年05月20日 12:49
雰囲気は・・・好きな感じだけど
狭い??車は??
ちょっと気になるな~~

少人数のグルキャンいいね~~
沢山だと大変だけど・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年05月20日 14:10
ちーっす♫

ほほう、父子キャンプ・・・

どうだい??

なかなかいいもんでしょう、父子キャンプも(笑)


こっちの世界へ・・・




ウェルカーム♫

( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by ken-zken-z at 2014年05月20日 14:11
ちわぁ~~。

あれ?
コールマン売っちゃうの?

うちもコールマンテントあるけど残してます。
稀に・・・ピルツじゃ収まらない区画サイトが
あったりするのでその時用のテントになってますw


狭い区画キャンプ場だと
他人の行った焚火の火の子で
テント焼かれる場合があるから
怪しそうな場合はコールマンを持って行ってますよ(><b
Posted by rapirapi at 2014年05月20日 14:33
こんにちは〜( ´ ▽ ` )

使われないより、使われた方が幸せかもしれませんね✨

でも、ちょっとサブで置いておきたい気持ちも……(笑)

今だにナルさんが、去年キャンプを始められたとは思えませんσ(^_^;)

道具もオシャレだし、レポ用の写真もバッチリだし…只者ではない感じです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月20日 14:39
こんにちは(⌒‐⌒)♪

父子だったんですか♪
ママさん居ない間に父子の絆を(笑)

でもken-zちゃんみたいに…(ーー;)
気を付けて下さいね~(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年05月20日 14:52
こんにちは!

2回しか使ってなかったとは…もったいないですね!><
手放しちゃうのか、置いておくのか…きわどいとこですね〜

このキャンプ場ザリガニ釣りなんて出来るんですか!
いいですね〜久々にやりたいですw
Posted by セフォセフォ at 2014年05月20日 15:29
こんにちは


湧き水があって、

ザリガニ釣りや虫捕りができて


自然豊かでいいですね〜。


献立もバラエティに富んでいて、、、



参考にさせてもらいます^_^


タフワイドの270!


我が家は270が適正サイズなので


タフワイド270をオクでずっと探していますが


あまり見かけないんですよね。



オクに出品の際は何が何でも参戦させてもらいます^_^
Posted by Y0shioY0shio at 2014年05月20日 16:07
こんにちわー

テントは使い分けでとっておかれた方が
いいような気がします!サイトも大小ありますからねぇ。

スイカ割り楽しそー (^^)

日陰が沢山あって、のどかないい雰囲気のサイトですね!
Posted by ビビービビー at 2014年05月20日 17:14
こんばんわー。^^

かずさオートキャンプ場!
随分昔に行った記憶が・・・・。(汗)

相変わらずゼロさんの飲み物は
オサレですねー。

naruさんも父子であれだけクオリティー高い
料理!参りました。m(__)m

コールマン・・・・嫁いじゃいますか?
ちょっと淋しいね。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年05月20日 18:19
こんばんは。

コールマンのテントは手放しますか。
ウチもこれからいつ出番が来るかわかりませんが、いろいろとイジっちゃってるので売るにも売れません。
化繊幕もとことん使ってみようかと思います。

大人数でのキャンプは楽しいですよね。
もちろん家族だけのキャンプも楽しいのですが、別物ですよね♪
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月20日 20:15
こんばんは!

かずさオートキャンプ場なかなかいい感じですね( *´艸`)

千葉のキャンプ場も射程圏内なんで参考になります!

そしてスイカ割り!これ子供だけじゃなくて大人も興奮しちゃいますよね(*^-^*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月20日 20:24
★ えいじ88さん

なんか、寂しいですが、
倉庫で眠ってるのもなんだしと思って。

売って、小さい幕買おうかと思って。

かずさはけっこうよかったですよ。
少人数ならいいかな〜。

また行ってもいいかもって感じです。

ゼロカクテル美味しかったですよ。
アルコール弱めでしたけど。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:07
★ りくととぉさん

木陰でのんびり、いいですよね〜。

我慢できませんでした。

月1は行きたいですね〜。
けど6月は無理かもですよ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:09
★ Y&Kさん

狭い感じはありますけど、
ほどほどですね〜。
場所によってですかね。

少人数なら全然OKですよ。

表記ない所もOKみたいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:11
★ ken-zさん

父子もいいですね〜。

けど、 kenちゃんソロでしょ(^▽^;)

ラブラブ夫婦を見てると
少しさびしい、、、。

父子で行きますか(^▽^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:14
★rapiさん

だって、張らないから
持っててもな〜って思って。

狭いサイトもあると思うけど。
15なら大丈夫かと。

これを売って新しいの欲しいのもあるけどね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:16
★よっちゃん

確かにサブで持ってようかと
思ってましたが、なかなか張らないので
もったいないな〜なんて。

で、私去年の10月デビューですから、、、。

いつもオロオロですよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:18
★ take54sさん

父子でしたよ〜。

なんか父子ももいいかもです。

やいやい言われないしね〜(^▽^;)

kenちゃんはソロなんで間違えないように(-。-;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:20
★ セフォさん

売るのは微妙ですよね。
けど
使う予定がほとんどないので
これを売って他のものに化けるといいと思って。

ザリガニ釣りとか釣り堀があって、
面白かったですね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:22
★ Y0shioさん

え〜そんなに探してるんですか、、、。

オク面倒くさくて、どうしようか迷い中です。

オクだとそんなに値段付きそうにないんで、、、。

張るのめんどくさいですよ〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:24
★ビビーさん

使わないので、売ってもいいかな〜なんて。

これを元手に、新しいの欲しいな〜なんて
思って(-。-;)

木陰があっていいところででしたね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:27
★ Papipapoさん

行ってましたか。
そうですよね〜。

コールマンのテント、、、。
初めて買ったやつなんで、
どうしようかと、、、

きっと持っててもきっと張らないだろうかと、、、。

記念ですね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:28
★ F-15さん

使わないのにキープしておくのも
なんなんで、使ってくれる人がいた方が
いいですね〜。

まあ、ヤフオク、出来るか分からないので
どうなるか分かりませんけどね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:31
★とっしゃん

ここ、けっこうよかったですね。
また行きたい所になりましたよ。

そんなに遠くなくて、感じはよかったですね。

シャワー無料だしね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 21:37
こんばんわ~

レポ早っ!!!

ワタクシまだまだ時間がかかりそうです

キャンプではお世話になりました

ゼロカクテルは弱め強めリクエストにお答えシマスヨ

また一緒にキャンプしましょうね!
Posted by ゼロゼロ at 2014年05月20日 21:51
おはようございまーす♪

我が家のタフワイドちゃんの行く末も考えてあげないとなぁ~

でも、お嫁に出すのも可愛そうな気もするし、たまに使ってあげようかなぁ~


ゼロカクテル飲んでみたい! (≧∇≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月21日 04:08
おはようございます!

かずさオートキャンプ場にイレブンオート、行ってみたいキャンプ場なんですよね~

naruさんのとこからも2時間くらいかかるんですね!

都心から近いイメージがありましたが。

そろそろ虫取りが出来るシーズンとなり、子供達は喜んでますが、、、親はね~

蚊やアブ、ブヨもだし、蛾がいっぱい。。。

う~んあんまり想像したくないっすね。。。汗

幕売って、次は何を買うんですか~w
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月21日 08:37
タフワイド売って新しい幕買って、そんでピルツは我が家にお嫁入りっと!
素晴らしいストーリーですねw

木陰が気持ち良さそうなキャンプ場ですね~
新緑の時期にはよさそうです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月21日 12:03
★ゼロさん

ご一緒させていただきまして
ありがとうございました~。

ゼロカクテル、もう少し強めで作って
もらえばよかった(>_<)

またご一緒させてくださいね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月21日 12:29
★ Rukaパパさん

そうですよね~。
Rukaパパさんもお持ちですよね。

たまにはって、きっとはらないでしょ~(´Д` )

私も、きっと張らないだろうな~と思って、、、。

てっこつが欲しいんです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月21日 12:31
★ ぱぱボーダーさん

かずさはけっこうよかったですね。

うちからだと、京葉道路を使っていったので
すこし時間かかりましたね。

アクアライン使えば、もっと早く着けるんですが、
高かったんで(>_<)

きっと、 ぱぱボーダーさんのところからだったら、
1時間ちょいじゃないでしょうか。

タフワイド売って、どうしましょう、、、(´∀`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月21日 12:33
★ヒコタさん

タフワイド売って~、、、。
ヒコタさんところにピルツ(´・_・`)

な~い(>_<)

だって、高く売れないし、
新しい幕欲しいけどかえません。

木陰はきもちよかったですね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月21日 12:36
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずさオートキャンプ場
    コメント(34)