ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月19日

コールマンイージーロール2ステージテーブル110

こんにちは(*゚▽゚*)

5/17、18と「かずさオートキャンプ場」に
行ってきました。
お天気もよくて楽しいキャンプになりました。
このお話は、また今度。

その前にnaruのテーブルについてのお話(´・ω・`)




ランキングなるものを始めてみました。
がんばれると思うので、ぽちっとしてくれると
うれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





本題本題。
テーブルのお話。

naruのうちには、キャンプを始める時に買ったこれを
メインで使っております。

「コールマンイージーロール2ステージテーブル110」

ずれない天板で安定感を増した軽量ロールテーブル

■天板がずれない新構造
■高さ2段階調整可能(約30cm・70cm)

■ 仕様
●使用時サイズ:約112×70×30/70(h)cm
●収納時サイズ:約15.5×21.5×70(h)cm
●重量:約5.1kg
●材質:
  天板/アルミニウム
  フレーム/アルミニウム
●仕様:高さ2段階調節
●耐荷重:約30kg
●付属品:収納ケース


これに、このテーブルクロスをかけてます。

2段階に高さを変えられるので、ローテーブルで使用してます。
アルミですが、テーブルクロスをかけてるので、naru的にはOK。
かなり便利につかってます。

このテーブルは、テーブル部分と足が分かれていて、ドッキングする
ようになっております。

テーブルはお風呂のフタのような仕組みに
なっていて、裏部分6箇所に穴があいていて
その穴に、こんな感じの突起をはめていきます。
コールマンイージーロール2ステージテーブル110

その突起部分のパーツがかけてしまいました(>_<)
コールマンイージーロール2ステージテーブル110

1箇所なんで、使おうと思えばつかえますが、なんだかな~って感じです。
手荒に扱った記憶のないし、使ったのも数回なんでこんなにすぐ壊れるもん
なんですかね?

嫁に設置をお願いしたときに割れてたみたいです。
嫁さまが壊したか?


メインで使ってる関係上、これがこんな感じだと困ります。
テーブルほとんどないので、、、。

なので、有償になる覚悟でコールマンのサービスセンターに連絡。
数回使用した旨と手荒に扱ってないですよ~と伝えたところ、着払いで送って
くださいとのこと。

さっそく、ピルツ15Ⅱの箱にいれて発送(>_<)
ちゃんと、わからないようにテープをはりましたよ。

どうかな~、いくらかかるのか?
そしてあわよくば、新品交換?
な~んてことを思いつつ数日。

帰ってまいりました。
コールマンイージーロール2ステージテーブル110

丁寧な梱包で好感がもてます。

開けてみると封筒。
コールマンイージーロール2ステージテーブル110

中には、印刷ですがお手紙が。
コールマンイージーロール2ステージテーブル110

フレーム交換してくれたようです。
テーブル部分はそのままでした( ´▽`)
まあ、そうですよね。
無償で交換してくれただけでも、ありがたいと思わないとですね。

コールマンイージーロール2ステージテーブル110


これからも、大事につかっていきたいと思います。
けど、この部分割れやすいですよね、、、。
もっといい仕様になるといいんですけどね。

ありがとうコールマン。








こんなに早く帰ってくると思わなかったんで、
こんなのも、ぽちっとしてました( ´▽`)
まんまとエロメガネ2号しんいちろうさんにそそのかされて( ´▽`)

コールマンイージーロール2ステージテーブル110


自作しようと思ってたんですけどね~(>_<)
しますよ、たぶん。

で、このテーブルのお話はまた今度。

では






最後に押していただけると、さらに元気がでるかと思います(^O^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





よろしかったらコメントくださいね
うちはあれのウッドタイプを使っています!!
割と設営面倒ですよね~~・・・

コールマンの対応・・・早いですね~
流石大手かな?

鹿番長・・・はやり??かな??
最近皆さんよく買ってますが!!
安くていいですよね~~
Posted by Y&KY&K at 2014年05月19日 12:15
こんにちはッスd(⌒ー⌒)!

さすがコルマンですね♪


鹿さん来てますね~♪
僕も買った方がいいかな(汗)
作るのめんどくさく…暑いし(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年05月19日 12:28
★Y&Kさん

ウッドタイプ使ってますか。
ウッドも同じ仕様なんですかね。

面倒ですが、割と小さくなるので
いいかな~なんて( ´▽`)

対応早かったですね~1週間かからず到着しましたから。
最近対応が良くなってるんですかね。

鹿番長は、エロメガネ2号にそそのかれました(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 12:30
こんにちは!

コールマンも対応素晴らしいですね( ´艸`)

キャプスタからこんなオシャレテーブル出てるんですね!
ちょっと気になります!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月19日 12:34
★ take54sさん

素早い対応は、さすがって感じでしたね。

鹿番長のテーブルは思わずポチっと( ´▽`)
作るのめんどくさくなってしまって、、、。

買ったほうが安い気がしたので。
けど作らないとです、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 12:35
★ とっしゃんさん

コールマン少し見直しました(*゚▽゚*)

前はけっこう雑な対応だったようですが
かなりよくなった感じのようですよ。

このテーブルいい感じですよ。
詳細はしんいちろうさんのブログみてくださいね。

他人まかせ、、、( ´▽`)

今半額ですよ~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 12:37
こんにちは!

コールマン対応良いですね♪

鹿さんのテーブル気になります!
Posted by みーれいみーれい at 2014年05月19日 12:52
こんにちは

さすがコールマンですね。しっかり対応してくれたようで良かったですね。


エロめがね2号さん・・・・悪い奴ですね。(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年05月19日 12:55
こんにちは!

すごいですね〜言ってみるものですね\(^o^)/
さすがコールマン。

キャプテンスタッグにそんな木製のテーブルあるんですね!
自作できない私には嬉しいお手軽自作っぽいアイテム\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年05月19日 13:24
こんにちはー♪

テーブルは無償で対応していただけて良かったですね~ \(^o^)/

すぐに買い換えずに物を大切にするnaruちゃん、素敵です! d=(^0^)



(*^艸^*)ウププ  でも、しんちゃんにそそのかされたのね~

次は自作かな~? ( ̄∇ ̄)ニヤリ

昨日、擦り過ぎて手が痛いRukaパパでした。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月19日 13:41
こんにちは!

コールマンの対応は本当に素晴らしいですよね!!

鹿さん、私もポチろうと思ったのですが、

嫁GOが出ませんでした。
Posted by いっけいっけ at 2014年05月19日 13:54
ちーっす♫

コールマン、さすがだねぇ〜(≧∇≦)

長年みんなから愛されるブランドは違いますな\(^o^)/

で、

鹿番長のテーブル、レトロな雰囲気でいいよねぇ〜♫

ワタクシ、鹿番長のベンチチェアが欲しいっす♫

えぇ、嫁様とラブラブするためにねぇ〜(#^.^#)
Posted by ken-zken-z at 2014年05月19日 14:20
こんちわぁ~~。

おぉぉ~~ちゃんとなおって良かったですねぇ。
コレでまだまだ使用できるじゃナイデスカ!?

それに比べてうちなんて・・・・
2回修理に出したものの、
2回ともかなりの修理見積が来てしまい、
修理を諦めざるを得ない状況になってます(><;
Posted by rapirapi at 2014年05月19日 15:25
こんにちわ(*^^*)

さすが、コールマン、、、有り難いですね(;´д`)


naruさん、かずさ行かれたんですね~(*^^*)
今の房総は、もう暑いぐらいですかね汗


私まだ一回しか行ったことないんですが、また行きたいなぁっ思っておりますっ(^^)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月19日 17:07
★ みーれいさん

コールマンの対応は今回すごくよかったですね(*゚▽゚*)
かなり好印象になりました。

鹿のテーブルは割といい感じですよ。
手間を考えると自作するより安くあがったかも、、、。

大きさとか、高さとか合わせるなら
自作しかないと思いますが、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:07
★じゃーんさん

コールマン素晴らしいレスポンスでしたね。
有償になるかと思いましたが( ´▽`)

エロメガネ2号さん、けしからん!
こうも、物欲を刺激するとは(´∀`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:09
★セフォさん

いや~言ってみるもんですね~。
まあ、そんなに荒いことしてないし、
1年たってないんで、なんかあっても
ごねようと思ってたんですけどね(>_<)

鹿テーブルはロゴ削って、ロゴをつけると
ま~不思議。
自作に見えちゃうシロモノです( ´▽`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:11
★ Rukaパパさん

いや~、だって1年たってないし
けっこう高かったから、買い替えなんて
できません、、、。

だって、私セレブじゃないし(>_<)

けど、無償でやってくれたのは
感謝ですね~。

誘惑に勝てず逝ってしまいました、、、。
自作?
やりますよ、たぶん、おそらく、そのうち、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:13
★ いっけさん

ネットで、前見たときそんなに
対応良くなかったって見た記憶が
ありますが、今回はよかったですね~。

早かったし。
かなり、サービスよくなったみたいですね~。

鹿テーブル、嫁様には言っておりません、私(>_<)

なので、逝っちゃったら~(´∀`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:16
★Ken-zさん

コールマンの対応はよかったですね。

これからも、よいサービス対応してくれると
ますますファンになりますよね~。

Kenちゃん、テーブルもないと
来てくれないんじゃないの?

イスよりテーブルじゃない?

ラブラブチェアーいいですよね。
けど、ソロでしょkenちゃんはΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

このイスは、密かに欲しいと思ってる今日この頃です(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:21
★ rapiさん

同じのなんですか?
どんな状況なんですかね。

今回はついてたのかな~私。

だってうちのは、1年たってないしね~。

ごねてみたら?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:27
★yunaママさん

コールマンの今回の対応には
感謝ですね~。
よかったです。

かずさいきましたよ。
よかったですね、あそこは。

昼は暑かったですが、
夜はそんなに暑くなかったですよ。
反対にけっこう冷えたかもです。

また、行ってみたいですね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 17:29
こんにちは。

良い対応でよかったですね!
ウチはコールマンのイージーリフトチェアの修理に出しましたが、修理不可で帰ってきました。
それで結局5脚買って今は別のメーカーのチェア使っています。

それでもコールマンがメインブランドの我が家。
今度のは長持ちするとよいですね!
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年05月19日 18:43
こんばんは

コールマン流石の対応で良かったですね♪

私も同じテーブル購入した事があって
天板中央に5ゲンコツ痕があり交換した事があります(笑)

同社のファイヤーブレイステーブルも
届いて溶接金具がカラカラ取れてましたが即交換してくれました。

コールマン様様です。
naruさんもしんいちろうさんと
同じテーブル購入されたんですね~。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年05月19日 19:44
グヘヘヘヘ~~~

おいら悪魔だじょ~~~

って、なんでやねん!!!


でもいいでしょ~♪

真似したんだからロゴ作成よろしく!

オサレなメガネマークにしんいちろうって文字が浮かび上がってくる感じでお願いします!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年05月19日 20:14
こんばんわー

無償で修理してくれるんですね!
さすがコールマン (^^)言ってみるもんですね!

自作は考えるだけでいつも終わってしまいますね ^^;
Posted by ビビービビー at 2014年05月19日 20:30
★ F-15さん

今回はいい対応でしたね〜。
修理不可もあるんですね。

ラッキーかもしれませんね。

F-15さんはコールマンメインなんで
今後いいサービスになるといいですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 22:38
★ 欲望ジャックさん

ほんとうにコールマン様様でしたね。

商品の不具合はなんにでもあるので
その対応でメーカーのありかたが分かりますね。

それ次第で、ファンになるかまったく興味なくなるか
ですね。

テーブル、買っちまいました。
けど、よかったですね買って。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 22:41
★ しんいちろうさん

きた〜
悪魔が、、、、。

真似しちゃったよん。
ロゴも作っちゃうよん。

ロゴ仕方ないから、考えますね〜。

待っててねん。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 22:42
★ ビビーさん

ダメ元で連絡してよかったです。
ダメならごねようかな〜なんて。

だって、けっこう高かったしね。

言うのはタダなんで、言ったほうがいいと
今回、わかりました。

無理はだめですけどね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 22:44
おはようございまーす!

無償交換、素早い対応・・・・交換が持てますね。(^^)

流石、コールマンです。

大手のアイテムは多少高くても、“安心”を買ったと思えば安いかも?!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月20日 05:04
コールマンってそんなにいい対応なんだ!?

すごく羨ましい。


ものは直しながら使うとさらに
愛着出るし、よかったっすねー♫

しかさんテーブルもいいよねー♫
僕もsnowmanさんから頂くことになって
いなかったら、しかさん買ってましたわ(^ω^)
Posted by えいじ88 at 2014年05月20日 07:32
★ TORI PAPAさん

さすがだね~と思いました。
こういう所から、ファンになっていくんでしょうね。

ありがたかったですね。

けど、コールマンのテントを売ろうと思ってますが(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 07:50
★えいじさん

有償でもしかたないかな~と
思ってましたが、交換してくれたようです。

今度はもっと大事につかってあげようと思います。

しかテーブルですが、けっこうしっかりしてますね。
しんちゃんの煽られて買いましたが、
自作する手間を考えると、買ってよかったかもです。

けど、自作しないとまだ足りないですね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 07:52
こんにちは
私はこれの旧型を使っていますが、
プラスチックの部分が、いつ割れてしまうかと
ビビりながらの使っています。
テーブルやイスってプラスチック部分が壊れて
使えなくなるパターンが多いような気がします。

直ってよかったですね!
Posted by Y0shioY0shio at 2014年05月20日 07:59
★Y0shioさん

同じやつつかってるんですね~。
プラスチックだと、どうしても経年劣化で
弱くなりますよね。
この辺の仕様を考えて欲しいですね。
長く使うものですからね~。

壊れないようにしないとですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 08:03
おはようございます✨

僕もそれ2つ持ってますが、コンパクトになるのがいいですよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

かなりガッツリ折れちゃいましたねぇ?!一体なんででしょうか?

でも、コールマンの対応が早くて良かったですねぇ( ^ω^ )
こう言った対応してくれると、また何か買おうって思っちゃいますよね(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月20日 09:05
naruさん

キャプスタの机、私も同じものをポチりました。
レポされた日と私がポチった日まで同じだったのでビックリ!
奇遇ですね~!

我が家のコールマンはハンギングネットしかありません
Posted by コショウコショウ at 2014年05月20日 09:27
★よっちゃん

使ってますか(^O^)
小さくなるからいいですよね。

ガッツリ割れてしまいましたf^_^;
そんなに、荒く扱ってないんですけどね。

けど、いい対応してくれて
ラッキーでした。
なんか、また買いたくなりますよね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 13:23
★コショウさん

しかさんテーブルいいですよね(^O^)
同じ時にぽちっとしてたんですね。

ホントに奇遇ですね。

コールマンのはけっこうありますね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 13:26
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンイージーロール2ステージテーブル110
    コメント(40)