ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月09日

コメント欄に区切りを入れてみた

こんにちは。

昨日は大阪に日帰り出張で、
今日は、6年生のおやじの会の送り出し飲み会。

そして、嫁とちびはお出かけで、自由な時間を
過ごしてるnaruです。

たまには、こんな日もあっていいですよね。


そんな日は、ブログのカスタマイズを(^▽^;)

トップ画像を変えたり、記事のトップに画像貼ってみたり、
プロフィール画像をいじってみたり、
ちょこちょこやってますが、いよいよ自分がどこをいじってきたのか
分からなくなってきました( ̄Д ̄;;

なので、備忘録もかねて記事をアップしておこうかと。


今回はコメント欄が少し寂しかったので、
区切りを挿入してみようかと思います。


今回は画像を入れてみようと思います。


区切りを入れる画像を用意します

私はこんなのを用意しました。

コメント欄に区切りを入れてみた



用意する画像の適正なサイズですが、スタイルシート欄から ”.main” を探します。
そこに”.width”が書かれていれば、記事などが表示されている
幅になりますので、画像はそれより少し小さいぐらいがいいかと。

スタイルシートによっては、表示が違うかもしれませんがその辺の数値を見て調整してください。

コメント欄に区切りを入れてみた


個別記事欄から CommentsLoop を探します。


”CommentsLoop” から ”/CommentsLoop” までが
コメントを繰り返し表示するよう、書かれています。


各コメントの上部に区切りを入れたい場合は ”CommentsLoop” の次に
各コメントの下部に区切りを入れたい場合は ”/CommentsLoop” の前に
HRタグを入れれば OKです。

私は下部に区切りを入れましたので、画像の位置に入れました。

コメント欄に区切りを入れてみた


〈CommentsLoop〉
 :
 :
〈div align="center"〉
〈img src="http://xxxxx.naturum.ne.jp/usr/[user名]/xxxxx.jpg" alt="" 〉
〈/div〉
〈/CommentsLoop〉

緑部分を挿入してください。
※もしダメなら、自分で打ってください、、、。
〈〉は打ち直してくださいね。
なんかダメみたいなんで。


すると、こんな感じになります。

コメント欄に区切りを入れてみた


ちょっと見映えよくなったでしょうかね。

では。











同じカテゴリー(★ブログカスタマイズ)の記事画像
レポもそこそこですが、TOP画像変えますよ
そろそろTop画面を秋用に
TOP画像を変えてみました
ナチュブロトップ
同じカテゴリー(★ブログカスタマイズ)の記事
 レポもそこそこですが、TOP画像変えますよ (2015-09-27 17:29)
 そろそろTop画面を秋用に (2014-11-19 12:05)
 TOP画像を変えてみました (2014-06-12 12:00)
 ナチュブロトップ (2014-01-19 16:42)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちわぁ~~。

おぉ~~。
この区切りバーは

ピルツ仕様じゃナイデスカっ!!!


いいなぁ~~w

わたしもその内ちょこっといじってみよっと(><b
Posted by rapirapi at 2014年03月09日 17:09
★naru1970さん
こんにちは

これいいですね〜(^^)

画像用意できたらいつか真似させて下さいm(_ _)m

こんなにおしゃれなの私にはできないかもしれませんが
いつかやって見たいです♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年03月09日 17:45
こんばんは ^ ^

ははははははははははっ (⌒-⌒; )

全くもって、わからない世界ですっ! (汗)

きっとそこは不思議の国っ!!
(笑)

今度、じーっくり、質問していいですか? ∑(゚Д゚)

何を質問すればいいのかもわかりませんっ!! (涙)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月09日 18:20
こんばんは

超分かりやすい&読みやすいです。

でも自分には難しそうだ~・・・

絵もオシャレですね。

naruさんのピルツかな~。

張り縄も地面へしっかりと可愛いですね♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年03月09日 18:30
こんばんは!

おおっ着々とカスタマイズにてをだしてますねv

今回のも素晴らしい♪

確かに区切りがあるとコメント読みやすいですね!!

時間があるときまねさせてください!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月09日 18:51
こんばんは~♪

度重なる大阪出張おつかれさまでした~
近そうで、意外と遠いですよね(笑)

それにしても意外なテクをお持ちなんですね!

今日は酔っ払っているので、酔っていない時に勉強させてもらいますね!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年03月09日 20:43
芸が細かいですね!
こういう細かい作業でブログ全体の完成度が上がってくるのでしょうね♪
私は用意されたテンプレをそのまま使っていますが、そのうち・・・きっと・・・たぶん・・・参考にさせて頂きます。
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年03月09日 21:17
こんばんは!

皆さんが言っている通り、芸が細かいね~

僕にはその発想と変更できません(@_@;)

なので、真似してみるか、諦めるか・・・・

とりあえずお酒飲んで考えます(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年03月09日 22:22
ばんちゃ

私もブログちょこちょこイジってますよ。

ジョーちゃんのイジリ好きほどではないけどね(笑)

コメント欄はイジってみようと考えてたので早速、真似させてもらうね!

でも画像をどうするか(^_^;)

天狗の鼻にしちゃうかな(笑)
Posted by stegostego at 2014年03月09日 23:40
こんばんはー♪

いい感じですね~

まねしてみようかな~

私に出来るかな???
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年03月09日 23:52
図柄がいいですねぇ

しっかりピルツやし
確かにわかりやすい。
Posted by もかもか at 2014年03月10日 00:24
おっはー!!

すげぇ~~~!!

分かり易くてGOOD!!

でも、

その絵はどうやって作るの??
Posted by ken-zken-z at 2014年03月10日 07:36
>rapiさん

ピルツ仕様にしてみました(*゚▽゚*)

季節にかけていろいろ変えていけたらいいかと
思ってます。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:19
>じじ1202さん

おはようございます。

画像があればなんでも入れられると思います。

そんなに難しくないですし、入れると見やすくなりますね。

ぜひやってみてくださいませ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:21
>大工の銀さん

ははは(*゚▽゚*)

銀さんは銀さんらしくです。

奥様にお手伝いしてもらってくださいね。

お会いしたら、質問してくださいませ。
なんなりと(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:23
>欲望ジャックさん

ありがとうございます。

区切りいれると見やすくなりました~(*゚▽゚*)

今はピルツなんで入れてみました(^O^)

大丈夫ですよ、そんなに難しくないですから(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:25
>ぱぱボーダーさん

区切りあると見やすくなりますね。

カスタマイズですが、
分からないなりに、ちっちゃいところを
いじってます。

楽しいですね。

ぱぱボーダーさんのも参考にさせていただきつつ
ちょこちょこいじっていきたいですね(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:28
>しんいちろうさん

大阪、けっこう時間かかります、、、。

名古屋までが限界かも(>_<)

時間があって、シラフのときにでも
いじってみてくださいませ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:30
>F-15さん

なんか、いじり始めると
いろいろ、気になってしまって(>_<)

ごちゃごちゃにならない程度にいじっていこうかと
思ってます。

けっこう楽しいですよ~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:31
>ジョーさん

いや~、暇だったんで、、、(´∀`)

カスタマイズ楽しいです。

あまりやりすぎると、ごちゃごちゃに
なっちゃいますが。

ジョーさんの最後のおもしろ画像を
入れる発想は私にはありませんでした(汗)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:36
>stegoさん

そうですよね、けっこういじってますよね(*゚▽゚*)

ぱんくずも参考にさせていただきましたし
カレンダーも(´∀`)

ありがとうございます(*゚▽゚*)

天狗はいいですね~

ぜひやってみてください!!
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:38
>Rukaパパさん

いい感じで、できました(*゚▽゚*)

真似してみてください。

Rukaパパさんだとなんですかね?

できますよ~(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:39
>もかさん

ありがとうございます(*゚▽゚*)

ピルツにしてみましたよ。

区切りあると分かりやすくなりました。

カスタマイズ楽しいですね~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:41
>ken-zさん

おはようです。

分かりやすくなったでしょ。

絵は、イラストレーターというソフトで(´∀`)

手描きでもかわいいと思いますよ~。

子供の絵とかね(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 08:44
こんにちは!

おぉ〜!!これは区切りがわかりやす〜い\(^o^)/
さすがnaruさんですね!絵もかわいい^^
Posted by セフォセフォ at 2014年03月10日 11:37
パクらせていただきます(≧∇≦)


よく思いつくよね。。。。。
すげーっすよ!

器用になんでもこなす
naruさんが羨ましいなぁ(>人<;)
Posted by えいじ88 at 2014年03月10日 12:45
〉えいじ88さん

パクってください〜

私もいろいろ参考にさせて
もらってるし、、、。

たまたま、やってる人がいたから
パクりました(≧∇≦)

器用貧乏なんです、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月10日 21:44
はじめまして!
めっちゃ参考になりました!!
早速チャレンジ☆大成功☆でした!
ありがとうございました!!

from エレキマン。のヨメ ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月04日 14:38
〉エレキマン。のヨメ ハラペコさん

コメントありがとうございます(´∀`*)
すっかりブログもサボり気味なんで
コメントが嬉しいですね。
出来たみたいで良かったです。
参考になったようで(╹◡╹)
Posted by naru1970naru1970 at 2016年11月04日 17:11
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コメント欄に区切りを入れてみた
    コメント(29)