ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月29日

コロダッチカプセルでなに作ろう

こんにちは(*゚▽゚*)

今週の日曜日は運動会、、、、の予定。

なんか雨っぽいです。

そうなると延期。

おまけに平日(´;ω;`)

延期なら延期で早く決めて欲しい。
まあ、そうもいかないでしょうけど、、、。



今回は買ってよかったもののご紹介
『コロダッチカプセルでなに作ろう』のお話



やる気スイッチを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram

----------------------------------------------------------------

買ってよかったアイテムのご紹介。



今まで買ってきたものは、基本私の中では買ってよかったと思ってます。
(そう思い込んでるってこともありますけど、、、(^_^;)



お料理大好きnaruなんで、キッチン周りのものです。

幕だったりランプだったりのご紹介は私出来ませんしね(^_^;)



『コロダッチ』
コロダッチカプセルでなに作ろう


スノーピークの鋳物のアイテム。
繊細な砂型技術によって、脅威の薄さを実現しました。小さいボディながら食材の素材を100%引き出し、気軽に多彩な鉄鍋料理を楽しむことができます。


このシリーズは現在3種類
コロダッチカプセルでなに作ろう


少し小ぶりで、キャンプだけではなくおうちでも気軽に使えるアイテム。


そんな、コロダッチシリーズの中の『コロダッチカプセル』
ちょっと前に手に入れました。
陣幕買ったポイントで(^_^;)
コロダッチカプセルでなに作ろう
●材質:ダクタイル鋳鉄(耐熱シリコン塗装)
●サイズ:W282×D90×H74mm(リッド:W282×D90×H31mm、ポット:W282×D90×H48mm)
●満水容量:リッド/320ml、本体/550ml
●重量:1.9kg




燕三条。もちろん日本製
コロダッチカプセルでなに作ろう



ロゴが神々しい
コロダッチカプセルでなに作ろう



フタの裏にはリブがついていて、肉や魚も焼けます
コロダッチカプセルでなに作ろう


少し前になりますが、自家製ベーコンと玉ねぎ、人参、じゃがいもをそのままポンと入れてオーブンへ



そうすると
なんてことでしょう~(*゚▽゚*)


ホクホクで野菜も甘くお手軽にできちゃいました
コロダッチカプセルでなに作ろう



本当にお手軽で、見た目も素敵な一品料理に変身しちゃいます。



先日の出会いの森でも作りましたが、本当に野菜が甘くておいしくなります。
コロダッチカプセルでなに作ろう



検索すると、みなさんいろいろ作られてますね。


コロダッチカプセルでなに作ろう
(スノーピークさんからの画像お借りしてます)


レシピdeコロダッチで紹介されてた、焼きそばカプセル。
中に中華丼の具が入ってます(*゚▽゚*)
今度作ってみたいですね。
コロダッチカプセルでなに作ろう



焼き芋もとうもろこしもそのまま入れられるし、パンも焼けるし本当に便利に使えますよ。



料理はちょっと苦手~っ方もこれを使えば料理上手!!



おくさまもビックリ(*゚▽゚*)



小ぶりなので、ソロでも便利に使えるアイテムだと思います。


ダッチだと奥さまには重すぎるので気楽に使えないですし
スキレットでも出来ますが、これは密閉度が格段にちがうんですよ!!





お一ついかがですか?(^_^;)




今度、少し大きめの「コロダッチオーバル」も買ってみようかな~なんて思ってます。
これなら、ちょっとした煮込み料理もできますしね。




さてさて、週末は何作ろうかな~?
いろいろ作ってまたご紹介できたらしたいと思います。




「うちでも使えるからさ~」ここ大事。
奥さまにもおねだりしやすいですよ~
(*゚▽゚*)




では


もっと小ぶりな「コロダッチポット」
「コロダッチリフター」



いろんなブログがいっぱいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




よろしかったらコメントくださいね
こんにちはぁ~~。

うわっ・・・・。
naruちゃんがピーカになってる(><;

色々と買ってすごいなぁ。


最近積載重量が気になりだして
重量があるものや収納に困りそうなものは
全く変えない状況になってます(--;

ってか・・・買うゼニもないんデスケドネ・・・・。
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 12:30
こんちはー

それ1個じゃちょっと少ないから

もう5~6個入手しといてください

オネガイシマス(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月29日 12:34
こんにちは!

いいなぁ〜美味しそうだなぁ〜
やっぱり一家に一人なるさんだなぁ〜
うちにもなるさんが欲しい〜
Posted by セフォセフォ at 2015年05月29日 14:31
こんちわ〜
ウチには、ロッジのミニココットがあるんですが
うまく使えてません…

が、使ってみようと思います。
また、美味いものが出来たら教えてください。
Posted by もかもか at 2015年05月29日 16:28
こんにちは。

料理が得意な人は道具も使いこなせて
良いですね〜♪
私は買っても上手く使えなそうです(汗)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月29日 17:46
こんばんわ~

コロダッチ!サイズ的にも良さそうですね

しかもベーコンと玉葱のやつめちゃくちゃうまそうで

そそられちゃいます~
Posted by スカスカ at 2015年05月29日 19:55
こんばんはー。

うちも運動会予定でしたが、この雨で延期になりそうな予感がするたいちちです。

カプセルいいですよね。。。
欲しいですけど、炭設備が整っていないので、まだまだ先になりそうです。
DOも欲しいし、赤紙で全部を購入!ってわけにはいかないですけど。。。

料理ネタ楽しみにしてます~


P.S.
Instaでフォローしてましたが、こっちのお気に入りをいただいてませんでした。
勝手ながらお気に入りいただきます!

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年05月29日 21:31
★rapiちゃん

ピーカーでしょ、わたし( ̄▽ ̄)
ソリステぐらいしか他ないけど、、、。

いろいろ買ってないよ〜。
毎日お弁当作って、節約生活だし(≧∇≦)

積載ね〜。
軽だときついよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月30日 05:42
★海パパさん

少ないって(*´Д`)ツ
うちは小食だからこれで十分です。

えっ?
5.6っ個って海家1人一個ですか、、、、(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

買えませぬ。
それだけあったら重いしさ。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月30日 05:45
★セフォさん

美味しかったよ。
楽チンだし。

一家にわたしって、、、。
邪魔だよ〜( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月30日 05:46
★もかさん

ミニココットあるんですか(^○^)

使ってない?
もったいないですよ〜。

使わないと。
また、なにか作ったら紹介しますね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月30日 05:49
★やむちゃらさん

得意ではなくて、
好きなだけだったりします( ̄▽ ̄)

使いこなせなくても
キッチン用品が好きなんですよf^_^;)

大丈夫です。
使えますから
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月30日 05:51
★スカさん

大きさはお手頃で使いやすい大きさですよ

入れて蒸し焼きにするだけで
野菜が甘くなっていいですよ〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月30日 05:52
★たいちちさん

おはようございますm(__)m
コメントありがとうございます。

コロダッチは大きさも小ぶりで
使いやすいですよ。
うちでも使えますしね。


IGフォローしていただいてるんですね。
わたしフォローしてましたっけ
f^_^;)
ハンドルネームだとよくわからなくて(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

わたしも、ブログフォローさせていただきますね。

よろしくお願いします
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月30日 05:56
こんにちは^ - ^

これを使えば料理上手になれますか^o^

ベーコンと野菜の奴美味しそう‼️

いつご馳走して貰えるかなぁ(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月31日 15:36
こんばんは~。

久しぶりに煽られたぁー!(^^)

実はオーバルが欲しいんですねぇー!♪

一度コレで作ったグラタンを頂いて・・・・いつか自分もやってみたいと思ったんです!


どうしよう。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月01日 04:39
★ 姫路の山本ちゃん

これを使えばお料理上手(*゚▽゚*)

いかが?

いつご馳走出来るかって?
こっちおいで~(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月01日 07:57
★ TORI PAPAさん

いいですよ~

ピーカーの TORI PAPAさんとしては
手に入れないとですよ。

餃子もいいですが( ̄ー ̄)

オーバルは私もほしいのです。


いろいろすみませんm(_ _)m
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月01日 07:58
こんばんは
コロダッチいいですよね〜!
出会いで、いただきましたが、ほんとに野菜が美味しい。ダッチオーブンだと大きすぎて、持ってくのに気合いいりますが、コロダッチならお手軽ですよね。
真面目に検討してみよかな?(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2015年06月09日 21:46
★くめっちさん

これおすすめですよ(^_^;)
オーバルも欲しくなってます。

ダッチだと大きすぎるし
重いしあんまり使わないと思いますし(*´Д`)ツ

これなら野菜食べてくれるかな〜f^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月10日 18:19
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロダッチカプセルでなに作ろう
    コメント(20)