ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月15日

のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

こんにちは(*゚▽゚*)

やっと金曜日。
暑かったですね、ここ数日は。
水遊びもできちゃいましたね。

それなのに、明日の土曜日は雨模様みたい(゜´Д`゜)

NOキャンプなんですけどね~。


昨日は、母の日の助勤で働いたので
代休でお休みもらっちゃいました。
久しぶりの平日お休み。


なにしましょうかね~。
『のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました』のお話


2箇所ポチポチのご支援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram

----------------------------------------------------------------

昨日は代休でお休み。

なんで、こんな中途半端な平日にお休みをしたかと言うと、
いつも、拙いこのブログにコメントいただいてる
Dr.ホッピーさんから「遊びに来ませんか~」というありがたいお言葉をいただいたから(*゚▽゚*)


ホッピーさんは木工大好きすぎて、チビちゃんのおもちゃから始まり
いまでは、個性的な木のボルトとナットでキャンプファニチャーを作成しております。


『 M.D.Camp Factory 』
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました


ブログもいつもすごいな~なんて思いながら拝見させていただきました。


そんなホッピーさんは今、新作の「あぐらチェアー」を作成しております。

で、試作2号の記事に「燃やしちゃうんですか~」なんてことを
コメントしたら、これでよければお譲りいたしますよ~との事(*゚▽゚*)




欲しいです(^O^)

ちゃんと購入させていただきましたよf^_^;)《追記》


善は急げということで、ホッピーさんがお休みな昨日に、図々しくおじゃましちゃいました(^^;)
せっかくのお休みなのに、すみません(^^;)作業が止まっちゃいましたね、、、




うちからは、少し距離はありますが行けないことはないので車で。
下道で行きましたが、けっこうな渋滞で少し時間かかってしまいました(^^;)



ちょうどその日は、ミシンの納品があるとの事で(この辺はきっとホッピーさんがブログで書くと思いますよ。ホントに?)
午後におじゃました。



初めましてのホッピーさん。
とっても温和でやさしい方でした(*゚▽゚*)
ほんとに図々しくてすみません。



ガレージを改造した、工房をいろいろ見せていただきました。
材料の木材と工具、そしてスペースはとっても羨ましい限りです。


工房は写真撮ってもいいですよ~とおっしゃっていただきましたが
さすがに気が引けて、撮りませんでした(^^;)



工房の他に、作品(商品)も見せていただきました。


先日ブログでも紹介されてて気になっていた、モノポールテント用・センターテーブル。
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

丁度、先日買われた方がいらしたようで、同じ大きさの穴があいてない丸テーブルを見せていただきました。
丸のテーブルってかわいいですね~。
これも欲しくなってしまいましたよ(^^;)




で、今回譲っていただいたあぐらチェアー手前のですよ。
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました


背もたれが大きめでゆったり座れる贅沢仕様です。
これに座ったら、確実に寝落ちしますね(^_^;)



最終完成品は構造を少し変えて、背もたれをもう少しスリムにした仕様になるようです。
見せていただきましたが、こちらもよかったですよ~。


いろいろお話をさせていただき、16時頃おいとまいたしましたm(_ _)m
お休みのところすみませんでした(*゚▽゚*)


今度、是非ご一緒させてくださいませm(_ _)m





で、家でちびに座ってもらいました。

のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

ほんとに、ゆったりのんびりできるチェアーです。


細部も。
特徴のナットもやっぱりかわいいですね。
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

うしろからも
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました


縫製も素敵に出来上がってます。
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました


うちのイームズチェアーと一緒に(*゚▽゚*)
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました

家で使うのもいいかもですね。



ばらすと、コンパクトになります。
くるくる、すぽって感じで楽しいです。
私でも、そんなに組立に時間はかかりませんね。
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました



背もたれと座面の帆布でくるむとこんな感じの大きさです
大きさ比較で缶ビールを置いてみました(^_^;)
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました



収納袋をつくらないとな~。



で、重さは4200g。
しっかりした硬い木を使っているので軽量ではありませんが、
持った感じはそんなに重くはないですよ。
このチェアーは軽量で勝負してないので、問題ないかと思いますm(_ _)m
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました



今回は、試作とはいえ素晴らしいものを譲っていただきありがとうございます。
ホッピーさんの人柄がとってもよく出た、やさしい感じの作品(商品)たちだと思います。


現仕事をしながら、「M.D.Camp Factory」を続けていくのは大変だと思います。
なんせ、すべての工程をお一人でされてますから。
将来的には、気の合う仲間とやりたいな~ってお話してました。

あんまりお役にてたないかもですが、力になれたらな~って思いました。


これからも、素敵なギアを作りだしてくれると思います。
私も、微力ながら応援させてくださいませ。


みなさんも、応援してあげてくださいね~


のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました



早くフィールドで使ってみたいですね。



では


いろんなブログがいっぱいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
























よろしかったらコメントくださいね
あらまぁ、いただいちゃったんですか!(@_@)

いつもながらDr.ホッピーさんの作品は素晴らしい出来ですね。

幅も十分あって快適そうです。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月15日 12:20
こんにちは
どこかでみたことあると思ってたら妻が検索していいなと思っていた方だ~。

チェアいいなぁ、パーツごとにこだわりの木材使ってらして素敵ですよね。

木工バイク作成なんかみてるといつ寝ているのか不思議でした。

M.D.Camp Factoryを開設されているとは‼
個人的にマシュモリがスッゴクお気に入り。
いつかリストに追加です。
Posted by itau26itau26 at 2015年05月15日 12:25
こんにちは。

木製って良いですよね!
暖かさを感じます。

ひとりで全行程をされているとは、
大変そうですね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月15日 12:38
★音丸さん

いやいやf^_^;)
さすがに、お代はお支払いいたしましたよ(≧∇≦)
貰うなんてそんな事は、、、。

ホッピーさんのものは、素敵ですよね。

このチェアーも幅があってゆったりです(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 12:45
★itau26さん

そうですか(^○^)
かわいいですよ〜。

どうですか?f^_^;)

ほんとに、いつ寝てるのかって感じですよね。
私じゃ無理ですわ。
その前に、作れないですけど( ;´Д`)

あ〜マシュモリ見せてもらえばよかった(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 12:49
★やむちゃらさん

そうですね、木製って温かみがありますよね。
木でサイトを統一出来たらな〜って思ってますが
なかなかf^_^;)

全行程、お一人でやられてるみたいですよ。
大変ですよ(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 12:51
やっぱり良い作りですね~~~

見た目も作りも最高でしょう!

いいな~~~

ほしいな~~~

・・・・下さい・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年05月15日 13:14
こんにちはぁ~~。

ホッピーさんの木工ってほんとにすごいですよね。
細部までしっかり作られておりますし。
とてもじゃないですが真似できませんw

なんて言っても私は

「適当に物を作るO型なのでwwww」

そんなホッピーさんの所に遊びに行けるなんて
なんやうらやましい・・・・・(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月15日 13:34
★やっちゃん

いや〜すごいっすよ。

丁寧な仕事ですよ。

いいでしょ(^○^)
あげないよ。世界に一つしかないからね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 13:37
★rapiちゃん

細部もきちんと作られてて
そりゃもうすごいですよ。

まあ、私には無理ですね(≧∇≦)

あっちなみに、私もo型ですがなにか?f^_^;)

お邪魔できる範囲でよかったですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 13:40
こんにちはー。


朝、ホッピーさんのブログに上がっていたと思いますよー(笑)。

行動早いですねー。

今週か来週末に千葉に出かけたいんですけど、なかなか天気がねー(T_T)。

雨装備を考えないといけないかなー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月15日 15:28
私も、いろんなところでお見かけして、

かっこいいなぁ。素敵だなぁと思ってました!

販売してるのは実は知りませんでした!

こんど見せてね!!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月15日 15:35
★けん爺さん

アップしてましたね〜。
私が帰った後、さらに改良してたみたいですね(≧∇≦)

寝てるのかしらf^_^;)

千葉行かれるんですね。
雨降らないといいのですが(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 15:49
★いっけさん

そうですよね。
前からすごいな〜って思ってました。

まさか、お声をかけてくれるとは思ってませんでしたね。

ありがたい事です。

お見せしますよ。
そして、購入しちゃいましょう(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 15:51
カッコいいですよねぇ(*^^*)

欲しいな~♪

でもボクのお小遣いじゃあ買えましぇん(>_<)

コレもったいなくて焚き火じゃあ使えないですね^^;
Posted by からしからし at 2015年05月15日 17:21
★からしさん

嘘つき( ̄▽ ̄)

いっぱいなんだか逝ってるではないですか。

いかんよ〜。

焚き火でガンガン使ってって言われたけど
勿体無いですよね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 18:26
こんばんわ。

「M.D.Camp Factory」初めて知りました。
他には無い感じで、すてきな商品が多いですね。

テーブルを物色している最中なので、ちょっと検討してみようかなぁ。
Posted by ぴーぴー at 2015年05月15日 23:22
おはようございまーす!

良いモノを譲って頂いたんですね。(^^)

結構大きくてリラックスできそう!♪


息子君が返さないのでは?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月16日 11:13
おはようございま~す♪

いいなぁ~

寝堕ちチェア~

ばらせるんだったら車載にも優しいね~

だから頂戴♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月17日 06:19
はじめまして!自分24KENと申します m(_ _)m

素敵なチェアですね〜◎ 今日、自分もホッピーさんに見せて頂いたのですが、本当に寝落ちできるチェアだと確信しましたw

自分もM.D.CampFactoryのギアを初めて見た時衝撃を受けました…
いちファンとしてですが… もっと多くの人にM.Dギアが知ってもらえたらなぁと思って微力ながらも自分も応援しています。

やっぱりホッピーさんの作り出す物は温もりがあって良いですよね〜

あっ!自分ホッピーさんちの近所なんすよー どこかでお会いした時はよろしくお願いしますー!!
ぜひ、寝落ちするところを拝見したいです◎
Posted by 24KEN24KEN at 2015年05月17日 18:46
★ぴーさん

コメント遅くなりました。

知りませんでしたか(^_^;)
いい感じだと思いますよ。
個性的ですし。

ホッピーさんもいい方なので(*゚▽゚*)

ぜひぜひ検討してみてくださいませm(_ _)m
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月18日 08:04
★TORI PAPAさん

コメント遅くなりましたm(_ _)m

本当に、いいものを譲っていただきました。
試作ってあんまり表に出したくないんじゃないかと
思いますが(^_^;)

のんびりできますね~。

けど、フィールドに持ち出すのが
もったいないですね(^^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月18日 08:06
★しんちゃん

てへ(*゚▽゚*)

いいものを譲っていただきましたよ。
寝落ち、、、。
お昼寝にもいい感じですよ。

もちろんばらせますしね。

そして、あげません(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月18日 08:08
★ 24KENさん

はじめまして(*゚▽゚*)

初めまして?
前にもコメントいただけませんでしたっけ?
勘違いでしょうか(^^;)

お名前は存じておりますよ~。
よろしくお願いします。

ホッピーさんのはとっても可愛いですよね。
私もファンの一人です。

ホッピーさんのご近所さんなんですね~。
ぜひぜひご一緒させてくださいませ。

よろしくお願いいたします。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月18日 08:10
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりゆったり。 M.D.Camp Factory にお邪魔しちゃいました
    コメント(24)