ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月10日

ハロウィンキャンプのおかいもの

こんにちは(^O^)

台風来てますね(゜´Д`゜)
こう毎週毎週お疲れ様です。

もともとキャンプの予定はなく、
日曜日は小学校のBBQ、月曜日はソフトの公式戦だったんですが、
BBQは中止の連絡。
ソフトの試合もきっと中止だろうな~。


ぽっかり予定があきました、何しようかな。

ハロウィンデコのものでも作ろうかな~(^_^;)


という訳で
そろそろ、月末にあるHGC(ハロウィンキャンプ)の準備をしなくてはと
思い、飾り付けの偵察にいってきました。

『ハロウィンキャンプのおかいもの』のお話。



ハロウィンってどうしたらいいの?
そんな皆さんポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



今月末はハロウィン。
ハロウィンキャンプのおかいもの


そもそもハロウィンって

「ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある
行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする
風習などがある。



日本人にはあまり関係ない感じですが、
ここ最近、定着してきたみたいですね。

まあ、仮装して、トリック・オア・トリートだけが残った感じですが( ̄◇ ̄;)

起源なんかをちゃんと分かったほうがいいんですが、
みんなで楽しく出来たらいいので、まあいいかって感じです。


そんなnaruですが、ハロウィンってやったことがないんですよね。
みんなでパーティーとかもなくて、家でもやらないし。

なので、どうしたらいいのかいまいちわかりません(>_<)

けど、今月末のハロウィンキャンプ。
ハロウィンと言ってるから、サイトもデコらないとカッコつきませんね~。


あんまり、デコるつもりはないんですが、それなりにって事で
100均をまわってポチポチと。

100均なんで、それなりの物しかないですね。
買ったものを使って、手を加えようとは思ってますが(^_^;)


そして、浅草橋に用事があったんで、寄ってみました
『シモジマ』
ハロウィンキャンプのおかいもの

このお店は、資材なんかを買いに仕事で来てるんですが
いろいろ安く手に入ります。


やっぱりここも今はハロウィンですね。

ハロウィンキャンプのおかいもの


やっぱり安い( ̄▽ ̄)
ハロウィンキャンプのおかいもの

ハロウィンキャンプのおかいもの


店内はサンプルなんでしょうが、ガーランドとかが
天井からいっぱいです。
ハロウィンキャンプのおかいもの

レジ前には、エアーの飾りがドーンと。
ハロウィンキャンプのおかいもの

手前のかぼちゃからは、こんなやつが出てきたり入ったり。
ハロウィンキャンプのおかいもの

けっこう高かった、、、。
けど、これだったらいいかな~



他にも、輸入のものもけっこうありましたね
ハロウィンキャンプのおかいもの


こんなにあると楽しいですね~。


いい気になっていろいろ買っちゃいました( ̄▽ ̄)



あんまり、デコるつもりはなかったんですが、
なんか楽しくなってきました(^O^)



あとは、仮装するかしないかなんですよね~。


こんなこと書くと、、、、。
なんだか嫌な予感がします(゜´Д`゜)




みなさん、
ハロウィンのデコと仮装はどうしますか~



やるなら楽しまないとね~


お菓子も用意しないとね。


では。




最後にポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(★いろいろ)の記事画像
これも一応バースデーなんちゃらですか?
なんだか集まってるのでおじゃまおじゃま~
お買い物と襲撃
こんな感じがいいな(*゚▽゚*)
KEEN TACOMA6
シェラカップ
同じカテゴリー(★いろいろ)の記事
 これも一応バースデーなんちゃらですか? (2015-04-20 12:03)
 なんだか集まってるのでおじゃまおじゃま~ (2015-02-23 12:03)
 お買い物と襲撃 (2014-02-22 21:29)
 こんな感じがいいな(*゚▽゚*) (2014-02-13 12:07)
 KEEN TACOMA6 (2014-01-22 21:37)
 シェラカップ (2013-12-13 20:41)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちは。

私もハロウィンは馴染みがなかったのですが、昨年のキャンプでやってみたら、楽しい!楽しい!!
どうせやるならトコトンやった方が良いですよ。
今年も着々と準備中です。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月10日 12:15
こんにちはー♪

私は、ソロなので適当でーす。 ( ̄∇ ̄)

naruちゃんの仮装は、もう決まっているでしょー! ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年10月10日 12:35
こんにちわ〜

自分もハロウィンキャンプやったことありませ〜ん。
でもこの時期、みなさん準備などで盛り上がってるの見ると楽しそ♪
そんな訳で、昨年ハロウィン終わってから激安になって買いあさったグッズ。今回も使うことなさそうです(涙)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月10日 12:48
こんにちは(^^)/

ハロウィンの意味すら知りませんでした・・・><

サイトデコも考えなきゃ(汗)

インも最後の方なのでスゴーく簡単にですが・・・(^^;
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年10月10日 13:35
仮装するのね・・・

楽しみだね~~~笑

あんなのや・・・こんなの・・・

色々あるからね~~~!!!

ムフフ・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年10月10日 13:38
こんにちは~♪

張り切っていますね。
カラオケも嫌いなのに仮装なんて、無理~(>_<)。
なんで、ランタンつけて誤魔化していまーす。
第一、国内のアパレルはあまりサイズが無いのよねー。
痩せている人が羨ましいでーす。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月10日 14:53
こんにちわ~

このお店に行けば一通り揃いそうですね!

もうあと2週間。

マズイ、何もやってません(+_+)

あ~仮装もどうしよう・・・・
Posted by からしからし at 2014年10月10日 16:21
思いっきりやったほうがいいですよ。
ハロウィンキャンプ楽しそう~♪
Posted by itau26itau26 at 2014年10月10日 19:22
こんばんわ~♪

浅草橋は職場から近いので寄ってみようかな~♪

凄い沢山あるから楽しそうですよね(*^^*)

嫁も私もなるさんに会えるのが楽しみですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by スカスカ at 2014年10月10日 19:40
おはようございますm(_ _)m

あとは仮装するしかないな………

これは振りですね?!関西でいうボケる為の前置きでしょうか?!

naru1970さんの仮装された写真のUP楽しみにしてますよ✨(笑)

今は何処のお店行っても、ハロウィングッズ置いてますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

面白そうな商品が沢山ですね✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年10月11日 08:33
naruさん自身も仮装、するんですか!?
ビックリ〜Σ(゚Д゚;)アラマッ
私もガーランド?みたいのだけ買いました。
エアーのオーナメント?みたいの凄いですね。
サイトにあったら立派だわ…꒰•꒡꒳꒡꒱

シモジマって店は初めて知りました。
ユザワヤ的なのをイメージしとけばよい??
楽しいグルキャンになりそうですね〜❤︎
Posted by コショウコショウ at 2014年10月11日 09:46
★F-15さん

コメント遅くなりました。

どこまでやったらいいかよく分かりません(≧∇≦)

とことんってどこまで行けばいいのか。

ある程度は頑張ってみようかと
思ってますがf^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月12日 11:16
★Rukaパパさん

コメント遅くなりました。

え〜やりましょうよ。

サイトはいいから、仮装しましょうねf^_^;)
何がいいですかね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月12日 11:20
こんにちは☆
デコ始めると楽しいですよね~♪
止まらなります( ´艸`)
私の唯一のストッパーは積載です(^^;)
ハロウィン終わったらクリスマスもデコりがいありますよ~(≧∇≦)b
Posted by くぅくぅ at 2014年10月13日 13:22
★ しょう&ゆうパパさん

コメント遅くなりました。

もうすでに安くなってきてますね。
せっかくあるのにもったいないですよ。

なので、お部屋で飾ってやりましょう。

それか、私が有効活用(笑)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:21
★ 猛厚さん

最近やっと定着しましたよね。

元の意味は私もうろ覚えでしたね。

さらっとではなくて、ガッツリ行きましょう!!
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:23
★ Y&Kさん

コメント遅くなりました。

やるんでしょ?

やっちゃんはね~、どうしましょうかね、、、。

お待ちしてますよ~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:24
★ けん爺さん

コメントおそくなりました。

けん爺さんは、これからの時期は
引っ張りだこでしょ。

そう、サンタクロース(*^_^*)

ぴったりですからね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:25
★ からしさん

一通り揃いますね~。
お値段もお手頃ですしね。

準備ってこの間のやつあるじゃないですか~。

仮装も楽しみにしてますね。

仮装はさらっとやるくらいですかね~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:27
★itau26さん

コメントおそくなりました。

そうですね~。
やるからには楽しまないとですよね。

ちょっと楽しみなんですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:27
★ スカさん

コメント遅くなりました。

近いんですか?

行ってみてくださいませ。

私も楽しみにしております。
隅っこでおとなしくしてるんで、
見つけられないかもです( ̄◇ ̄;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:29
★よっちゃん

コメント遅くなりました。

振り?

いやいや~。

私、関東の人間なんで( ̄▽ ̄;)

仮装は楽しそうですよね~。

けど普通ですよ、普通に。


いろいろいっぱい増えましたよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:30
★コショウさん

仮装楽しそうじゃないですか?
まあ、少しですね~。

シモジマは資材とかを売ってるところですね。
いろいろあって、まとめ買いには便利ですよ。

行ってみてくださいね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:32
★ くぅさん

コメントおそくなりました。

デコはたのしいですよね。

そうです、問題は積載ですね~。

ハロウィンのあとはクリスマスが待ってますね~。

どうしよう( ̄▽ ̄;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月14日 08:33
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンキャンプのおかいもの
    コメント(24)