ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月16日

2014コールマン新製品フィールド発表会

こんにちは(。・ω・)ノ゙

先週に引き続きの雪で大変でしたね。
こうも降るとどうなんだ?って感じです。
昨日は仕事だったんですが、雨になったおかげで、びしゃびしゃでした。

みなさんは雪かきで、腰やられてないですか?


今日は、風がすごく強かったですが
「2014コールマン新製品フィールド発表会」
に行ってきました。

2014コールマン新製品フィールド発表会

「2014コールマン新製品フィールド発表会」

城南島海浜公園のキャンプ場でやるとの事で、初めて行く所。
若洲と同じエリアにあり、都会のキャンプ場。

10時からだったので、9時過ぎに出発。
うちからはゲートブリッジを使って、車で30分程度で着きました。
近いですね。

まだ、準備中だったので海辺でちょっと時間つぶし。

2014コールマン新製品フィールド発表会

2014コールマン新製品フィールド発表会

風が冷たくて強かったです。

羽田空港が対岸にあるので、飛行機がまじかを飛んでいきます。
飛行機好きにはいい所ですね。

2014コールマン新製品フィールド発表会


ブロガーのRukaパパさんも来ているとのことで、合流させていただきました。

2014コールマン新製品フィールド発表会


Rukaちゃん、遊んでくれてありがと(o^∇^o)ノ
今度は、キャンプでも一緒に遊んでね。
Rukaママさん、キャンプでご一緒したら一緒に飲みましょうね!!


10時になったので、受付をして
2014コールマン新製品フィールド発表会

ポーチとドリンク券をいただきました。

2014コールマン新製品フィールド発表会

さっそくぶらぶら。

雪が残ってる中に新製品のテントが張ってあります。

2014コールマン新製品フィールド発表会

2014コールマン新製品フィールド発表会


2014コールマン新製品フィールド発表会

2014コールマン新製品フィールド発表会


「タトラ3」
ちびと2人ならこれくらいでもいいのかな〜。
2014コールマン新製品フィールド発表会


雪中キャンプですね。
2014コールマン新製品フィールド発表会


雪の中のサンシェードは少し不思議な感じでした(^▽^;)
2014コールマン新製品フィールド発表会


少し気になったのは
「パーティーシェード/300」に使えるインナーテント
2014コールマン新製品フィールド発表会

つり下げ式で、メッシュの窓もあってけっこう快適そうでした。


メッシュスクリーン
2014コールマン新製品フィールド発表会

色が派手だけど、夏はこんなのでもいいのかね〜。
楽そうだしね。


で、クーラー。
クーラーは欲しいんですよね〜。
小さいのを追加するか、大きいのにするか迷いますが、
小さいのを1つ追加する方が2泊するにはいいかもですね。
2014コールマン新製品フィールド発表会

カタログで見ていいなと思ってた「レトロスチールクーラー」
2014コールマン新製品フィールド発表会

けど、すこしちゃちいですね。
期待してたんですけどね〜。
見送りです(^▽^;)



SEVYLOR(セビラー)のインレータブルのカヤック

2014コールマン新製品フィールド発表会

「クリアクリーク」
2014コールマン新製品フィールド発表会
値段なりですね。
お手軽にはいいかもですが。


R'sパパさんが欲しいと思ってる「ハドソン」
2014コールマン新製品フィールド発表会

うちのちびが乗ってみました(^▽^;)

R'sパパさん、3人乗れるので、パパとおこさま2人で乗ったら楽しそうですね。
ママと二人でも

逝っちゃってくださいまし。

カヤックもいいな〜と思いました、naruもヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
けど、買えませんよ、、、、。


新作のバックも展示してありましたよ。

2014コールマン新製品フィールド発表会

2014コールマン新製品フィールド発表会


小物はタープの中だったり、ディスプレイ代わりに飾ってありましたが、
火気類はなかったですね。

2バーナーの「グラディエーター」もなかったです。
秋ごろなんでとの事でした、残念(>▽<;;



ひととり見学した後
もらった、ドリンク券で私は暖かいコーヒー、ちびはオレンジジュースを。

奥で、お湯を湧かすのに2バーナーが6台連なってました。
ここまで、連なるとすごいですね
2014コールマン新製品フィールド発表会





午後にちびのテニスもあるので、そろそろ帰るかと思ってましたが
最近、ブログのイメージがかなり気になってるstegoさん
仕事が終わって向かってるとの事で、待ってました。

けど、お昼になってしまったので
あえなく帰宅することに、、、Σ( ̄ロ ̄lll) 


あの、赤天狗さまにお会いできるチャンスだったんですが、、、。


けど、赤天狗さまって電車に乗るんですね≧(´▽`)≦
空飛んだ方がはやいのに、、、。

せっかく、お会い出来ると思ったんですが残念です。
まあ、あの格好じゃないと探せなかったかもですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




待っている間のちびは、ひたすら、これで遊んでました。
欲しい〜って言ってましたが、¥5000は高いです。
パイプとアメリカンクラッカーで作れそうですヽ(=´▽`=)ノ
作りませんけどね〜

2014コールマン新製品フィールド発表会


そんなこんなで、初めてのメーカー新商品見学でした。
やっぱり、触って見てみないと分からないですよね。
楽しかったです。




では。




























よろしかったらコメントくださいね
こんにちは~♪

赤天狗様との謁見残念でしたね~(笑)


わたくしも最近「タトラ3」が気になっています。

長男がそろそろ付き合い悪くなってきたので、次男と二人でキャンプでも行こうかな~って密かに策略しています(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月16日 16:54
わんばんこー☆

HENTAI同士の共演だったんですね。

しかも、赤天狗様とはニアミス・・・
さすが、惹かれあってますね( ̄◇ ̄;)

で、

新作はワクワクしちゃいますよねぇ♫
一体、何を買う予定なの?

おせーてちょうだい♫
Posted by ken-zken-z at 2014年02月16日 17:45
こんにちは ^ ^

行きたかったんですが、諦めました

カヤック見たかったんですよ!

今年、狙ってるんでー ^ ^

パーティーシェードも欲しいですね! 2個!!

勿論、宴会用なんですけど (^-^)/

お金が湧いてきたら (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年02月16日 18:05
はじめまして!

えいじ88さんのブログから飛ばせていただきました!


自分も行きたかってんですが、この雪で神奈川から行くのはキツイので諦めました(>_<)

写真を見るかぎり、あまり混雑していなさそうでゆっくり見学できたんじゃないですか??

来年もあれば行ってみたいです!

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年02月16日 18:09
いいなぁー

楽しそう!

でっ何をGETしたのかな?

コールマンも年々派手なカラーになってく気が_| ̄|○
Posted by Y&KY&K at 2014年02月16日 18:20
スチベル愛用者の私にはレトロのスチールクーラーは気になります。
クーラーボックスって収納スペースも必要ですので、きっと手を出せないと思いますが実物を見てみたい。

今回は悪天候の中でキャンプをしてきましたが、隣のウェザーマスターのアルミパイプテントの対風性能を目の当たりにしました。
そのうち手にできたら・・・っと物欲は尽きません。
Posted by F-15F-15 at 2014年02月16日 18:27
こんばんは!

自分も行こうと予定を立てていたんですが、雪の状態と子供のインフルであえなく撃沈でした。

行っていたらnaruさんやRukaパパさんと会えていたんですね~残念。

でも、この雪の状態でもイベント開催するコールマンさすがですね!!

雪中でもなんのそのですね♪

でも、新作は目の毒ですなwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年02月16日 18:29
こんばんはー

私展示会的なとこいったことないんですが楽しそうですね♪

特にカヤックは超興味あり
といっても買えませんが

Rukaパパさんに赤天狗様
HE〇AI展示会も併設・・・ですか(汗
Posted by 海パパ海パパ at 2014年02月16日 18:32
消えた、、、


気を取り直して、もう一発!


火器特集楽しみにしてたのにねぇ_| ̄|○


次に期待っす♫



Rukaパパちゃん達と
遊べてよかったねぇー(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年02月16日 20:26
〉しんいちろうさん

タトラ3はいいですね。
大きさも、前室も割と広いし。
2人なら十分な感じです。

設営も楽そうだし、欲しくなりましたよ。


〉ken-zさん

だからHENTAIじゃないですって(≧∇≦)

赤天狗さまに会えなかったのは
残念でしたね。

えっ?
何買うって?
クーラー欲しいんですよね〜σ(^_^;)

真面目に答えてみましたよ。

〉大工の銀さん

そうですか〜、残念でしたね。

パーティーシェードは自分の中では
範囲外でしたが、けっこういいかもって
思いましたよ。
夏の宴会にはいいですね。

カヤックいきますか〜。
いいけど、湖のキャンプ場は限られるんで
まだ先ですね。


〉とっしゃんさん

はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))

神奈川からは厳しかったんですね〜。
雪か大丈夫でした。
心配でしたが。

こういうのは初めてでしたが、
かなり空いてたんじゃないでしょうかね。
ゆっくり見れました。

またいらしてくださいね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月16日 21:21
こんばんは!

展示会、行ってみたかったけど、幼稚園のイベントがあって逝けなかったんだよね(@_@;)
コールマンで今回気になったのは、コクーンとクーラーボックスぐらいかな~

まあ、資金不足で見送りですけどね(*_*)

で、赤天狗様とニアミスは残念でしたね~

朝霧で遭遇できるといいですね~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年02月16日 21:26
〉Y&Kさん

ゲット?
販売はしてませんでした。
アウトレットあると思ってましたが
なかったです(≧∇≦)

派手になってますかね。
HENTAIさんではなく、普通の私達を
ターゲットにしてるんじゃないですか〜σ(^_^;)



〉F-15さん

レトロのスチールクーラーは
私も期待してたんですが、なんかな〜って感じです。
もう少し質感だしてくれたらいいものに
なりそうなんですけどね〜。

マスターシリーズはいいですね。
しっかりしてますね。
欲しくなりました。
無理ですけど、、、。


〉ぱぱボーダーさん

残念(≧∇≦)

インフルじゃ仕方ないですね。
けっこうブロガーさん来てたみたいです。
気付きませんでしたがσ(^_^;)

新商品はいいですねえ。
困ったもんです。


〉海パパさん

楽しかったですよ〜。

私も初めてだったんで、堪能してきました。
こういうのあったらまた行きたいですね。

HENTAI展示会なんてないですから(≧∇≦)

〉えいじ88さん


火器類はなかったですね(≧∇≦)

あってもグラディエーターぐらいですからね。

夏から秋に発売みたいです。
営業の人も良くわからないみたいです。

アメリカ次第なんでしょうね。

赤天狗さまに会えなかったのが心残りですσ(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月16日 21:34
〉ジョーさん

お待ちしてたのに〜σ(^_^;)
残念でしたね。

幼稚園の行事じゃ仕方ないですね。

コクーンはいいですねやっぱり。
けど、ピーカーじゃなかったでしたっけ(≧∇≦)

クーラーはソフトクーラーが
使い勝手良くなってましたね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月16日 21:38
今日は風は強かったですがよい天気でしたね。息子さんとってもチャーミングでした。Rukaが次は手をつないでスネイクボード練習した方がいいなって言ってました。次お会いするときはデビルビールデュベルお持ちしますのでお手合わせ願います(笑)
Posted by Rukaママ at 2014年02月16日 22:13
ツーバーナー6連壮観ですねぇ

イロイロ見れてよかったですね。
みると物欲が…

何いくんすか?
Posted by もかもか at 2014年02月16日 23:09
こんばんは~~。

イベントですか。
いいですねぇ。

関西ではやらないんだろうか・・・。
それとも私が情報収集を怠ってる性でしょうか(ーー;

でもイベントに行っちゃうと物欲が・・・(><;
Posted by rapirapi at 2014年02月16日 23:51
こんばんは~

インフレータカヤックたのしそうですねぇ
実物を見てみたいですが
こちらでは難しそうです

検索して調べてみましたが結構なお値段(汗)
普通のビニールボートのようにはいかないようですね

カヌー欲しいんだけどなぁ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年02月17日 00:06
はじめまして。
同じイベントに本日行ってましたので思わずコメントを。
全般的にお値段UPと言うか、高めの設定でしたね。
アベノミクス効果狙ってるんでしょうか。

個人的にはレトロなちびスチベルが良かったです。
また寄らせていただきます。
Posted by snow70snow70 at 2014年02月17日 00:44
おはようございます!

楽しいイベントに参加してきたのですね(^^♪
ホント、雪とのマッチが似合わないギアが沢山ですね!

ウキウキしますね♪
Posted by ATパパATパパ at 2014年02月17日 07:08
足あとから失礼します。

初めまして、tomoと申します。同じ時期にデビューされてるんですね。


自分も発表会行ってました。
2バーナー残念でしたね、有ると思ってましたから…

自分の方はまだメイン書いて無いですけど、上手く書けないなりに書くので~見てやってください(^^)/
Posted by tomo777tomo777 at 2014年02月17日 07:09
おはようございまーす♪

昨日は、お疲れ様でした。

Rukaもお友達が一人増えてよろこんでいました。(*^_^*)

火器が無かったのが残念でしたが、いろんな幕を見られて楽しかったですね。


次はお花見キャンプで会いましょう!(^_^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年02月17日 08:46
Rukaママさん

お会いでしてうれしかったです。

うちのちびは、ご迷惑お掛けしなかったですか(>_<)
自分の事ばっかりしゃべるんで、、、。

Rukaちゃんに、嫌われないといいのですが(´・_・`)

デビルビールデュベル楽しみにしてます。

おてやわらかにお願いしま~す(*゚▽゚*)



>もかさん

2バーナーを贅沢に使えるのは
さすがメーカーさんです(*゚▽゚*)

壮観でしたよ。

何逝くかって?
逝きたくてもいけないです、、、(>_<)



> rapiさん

初めて行きましたが楽しいですね~
そちらでも、やりそうな感じしますけどね。

私も、気をつけてみておきますね~

物欲が、、、、。
抑えないとです。


>いくなよGさん

カヤックいいですよね~。

ゴムボートよりかなりしっかりしてますね。
当たり前ですけど、、、。

楽しそうですが、積載もそうですが
それより先に欲しいのが満載で、、、。

カヤックはいろんなタイプがあるので
迷いますね


>snow70さん

はじめまして(*゚▽゚*)

いらしてたんですね~。
けっこういたんでしょうね、ブロガーさん、、、。

ミニスチベルは期待してたんですが
私は、ちょっとって感じでした(>_<)
色とか形はいいんですけどね~。

また、遊びにいらしてください。
私も遊びにお伺いしますね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月17日 09:12
>ATパパさん

楽しかったですよ~。

雪で1日開催だったんですが、
そんなに混んでなかったですし。

雪の中にサンシェードとかがあって不思議な感じでした。

実際みると違うので、見なきゃだめですね。



> tomo777さん

はじめまして(*゚▽゚*)

いらっしゃいませ。

同じ時期なんですか~。
うれしいですね。

おじゃましますね。
こちらにもいらしてくださいませ。



>Rukaパパさん

ありがとうございました~。

火器はなくて本当に残念でしたね~。

うちのチビは大丈夫だったのか心配です。

Rukaちゃんとまた遊べるかな~って言ってました。

お花見キャンプでもよろしくお願いしますです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月17日 09:18
おはようございます~♪

先日はハドソン画像ありがとうございましたぁ(*^-^*)

やっぱりハドソン欲しいです~(笑)

・・・自己責任にて・・・子供が小さいうちは四人で乗るつもりです(^_^;)

ハドソンを4人で乗っているレポをけっこうみますので(^_^;)

コールマンの発表会は・・・

お祭りですねぇお祭り\(^_^)/

これはもう物欲刺激がハンパないですね(^_^;)

何を購入するのですか?笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月17日 09:52
>R'sパパさん

お役にたてたかどうだか分かりませんけど、

なんとなく分かりましたか?(>_<)
4人で(>_<)
いけますかね~?


いろいろ欲しくなってしまいましたよ。
困ったもんです。

何を買うかって?
ハドソンいっちゃいますかね~、、、、。



無理っす(´・_・`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月17日 12:14
こんにちはぁ〜(=^ェ^=)

パーティシェード360を持ってて、メッシュスクリーンも持ってるんですけど、何故か360用のインナーテントは販売してない……(; ̄O ̄)

300用のインナーを使えないか?!とか考えちゃったりもしてます(o^^o)

新しい商品を見るだけでも、テンションあがっちゃいますよね(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月17日 17:12
う~ん、雪の中のサンシェードはより寒く感じちゃいますね(笑)

私もレトロクーラーは気になってました。

色が可愛いと思って・・・あとは大きさですね。あまり小さくて物が入らないと使わなくなりますしね。

メッシュスクリーンは色がいいですね!海で使いたいです♪

関東圏は展示会が多くていいな~実際にみるのって大事ですもんね!
Posted by moa2013moa2013 at 2014年02月17日 19:51
〉spare ri部さん

こんばんは。
360はないんですね(≧∇≦)
実際360見てないんで、なんともですが
使えそうな気もします。

けどわかりませんよ。
微妙に合わないかもですが、、。。

新しい商品はどうしても欲しくなくちゃいますね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月17日 21:29
〉moa2013さん

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

雪の中での夏物は不思議でしたよ。

レトロクーラーですが、気になりますよね。
形とか色はいいのですが、
質感がσ(^_^;)

大きさはいい感じでしたよ。

けど、あれは冷えないです(≧∇≦)

メッシュスクリーンは海だけじゃなく、
いろいろ使えそうでしたよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月17日 21:34
こんばんは。

新製品発表会楽しそう☆
関西でもやるのかな、、、?調べてみよう。

あまりコールマン製品もってないんですけど、「タトラ3」可愛い!!
気になっちゃいますね。

。。。ついにnaruさんもカヤックデビューですか?(笑)
Posted by ビートルズ夫人 at 2014年02月17日 23:41
おはようございます

このクーラーボックス気になってましたが小さいんですね

しかしHENTAI さんたちのくっつきぷりって凄いですね~♪
Posted by りくととぉ at 2014年02月18日 08:18
>ビートルズ夫人さん

おはようございます。

初めて行きましたが、楽しかったです(^O^)
関西でもやるといいですね~。

行ったらいろいろ欲しくなっちゃいますよ(*゚▽゚*)

カヤックはまだまだ無理ですね~。
楽しそうですけど、、、。
行ったら、レンタルしたほうが安いかもです。


>りくととぉさん

おはようございます。
このクーラーそんなに大きくなかったです。
大きさはいいんですが、保冷性能はイマイチな感じですね。


「しかしHENTAI さんたちのくっつきぷりって凄いですね~♪」

えっ?りくととぉさんもその中の一人ですよ~(๑≧౪≦)てへぺろ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月18日 08:39
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014コールマン新製品フィールド発表会
    コメント(32)