ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月18日

シュラフ

こんにちは~。

今週の木曜日には、また雪の予報とのこと(´・_・`)
どうしたんでしょうね、ここのところの気候は変ですね、、、。
そんなに、積もらないようですが、先週もそんなこと言ってましたが
どかっと降ったし、、、。

皆様、お気を付けくださいね。


で、今回は、貧弱だったペラペラだったnaruの
ところにやってきた、シュラフについてのお話(*゚▽゚*)

よろしかったら、続きをどうぞです(^O^)

今までもっていたのは、2枚で数千円のペラペラシュラフ(>_<)

秋は、家から毛布やらブランケットやら
満載で積み込んでなんとかしのぎました(´・_・`)

おまけに、家族分ない始末、、、。

このままでは、寒がりの嫁さまはついてきてくれなくなります。


なので、よくわからないなりに、購入しましたよ。
3シーズン用ですが、今までよりましです。



【Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」】

Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」
Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」






●アウター生地:軽量ナイロン
●インナー生地:コットン
●中綿材質:「Isofibre」(シリコン製中空繊維)
●収納時サイズ:22×21cm(圧縮後)
●解放サイズ:長さ220cm×胴回150cm
●重量:1900g
●快適外気温度:-2度、下限外気温度-7度
●3シーズン型のスリーピングバッグ
●圧縮用バッグ、胸元にポケット、2-wayファスナー付き。
●原産国:中国


 


【Snugpak(スナグパック) スリーパーエクストリーム スクエアフット】


Snugpak(スナグパック) スリーパーエクストリーム スクエアフット
Snugpak(スナグパック) スリーパーエクストリーム スクエアフット

定価の63%引きです(*゚▽゚*)





●収納時サイズ : 28x26cm(最大圧縮時)
●解放サイズ : 220cm(長さ)150cm(胴回)
●重量 : 2100g
●材質 : 表・裏生地/ナイロン100%
●中綿 : シリコン製中空繊維の「ISOFIBRE」保温材
●付属品 : 圧縮用サック
●快適外気温度 : -7度、下限外気温度-12度
●機能 : ジップバッフル、吊り下げ乾燥用タブ、2-wayファスナー付き。
●中国製


同じメーカーですが、違うのを2つ。
ポイントが溜まってたので、1つ分で2つ買えました(*゚▽゚*)

さっそく開封。

シュラフ

シュラフ

見た感想は「でかっ!」



こんなもんなんでしょうね、きっと。
ダウンだともっと小さいんだと思いますが(>_<)


さっそく出してみようかと。


出してみようか、、、、と









出ない(´・_・`)


パンパンに入ってます。

こんなんで、出したら戻せる自信ありません、私。
皆さんどうやって戻してるんですか?





やっと出せました(>_<)
シュラフ
全景撮れませんでした、、、。


顔を出す部分はスリーパーエクストリーム スクエアフットのほうが
小さいんですね。
シュラフ


で、チビを呼んで、とりあえず入ってもらいます。
参考にもなりゃしないですね(>_<)


ナビゲーター
シュラフ

ギュっと絞ると
シュラフ



スリーパーエクストリーム スクエアフット
シュラフ

そして、またギュっと
シュラフ

基本的に綿の量が違う感じですね。
中で、あぐらもかけますし、自由度はあるかと思います。
ちなみに、168cmです私は。
中はコットンで、はだしで入ってもひんやり感はありませんでした。


これは、マミー型と封筒型の中間な感じです。
サイドと足先にジッパーがあり、同じメーカーのなら
連結できて、布団みたいに使えるのが便利ですね。
シュラフ




どーも、マミーの窮屈な感じが好きになれないんですよね(>_<)
けど、マミーの方が暖かいんでしょうね。


中にはポケットもついてました。
これって何いれるんですか?
カイロ?小銭?
シュラフ



たたんで、収納しようと思っていれてみたんですが、
かなり辛い、、、。

なので、百均でバック用のテープとDカンを購入
テープの画像ありません、、、
シュラフ

そして、ミシンでちゃっちゃっと(^_^;)
シュラフ


簡単コンプレッションテープ完成~。
4本で500円+税でできました~。

シュラフ

これで、少し収納が楽になりました(^O^)






私なりの結論(´∀`)
これなら、なんとか春先と秋はしのげるような気がします(^_^;)
インナーフリースも使えば、もう少しいけそうです。


自分用は、ペラペラシュラフを2つ使うしかないんですが、
秋くらいには、ナンガのダウンシュラフを買おうかと思ってます。
お金貯めなきゃです。


で、このシュラフですが、
届いた時から、ちびはシュラフで寝ると言って寝ておりますよ(>_<)
暖かいらしいです。

シュラフ


このまま、ベランダで寝て試してくれないもんですかね~(๑≧౪≦)
こっそり、出してみようかな~、、、。



えっ?自分で試せって?(´∀`)






では(^O^)







同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
新しいシュラフを
これからの時期のシュラフを考えてます。その3
これからの時期のシュラフを考えてます その2
これからの時期のシュラフを考えてます
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 新しいシュラフを (2014-11-24 08:00)
 これからの時期のシュラフを考えてます。その3 (2014-11-14 12:05)
 これからの時期のシュラフを考えてます その2 (2014-11-12 12:05)
 これからの時期のシュラフを考えてます (2014-11-10 12:05)

よろしかったらコメントくださいね
オレンジの方、実はずっと悩んだ(T_T)

ワイルドさんに置いてあって、コットを取りに行ったら
出会ったんだよねー


でも、踏ん切り付かなくてやめちゃった!!


お店だと5~6000位してたんだよ(T_T)


良いお買い物ですね!!!





息子君の嬉しそうなカンジがGOOD♪
Posted by えいじ88 at 2014年02月18日 13:12
こんにちは~~
スナグパックってコスパも良いし
ずっと気になってたんですよね~
使用レポが気になります!!

寝袋で寝たい気持ちわかるな~~

でも大人だからやりませんけど・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2014年02月18日 13:32
こんにちはー♪

これは性能を検証するために実験をしなくてはなりませんね。( ̄∇ ̄)ニヤリ




是非ベランダ寝を試してください!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年02月18日 13:58
はじめまして。

ナビゲーターの方は子どもが使ってます。
氷点下4度くらいまでなら毛布と湯たんぽで大丈夫です。
その時はフリース上下、靴下、ユニクロダウンベスト着せて寝かせてました。
春は意外と寒いのでこれ単体で使うのはGWくらいから、秋は10月いっぱいまでですね。

収納はし難いですね。
私が買った当時は収納バッグがすぐ破れるとかで、もう1枚余分に付いて来てましたが、改善されたのかな?
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年02月18日 14:48
ナビゲーターは紺と緑のセットを購入して使っています。
前回のキャンプでは子供達に使わせましたが、発熱量の多い子供には十分過ぎる寝袋でした。
暑くて寝袋から這い出てくる始末。

この寝袋って包んでから袋に入れても入れにくいですよね。
ウチは収納袋にぐちゃぐちゃに押し込む形で収納して、収納袋のコンプレッションベルトで締め上げます。
ダウンの寝袋ほどではありませんが、3/4ぐらいにはなりますよ!
(≧∇≦)

コンプレッション付きの収納袋だけでもそれなりの値段がしますから、かなりお買い得なナビゲーターですよね。
Posted by F-15F-15 at 2014年02月18日 15:08
こんちはー

おぉ!
安くなってますねー
いい買い物ですね♪

ここは私たち迷える子羊のために

ベランダお願いしまーす!
Posted by 海パパ海パパ at 2014年02月18日 15:28
わんばんこー☆

ワタクシからのリクエストはただ1つ!!







ベランダ寝






どうぞ、よろしくお願いします(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年02月18日 18:15
こんにちは

購入おめでとうございます。
我が家も子どもがシュラフ寝を好みます(笑)

ベランダ寝、いいですよ(笑)
非日常が味わえます(笑)
Posted by Y0shioY0shio at 2014年02月18日 19:10
こんばんはぁ〜(≧∇≦)

早速遊びに参りましたぁ〜✨

そうそうそうなんですよ!!
僕も昨日、袋から出そうと思ったら、めちゃくちゃかたくて出なかったんですよ(;゜0゜)

かた過ぎて、必死過ぎて写真撮りそこねましたけど(笑)
元通り入る気がしません(; ̄ェ ̄)

僕は、そのまま軽く丸めて別の袋に入れました。
あんまりギューギューにしたら、形がいったり、早くへたると聞いたので( ̄^ ̄)ゞ

僕もインナー狙ってます✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月18日 20:14
〉えいじ88さん

そうなんですね〜。

半額以下だったんでいってみましたよσ(^_^;)

実際使ってないんでなんともですが。

まあ、いい買い物だったんじゃないですかね。


〉Y&Kさん

コスパいいんですが、どうなんでしょう?

実験はチビにまかしてます。

大人ってσ(^_^;)
違うでしょ。
あなたはHENTAIですからね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月18日 21:22
〉Rukaパパさん

検証?

チビがしてくれてますから(≧∇≦)

自分がしろってですか、、、。
そのうちねσ(^_^;)


〉ぽんかんさん

はじめましてσ(^_^;)
コメントありがとうございます。

同じの持っていらっしゃるんですね。

参考になります。

春先は厳しいですか(≧∇≦)
インナーフリースでしのげればいいかと
思ってますがどうなんですかね。

収納バッグの予備はなかったですね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月18日 21:27
〉F-15さん

実際使われてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

かなりいけそうですね。

ぐちゃっと入れて大丈夫なんですね。

かなりきつくて収納に苦労しました。

今度やってみますね。


〉海パパさん

かなり安くなってたんで逝ってみましたσ(^_^;)

子羊?

誰ですか?
見当たらないですけど、、、。


〉Kem-zさん

ここにもいた(≧∇≦)

HENTAIさんが、、、。

ベランダはちっと。
けど、やってみたい気持ちはあるんですけどね〜(>人<;)


けんちゃんだって初めては車中泊だったような気も、、、
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月18日 21:35
ばんちゃ

ベランダ寝は是非実践お願いしますね(笑)

なんならえいちゃんに棺桶借りて実践するのはどうでしょうかね(^-^)

連結は気をつけてね~

私はスポオソとコールマンのコラボで封筒型を二個購入して連結したらチャック部分が10cmもずれてました(笑)

中国製だからなのか?

品質管理ができてないのか?

次回はベランダ寝実践レポ楽しみにしておりま~す!
Posted by stegostego at 2014年02月18日 21:37
ぎゅっと絞った姿かわいいなぁ~

グリーンが似合うかな(#^.^#)

私も封筒型が好きです。

我が家も布団持ち込みで過ごしてましたよ。

つい先日お店で寝袋を物色していたところだったので参考になります!

人数分揃えるとかさばるのが悩みどころです。。
Posted by moa2013moa2013 at 2014年02月18日 22:54
>spare ri部さん

そうなんですよ~(>_<)
もう、パンパンで出てきやしないって
感じで、出すのやめようかとおもっちゃいました。

別の袋にいれたんですか、、、。
なんか、ぐちゃっとは入れられないですよね。

フリースインナー欲しいです、、、。


>stegoさん

へんたいさんたちは、ベランダ寝をすすめてきますね(´∀`)
丸見えなんですよ、うち、、、。
どうしましょう、寂しいし。

えいちゃんちの棺桶ですか、、、。
庭があるといいですよね~。

ソロでキャンプいっちゃおうかな(>_<)


連結してみます。
合わないかもしれませんね、、、。




> moa2013さん

ギュッとしないと寒いですよね(´∀`)
なんで、絞るの~ってクレーム言われちゃいました(>_<)

封筒型のほうが私はいいんですよね~。
なんか、狭いところは好きになれないんです。

シュラフってどれかったらいいか、よくわかりませんよね。
参考になればいいのですが(>_<)

大きいですが、車なんで大丈夫かな~なんて、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月19日 08:34
こんにちは!

お値打ち価格で何気に高機能なんですね!

さすがnaruさんいいの見つけましたね!

買い物上手で2個ゲットしてるし!!!!!

寝袋って案外適当に買ってしまうとこありますが、一番長くいるところだし、本来ならいいやつを買って良い眠りにつくことが大切なんど最近気づき始めましたw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年02月19日 10:23
おはようございます。

スナグバックいいですよねぇ。
しかもこの価格。
まさに買うなら今っ!!って感じです(><b

これで楽しいキャンプライフを過ごせそうですねw
Posted by rapirapi at 2014年02月19日 11:21
>ぱぱボーダーさん

お値打ちでしたよ~(^O^)

安くなるの待っててよかったです。
ポイントもたまってたんで、余計によかったです。

本当は、ダウンが欲しいんですが、
なかなかのお値段で、家族分は無理ですね~。
睡眠は大事ですよね。


>rapiさん

スナグパック初めて買いました。
お安くゲットできたんで、よかったです。

大きいのと、収納が大変ですが、
まあ、しょうがないって感じです。

寒さは耐えられないですしね(´∀`)
けど、ナンガほしい~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月19日 12:18
こんばんは!

ベランダ寝♪
レポ楽しみにしておりますm(__)m
Posted by ATパパATパパ at 2014年02月19日 19:48
>ATパパさん

ベランダ寝ですか〜。

どうしましょうかね、、、。
逝ってみますか?

一緒に。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月19日 22:31
キャンプを始める時に諸先輩方からいわれました。
一番長くいる場所だし、一番無防備だからこれだけは金を掛けろと・・・。

以来20数年のモンベル使いです。
2×年ものの、スーパータフバック#4がまだ現役なんですよ。
先日、封筒型のイスカを初めて買っちゃいましたけど・・・。(笑)

寝袋は使わない時は袋から出しておくといいですよ。
ロフトが低下しちゃいます。
Posted by takarotakaro at 2014年02月20日 22:55
>takaroさん

おはようございます。

そうですね。
寝てる時間は一番長いかもしれないし、
お金をかけるアイテムですよね。

けど、やっぱり高いんで今回のものを
買っちゃいました(>_<)

出しておいたほうがいいんですね。
けど、置き場所がない、、、。

どうしようかな~(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月21日 08:08
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラフ
    コメント(22)