ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月10日

いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ

こんにちは。

週末の関東はあいにくのお天気でした。

今週末はどうなるのか( ̄◇ ̄;)

いい加減すっきりお天気になって欲しいもんですね。



そうそう、先日渋谷に仕事の帰りに歩いていたらペロティさんらしき人を発見。
東京出張おつかれさんですな~って思い、声かけようと
近づいたら、南米系の方でした( ̄◇ ̄;)

やっぱり目力が強いんだな~と思ったnaruです。

どぞ、よろしく(๑≧౪≦)


いや、マジで声かけなくてよかったですわ。





本題本題(^_^;)

そんな、あいにくのお天気の中でしたが
行ってきましたいちご狩り。
『いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ』のお話





いろんなブログがいっぱいですよ(*゚▽゚*)
ぜひ、ご支援のポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram


-------------------------------------------------------------

今年もいつもまにやら3月になってしまいました( ̄◇ ̄;)
早いですね。
この2ヶ月は怒涛の年明けでした。
少しのんびりしようとお出かけしてきました。


『いちご農園 茨城深作農園』
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ




朝、10時頃に着きたかったので家を8時に出発。
この時は雨もやんでおひさまもちらほらでてました。



こりゃラッキーじゃないですか~。




途中、工事渋滞はあったものの順調に到着。
茨城に入ってから、小雨がぽつぽつ、、、、(゜´Д`゜)




このお天気のせいか、お客さんはそんなに多くなかったですね。

けど、観光バスが2台止まってました。



受付をして、バス停でバスを待ちます。
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ

巡回していて、そんなに待つことはありませんでした。
ハウスもそんなに離れてないし、数もけっこうあるので
混雑してる時でもそんなに待たないかもです。



バスに揺られ、ほんの5分ほどで到着。


ハウスがけっこう並んでおります。



今回のいちごの品種は2種類。

ラブソングとなんだっけ?( ̄◇ ̄;)

いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ

いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


けっこう大粒のいちごもまだまだいっぱいありました
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ




なんだか同じポーズなんですけど( ̄◇ ̄;)
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ



いちご好きな、ちびも満足顔(*゚▽゚*)
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ



嫁さまも、去年いったところより甘いね~って言っていました
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ




果肉も中まで真っ赤で甘かったです(*゚▽゚*)
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ



1時間近く、散々食べてもうお腹いっぱいです。
けど、そんなに食べれませんね(^_^;)

それでもけっこう食べましたね。
しばらくいちごは、いらないかもです。


けっこう食べたのに、お土産でいちごも購入して次の場所に移動。



せっかく、ここまで来たんだから観光もしないとね。


前回のブログでこの辺にはなんにもないよ~なんてコメント頂いてたんで
少し距離がありますが、大洗にでも行ってみようかな~。




はい、めんたいパーク
かねふくさんがやってる、無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店です。
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


ちびは、辛いものが嫌いなのであんまり興味はないようです(^_^;)
それでも、キャラクターのめんたいこちゃん?と写真をパチリ
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ

いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


踏むと泡が出るちょっとしたもので遊んだりしてました
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ



明太子を少し買ってお昼ご飯を食べられるところを探します。



調べると、おさかな市場があるようなので、移動します。

那珂湊おさかな市場


そういえば、今まで市場ってきたことないかもです。

美味しそうなものがいっぱいですね~
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ

いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


いかの一夜干しがアンパンマンと一緒に回ってました(^_^;)
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


お魚屋さんの2階にある食堂で、お昼を。
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ

写真だと小さく見えますが、丼が大きかったです。
これで1000円でした(*゚▽゚*)

東京だといくらになっちゃうんでしょうね。


窓際からは海が見えて、かもめも休憩してます
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


ちびも嫁さまも満足な1日になったようです
たまには、おでかけしないとダメですね。


帰りも、渋滞もなく夕方には家に(*゚▽゚*)


いや~満足満足な1日でした。













けど、わたしはここから、、、、















かんぱ~い(^_^;)
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


雨振りなのに、焚き火がしたい人たちが集まってるのでNSPに行っちゃいました。
ホントにHE○TIばかっりですね。


メンバーはいつもの
Rukaパパさん
えいじ88さん
大工の銀さん
しんいちろうさん
satocさん




焚き火レクタと陣幕のみで、もちろん車中泊です。
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


焚き火をしながら、幕の話、たわいもない話をしながら
夜は更けていきます。
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ


おさかな市場で買ったイカの一夜干しも焼き焼きしましたが、美味しかったです。


しんいちろうさんの金の卵も(^_^;)
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ





次の朝もシトシトと微妙に雨振り(゜´Д`゜)
ゴミ袋撤収になってしまいましたが、楽しい焚き火でした。



で、Rukaパパさんからはうれしいものもいただき感謝です。
ほんとうにありがとうです。
何を頂いたかは、また今度。
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ





とてもバタバタした土日でしたが、楽しかったです。




ありがとうございましたm(_ _)m
焚き火って楽しいね








そういえば、今年入ってからテント張ってないや(・∀・)






では






最後にご支援のポチもお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事画像
こんなにたってたの、でごぶさたしてます。
いまさら2015年後半まとめて、、、
2016あけましておめでとうございます
動画配信サービスが熱い
ブログ2周年ありがとうございますm(_ _)m
気付いたら夏が終わってました(^▽^;)
同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事
 こんなにたってたの、でごぶさたしてます。 (2017-06-01 12:00)
 いまさら2015年後半まとめて、、、 (2016-01-17 19:40)
 2016あけましておめでとうございます (2016-01-05 08:33)
 動画配信サービスが熱い (2015-10-09 12:03)
 ブログ2周年ありがとうございますm(_ _)m (2015-09-15 12:03)
 気付いたら夏が終わってました(^▽^;) (2015-09-06 13:53)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちは( ^ω^ )

天気は悪かったですが、存分に遊んだんですねぇ^o^

かねふくのめんたいパークってどうでした??

神戸にも今月中頃オープンです!

鮪丼美味そうですねぇ(≧∇≦)

昼ご飯前に見なけりゃ良かった(;´Д`A
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2015年03月10日 12:15
こんにちは。


良かった、昼ごはんの後で(笑)。

いいですねー、お外ごはん。
先月は土砂降りでしたので、あまりゆっくりはできなかったので、車中泊は良いですねー。
やはり、オーニングがついたキャンカーかなー。
駐車場に入らないけど(T_T)。

結構遊ぶところあったんですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年03月10日 12:25
この日行くつもりだったんだけど・・・

車使われちゃって行けなかった_| ̄|○

また機会が有れば!

よろしくです^_^
Posted by Y&KY&K at 2015年03月10日 12:37
★やまもっちゃん

雨でしたが、けっこう遊べましたね。

ちびも嫁さまも満足したみたいです。

めんたいパークは基本売り場がほとんどでしたね。

生産工場も人が少なかったので
地味でしたし(^_^;)

微妙でしたね。

海鮮丼見ちゃいましたか( ̄◇ ̄;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月10日 12:44
★ けん爺さん

車中泊は楽なんですが
うちの車って狭いんでよく寝れませんでした(゜´Д`゜)

やっぱりキャンカーなんでしょうね~
買えないけど(^_^;)

大洗のほうにいくとけっこう観光するところが
ありましたね。

市場は楽しいですね~。
また行ってみたいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月10日 12:45
盛り沢山の1日ですね!

我が家はGWに大洗で海鮮キャンプの予定でして、那珂湊おさかな市場を満喫してみます。行ったことないですが旨そうなモノたくさんありそうですね!

いつかNSPでご一緒させて頂ければと。
今週末も(^^)v
Posted by タマPタマP at 2015年03月10日 12:46
★やっちゃん

え~来るつもりなかったくせに(^_^;)

車がないんじゃ仕方ないですね。

ここはいつでも誰かいるから。
けど、暖かくなるとみんな行かないかな?
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月10日 12:47
明太パークに那珂湊でしたか~!!!
そうか、ふつうの人はそっちの方が楽しんですね(^▽^;)

ビンボーかしママ家じゃ思いつかなかったわ・・・
Posted by かしママかしママ at 2015年03月10日 12:55
こんにちは~

キャンプ話じゃない、日常話もいいですね!
那珂湊、久しぶりにいってみようかな~

RUKAパパさんからのプレゼントは、鹿の角ですね!?はじめて仕留めた的な…
Posted by すずパパすずパパ at 2015年03月10日 14:07
こんにちはぁ~。

いちごより明太子に興味津々な私です。
明太子があればそれだけでしあわせwww

ご飯のおともに良し、
お酒のつまみにも良しwwww

久しぶりに明太子が食いたくなってきたわ(--;
Posted by rapirapi at 2015年03月10日 14:18
こんにちは!

ほほっ~、、、イチゴ狩りで家族を欺いたなw

それにしてもタフですね~朝早くから出掛けて夜はキャンプですか~

一番のHE○TIはnaruさんでしょwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年03月10日 15:44
こんばんは

ちょっとちょっと、誰が南米系じゃw
そんなん、言われたことないわw

しかし、充実した日でしたね〜

めんたいパークって、そちらにもあるんですね。
愛知にもあるんですけど、行ったことないんですよね。
コストコの隣にあるんですけど、今度行ってみようかな。

しかし、焚き火はサイコーですね!
Posted by ペロティ at 2015年03月10日 20:13
ふむふむ、、、南米系っと φ(。_。*)メモメモ

それにしてもタフっすね~
ボクだといちご&市場で限界・・・

那珂湊の市場はたまぁに行って大量に買い込んできてます^^

うーん、行きたくなってきた(>_<)


はっ!!朝締めの鹿肉・・・・とうとう・・・・ww
Posted by からしからし at 2015年03月10日 21:43
こんばんは!

いちご狩りの同じポーズ笑ってしまいました(≧▽≦)

工場見学楽しそうです♪

めんたいこちゃんかわいいっすね笑

それにしてもタフですね!
Posted by Mah☆Mah☆ at 2015年03月10日 22:14
★ タマPさん

GWにあちらの方にいかれるんですね~。

おさかな市場は楽しかったですよ。
そんなに大きくはないけど
珍しい魚とかありました(*゚▽゚*)

また行ってみたいですね(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:10
★ かしママさん

初めて行ったんで、行かないとな~なんて思って。

私もそんなにお金ないですけど
たまにはね~。

魚もそんなに買わなかったし(^_^;)

けど、うちの近くで買うよりやっぱり安いんですよね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:12
★ すずパパさん

キャンプ話じゃなくて日常話って(^_^;)

いやいやキャンプ話でしょ~。

おさかな市場たのしかったですね~。
行ったことがなかったからね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:14
★rapiちゃん

めんたいこ美味しいよね~。

わたしもこれさえあれば、ご飯何杯でも
いけますね~。

お酒のアテにもいいしね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:15
★ ぱぱボーダーさん

いやいや(^_^;)

欺いたって、、、、。
そんなんじゃないですよ~。

雨振りだったんですが、受け取るものが
あったんで( ̄◇ ̄;)

まあ、口実ですかね~(・∀・)


嫁さまもチビも喜んでたから、いいでしょ?(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:17
★ぺろりんさん

あれ?
言われたことない?

いやマジで、ホントに間違えそうになってしまったんですよ(^_^;)
それにしても、似てたな~。

( ̄ー ̄)


めんたいパークってどこも一緒なんですかね?
基本、直売所でしたよ(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:19
★ からしさん

充実した1日でした(^_^;)

普通なら行かないですよね。
けど、鹿を受け取らないとだったんで( ̄◇ ̄;)

おさかな市場は近くにあるといいですね。
安いし。

イカはうまかったな~(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:20
★ Mah☆さん

同じポーズで私も笑ってしまいましたね。

タフ?

オカシイですよね(゜´Д`゜)

どうかしてると思いますよ、、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:22
おじゃましま〜す
イチゴ狩り……元を取ろうと無駄に食べ過ぎちゃうので
tantanはスーパーで我慢します
でも 可愛いですよね〜 イチゴがいっぱい(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
か〜ら〜の〜 さらっとNSP♫ 男性陣羨ましすぎ!!
焚き火レクタ&陣幕あったら無敵ですよね
女性陣もサラッと集まりたいですよ
Posted by tantan46tantan46 at 2015年03月11日 08:33
★tantan46さん

コメントありがとうございます。

食べ放題だと食べ過ぎちゃいますね。
けど、元とってないでしょうね(^_^;)

NSPではもうすぐ終わりですね~
混雑しちゃうんで。

焚き火レクタと陣幕あれば雨でもOKです(*゚▽゚*)
女性陣だと、おしゃれになるんでしょうねきっと。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月11日 08:51
こんにちは。
コメントかなり出遅れました。

イチゴは何個食べました?
私の勝ちかな

私はその日の夜もイチゴ食べましたけどね(^^)V

何もない所だったでしょう。
何もなくて良い所なんだけどね
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年03月11日 11:32
おはようございまーす!

イチゴ狩り、めんたいパーク、そしておさかな市場!

茨城方面を楽しんできましたねぇー!♪

最後は水族館だと思っていましたが。。。。(^^;


その後NSPでみんなと焚き火!

naruさんも好きだなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月12日 06:34
★ まっつぅさん

いちご何個かな~(^_^;)
まあ、 まっつぅさんには到底かなうはずもなく、、、、。

そんなに食べれませんわ。

周りな~んにもありませんでした~( ̄◇ ̄;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月12日 08:04
★ TORI PAPAさん

茨木満喫してきましたよ。

水族館はチビがいやって言うもんだから(^_^;)
暗いところが嫌なんですって。

NSPは受け取りもあったんで(^_^;)。

まあ、口実でしけどね~( ̄ー ̄)
焚き火はいいですね~
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月12日 08:06
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだなんだ?!このタイトルは?と思って読んでみたら、タイトルの通りでしたね( ´ ▽ ` )ノ

明太子って博多のイメージがありましたΣ(゚д゚lll)

家族でお出かけレポかと思ってたら、最後にしっかりキャンプしてましたね( ̄▽ ̄)

確かにnaru1970さんのテント見てないような(笑)

で、何もらったんですか?!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月12日 08:45
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごめんたいこさかなたきび、雨の中へ
    コメント(29)