ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月11日

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1

こんにちは(^▽^)/

今日は祝日。
なんのお休みだっけ?
週の真ん中にあるお休みはなんだかいいですね。

毎週あるといいのに。

風は冷たいですが、なんか日向はぽかぽか。
嫁さまのお買い物にお付き合いしただけで、何にもない休日(^▽^;)

たまにはいいですね、こんなのも。


『ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは』のお話



----------------------



なんにもないの?
そんなこと言わないでポチッとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


インスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram




---------------------


今年2回目のキャンプは、1/31、2/1に富士山に近い
「新富士オートキャンプ場」に行ってまいりました。


今回のキャンプ。



えいじ88さんから
「昨年東海の皆様とご一緒させていただいたファミグルの皆さんとやるんでどうですか〜」
なんてお誘いいただきましたので、断る理由もなくご一緒させていただきました(^▽^)/

なかなかお会い出来ないですし、大好きなみなさんです。

海パパさん(ファミ)東海

庄太郎さん(ファミ)東海

えいじ88さん(ファミ)関東

Rukaパパさん(ファミ)関東

そしてnaru(ファミ)関東

敬称略



この時期、車の装備が貧弱なので
さすがにふもとっぱらや朝霧なんかには、到底行けない我が家。

富士は富士でも、雪がないと思われる『新富士オートキャンプ場』にして
いただきました<(_ _*)> アリガトォ

スタッドレスはおろか、チェーンすらもってなかったんでね。




けど、キャンプ前日は雪、、、、| ̄ω ̄、|




せめて滑り止めはないとまずいだろうと思い、ポチリました。
けど、なんか中途半端なものを選んでしまったんですよね。





果たして行けるのだろうか?
そんな、不安な気持ちでおやすみなさい。



そして当日。
とってもいいお天気。



チェックインは13;00〜ですが、この時期はお客さんがそんなにいないようで、
何時でもいいよ〜って事なので、10時頃到着を目指して6時過ぎに出発。
もちろん、雪に備えて、微妙な装備は積みましたよ(^▽^;)


さすがに、うちから4時間かかるはずはありません。
なんで、この時間に出たか?



それは、どうしても寄りたい所があったから。

『山崎精肉店』



ブログを読んでいると、たまに出てくるこのお店。
ここで馬刺を買って食べてみたかったんです。
いつも、うまそうだな〜なんて思ってたんで(^▽^;)

今回のキャンプのもう一つの目的でもあります。


なぜか中央道に誘導されつつ渋滞もなく順調に高速を進みます。
途中、足柄SAで休憩。




雪けっこうあるんですけど、、、( ̄Д ̄;;
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1

大丈夫?わたし、、、。
けど、富士山を見るとテンション上がりますね〜



不安もありましたが、なんとかなるか〜なんて能天気なO型です。



御殿場ICで高速を降り、山崎精肉店を目指して進みます。
御殿場付近は雪がけっこう残ってましたが、道路は問題ありませんでしたね。



『山崎精肉店』に到着です。
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1

ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1

店内には、サイン色紙とかいっぱいありました。

馬肉はランクがあるようで、せっかくなので、特上とひれを購入。
馬肉、地元産かとおもっていましたが、愛知産なんですね(^▽^;)



それに、ここまでくるのに、けっこう馬肉ってのぼりがたったお肉屋さんが
けっこうありましたけどなんでなんですかね?



おいしそうだからいいけどヾ(;´▽`A``



駐車場に面白い絵が描かれてたんでパチり。

「おいしいから、金華豚が金華豚をたべちゃった♪」


 共食いじゃんw( ̄Д ̄;)w

馬も踊ってるし、、、、
シュールすぎますw
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1





いざ、キャンプ場を目指してGO!!




ふう、、、、(; ̄ー ̄A


なんか、到着してないけど次回に持ち越し〜。




では




キャンプ場ついてないじゃん、、、、。
けど、ご支援のポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



















同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その4
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その4 (2015-02-18 12:03)
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その3 (2015-02-16 12:03)
 ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その2 (2015-02-14 08:00)

よろしかったらコメントくださいね
山崎精肉店、行ったことないなぁ…安いのカナ(^_^;)?

山崎さんトコでやってる
BBQ場は行ったことあるんですが~イイですよ♪
Posted by 3号3号 at 2015年02月11日 16:44
そこまでいけたんなら、やまぼうしはOKですよね。
(入り口がぬかるむかもしれませんけど)

でも、有名どころですからねー、山崎さんは。
グーグルマップのストリートビューで見てから行きましたよー、うちも。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月11日 17:05
こんにちはー♪

馬刺し美味しかったよぉー!

御馳走様でした。 m(_ _)m

また、よろしくお願いします。 (* ̄∇ ̄)ノ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年02月11日 17:31
こんばんはぁ~~。

ちょぉ~~~!!!
まだキャンプ場についてないじゃん。
どうなってんのさぁ~?

と、

基本的に一話目ではキャンプ場に辿り着かない
私が言ってみるwwwww
Posted by rapirapi at 2015年02月11日 19:21
こんにちわ。
去年富士の方にキャンプ行った際、
山崎精肉店さんにより、馬刺し買いました。
美味しかったですね。
普通に焼き肉用の牛肉もいけます。
グルキャン楽しそうですね。続きレポ待ってまーす!
Posted by くめっちくめっち at 2015年02月11日 19:41
こんばんは。

先日、新富士ACに突然現れたエネゴリです。
自作のおかもちも拝見出来て良かったです・・・

今度頑張って自作してみようかと思いますが
いつになる事だか・・・

参考にした図面とかあるんでしょうか?

それともほしい×3回でワンバーナー(改)の様に
なるのでしょうか(笑)

いつかどこかで会える事を楽しみにしています。

寝落ちしていたらマジックでいたずらするかもしれませんので・・・
Posted by エネゴリ at 2015年02月11日 21:06
こんばんは。

超有名なのに、未だ利用したことないんですよね、山崎精肉店。

今度は寄って馬刺しを買おうかしら…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年02月12日 00:17
★3号さん

私も初めていきました。
値段はどうなんでしょう?

馬肉の相場がよくわからないんで(^_^;)

まあ、安くはないですよね。

このお肉屋さんがやってるBBQ場は聞いたことありますね(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 08:24
★ けん爺さん

やまぼうしも近いんですか?
調べてないんで、よくわかりませんが(^_^;)

こちらサイドだと、東名使ったほうが近いんで
ここにも寄れますね~。

ナビですんなり行けてよかったです。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 08:27
★ Rukaパパさん

馬刺し美味しかったですね。

また食べたくなりましたね(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 08:27
★ rapiちゃん

それを言う?

rapiちゃんは1話はおろか、2話3話でも
着かない時あるじゃん(゜´Д`゜)

次には到着しま~す(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 08:29
★ くめっちさん

一度行ってみたかったんですよね。

8時半から開いてるんで
キャンプ前に寄れるからいいですね。

牛肉もそそられたんですが
今回は馬肉のみでした(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 08:30
★エネゴリさん

おはようございます(*゚▽゚*)

先日はありがとうございました。
焼きそば美味しかったです。

オカモチの図面は私のオカモチのメニューのところにあると
思います。

けど、ちょっとよく見てくださいね。
見にくいところがあるんで、、、、。

マジックは油性でなく水性でお願いします(゜´Д`゜)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 08:33
★音丸さん

有名ですよね。

ほかにもお店があったんで、今度は違うところよって
みようかな~。

馬刺しはおいしかったですよ~(*゚▽゚*)

ぜひぜひ。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 08:34
馬刺しごちそうしてください!!

共食いに驚愕です・・・泣

駐車場の雪の量だと・・・我が家の車じゃ・・・除雪車になっちゃうな~~泣
Posted by Y&KY&K at 2015年02月12日 09:55
★やっちゃん

馬刺しごちそうしてあげるから
一緒にいきましょう(*゚▽゚*)

あの絵はシュールすぎて(^_^;)

まさに共食いです、、、、。

路肩に雪見たときは無理かもって思っちゃいました( ̄◇ ̄;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月12日 12:40
こんばんは!

たまに肉屋さんとかで豚や牛が笑顔でお店の紹介してるのありますよね…
あれ系を見ると切なくなっちゃいます(^_^;)

雪は結構残ってたんですね><b
Posted by セフォセフォ at 2015年02月12日 23:31
こんにちは(^0^)

初コメです!!

富士山の見えるキャンプ場でキャンプをするのが夢なんですけどねぇ!

今年は行けるかなぁ~

この肉屋良いんですか??

有名なんですね!?

馬刺しが美味しいトコって少ないけど、ここは美味しいんですねぇ (^-^)

続き楽しみにしていますo(^o^)o
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2015年02月13日 11:31
おはよーございます♪m(_ _)m

憧れの富士山近郊のキャンプ場
何とも羨ましいです♪
静岡県民としてはいつか行っておきたいのですが…(つД`)ノ
いつかばったり遭遇できる様に頑張ります(笑)
Posted by SUKESUKE at 2015年02月14日 06:29
おはようございまーす!

山崎寄ったんですね。(^^)

ココの馬刺しは愛知県産だったんだ。(^^;

知りませんでした。


そこから新富士A.C.までの道が大変だったのでは?!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月14日 07:48
★セフォさん

たまに見ますよね。
擬人化したこんな絵f^_^;)
いつも微妙な気分になっちゃいますね。


雪はけっこう残ってましたね〜(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月14日 07:57
★姫路の山本ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m

富士山には来ないと〜。
テンション上がりますよ。

ここのお店は有名みたいですよ。
馬刺しも美味しかったです。

続きも
よろしくですm(_ _)m
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月14日 08:03
★SUKEさん

おはようございますm(_ _)m

え〜近いのに(≧∇≦)
ぜひぜひ行かないと。

こちらこそ、お会い出来たらよろしくお願いいたします。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月14日 08:04
★TORI PAPAさん

おはようございますm(_ _)m

そうなんですよ。
愛知産みたいですf^_^;)
地元産だと思ってたんですけどね〜

キャンプ場までの道は(^○^)
途中はどうなるかと思いましたが
そんなに積もってませんでしたね
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月14日 08:07
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミグルじゃなくてミニグルキャンプでこんにちは その1
    コメント(24)