ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月17日

リサ店にて

誰でも気軽に参加できるグルキャン♪


詳細はこちら↓↓
リサ店にて

HGC2014の参加者募集~♪

先着順になりますので、R'sパパさんにOMを送ってくださいね。
枠が少なくなってきてますのでお早めにね。

ぜひご一緒しませんか~(^O^)

って言うか、ご一緒していただけないでしょうか(>_<)
----------------------------------------------------------------


こんにちは(^O^)

前回のブログ1周年の記事に
皆さんからの温かいコメントいただきありがとうございました(^O^)

感謝感謝でございます。

1年たってもちっともスキルが上がらないnaruですが引き続きよろしくお願いします。


週末のお天気が心配ですね。
月曜日にお休みを取れば4連休ですが
今週は家でこまごまといろいろしてようと思います。

まあ、雨でなかったらデイでお出かけしようと思ってますが(^O^)
天気予報外れないですかね。

こんな時は、雨ネ申さまを吊るし上げると、お天気になるようなんですが
東海が晴れるだけなんで、今回はなしですね~(>_<)

よかったねぺろりん( ̄▽ ̄)


それはそうと、今回は「リサ店でこんなの見つけた」お話



ポチっとしていただけると、週末はお天気に
なるような気がします(>_<)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


改めまして、こんにちは(^O^)


昨日、会社帰りにたまに寄ってるリサ店に。

このリサ店は、大手のリサ店ではないので
ほとんどと言ってアウトドアものが出てきません。

それでもたまに、ポツンと出てることがあるんで、
帰り際にたまに寄ります。


先日は買いませんでしたが、ロッジのダッチがありました。
イグルーのジャグなんかもありましたね。
ほんとうにたまに出るくらいなんです。



そこで、昨日寄ったところ、とあるものがポツンと。

かわいそうなので、おうちに連れてかえりました。


連れて帰ったのはきっとこれではないかと(>_<)
『トランギア325ケトル/0.6リットル』たぶん





お持ち帰りしたのはこれです。
ちょっとくたびれてますが、¥300だからいいですかね。
リサ店にて


刻印も入ってました。見えます?(^_^;)
リサ店にて


ケトル。
我が家はいつも家で使ってるものを持っていくんですが。
割と大きかったりで、けっこうかさばります。


なので、最近あんまり持って行ってませんでした。
お湯ってコーヒーとかカップラーメンとかくらいしか使わないので
シェラで沸かしてました。


けど、シェラだと微妙に使いづらかったりするんで、
ケトルが欲しかったんですよね。



いつも持っていってる、やかんと一緒に( ̄▽ ̄)
ミッキーマウスのやかん(^_^;)
この間焚き火でやったら案の定真っ黒になっちゃいました。
リサ店にて


そして、もう一つ(>_<)
ホーローのケトル。

リサ店にて


今回お持ち帰りしたケトルは
フタ部分が平らなんで、すこしはかさばらないかな~。




本当はお高いこれとか


これとかが欲しいんですが( ̄▽ ̄)


かっこいいですが、いいお値段しますね。
お高いんで無理ですね。





焚き火で黒くなったケトルを見ると
いいなとおもいますけどね( ̄▽ ̄;)




私くらいだとこれでOKですね。


ちなみにnaruはコーヒーよりお茶の方がすきなんですけどね(>_<)



では。




最後にポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









よろしかったらコメントくださいね
こんにちは ^ ^

またまた買いましたね〜(笑)

ちゃんと仕事して下さいね!
部下達が見てますよ〜

私なんか寄る暇が無いですよー

(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年09月17日 12:18
ケトル欲しいなぁ~
でも嵩張るのよね〜_| ̄|○

仕事してないの?笑

お茶・・・僕も好きです^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年09月17日 12:26
こんにちはー♪

いい掘り出し物を見つけましたね。(^_^)v

なるちゃんが言う通り、ケトルって珈琲(お茶)を淹れる時かカップラーメンを作る時くらいしか使わないよねー

うちはユニのジャンボを買っちゃったんで、ちょっと大きかったなと、少し後悔です。・・・(;´Д`)

今はパーコレータで代用しているよ。。。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月17日 12:30
こんにちは♪

ケトルって代用が利くので持ってないのですよ。

でも、あったら便利そう♪

リサ店って近くにあります?

我が家の周りには全然ありません(汗)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年09月17日 12:46
トランギアいいね♪

今度お茶入れてね(^_^)v
Posted by えいじ at 2014年09月17日 13:18
★銀さん

お仕事してるよf^_^;
途中でソワソワして帰らないし(>人<;)

おまけに部下もいないしね。

いいじゃん、三百円だしさ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月17日 13:19
こんにちは~!

実は私もお茶派です(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月17日 13:19
★Y&Kさん

仕事してるから(>人<;)
騙されちゃダメだよ。

ケトルって何気にかさばるんですよね。
なので小さいのが欲しかったのよ。

お茶美味しいよね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月17日 13:21
★Rukaパパさん

けっこうな掘り出しもんでしたね。
たまに、出てたりするんで
帰り際に寄ったりします。

みんな、ケトルってよく使ってるんですかね。
何に使ってるんだろうf^_^;

これからソロになると、ますます
使わないですよねf^_^;
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月17日 13:23
★やむちゃらさん

そうなんですよね。
代用出来るんですが、シェラだと
微妙に使いづらくてf^_^;

うちの近所に一件だけあるんですよね。
それ以外は少し遠いですね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月17日 13:28
★えいじさん

トランギアがあるとは思わなかったf^_^;
三百円だしいいかな〜なんて。

美味しいお茶にしようっと。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月17日 13:29
★gorigo811さん

お茶派ですか(^○^)
みなさんコーヒーが多いんですよねf^_^;
コーヒーのアイテムの紹介は多いけど
お茶はないですよね。

今度いろいろ探してみようかな
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月17日 13:32
こんにちはぁ~。

うひゃぁ~、300円って言うのはすごい。
ケトルとかは他の物と一緒に収納するので
どうせすぐに凹んだり傷ついたりしますものね。

いい買い物されましたねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2014年09月17日 14:51
こんにちは!

ケトルいいですね〜♪
焚き火で真っ黒にしたいですね!

なるさんお茶派ですか!
私は断然コーヒー派です\(^o^)/
まだ一度もキャンプ場でコーヒー淹れてませんが><b
Posted by セフォセフォ at 2014年09月17日 14:54
こんにちは(⌒‐⌒)♪

ケトル課題です…
家の持ってくと真っ黒に…
洗うの大変ですよね(T_T)

トランギアはお気に入りに入れたまま…

悔しいからお茶飲ませて下さい(ノ_・,)(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年09月17日 15:08
こんばんは

300円!!
超お買い得ですね。

アルミですからへこみや傷はスグ付きますからね
先についてた方がガンガン使えますね。

おくればせながらコチラにて
ブログ1周年おめでとうございますm(_ _)m
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年09月17日 18:58
こんばんはー。

ケトル、それにトランギア。
良いですねー。


でも、うちではだんだん大きくなってきています。
ユニの同様なものを使っていましたが、お湯を注ぐときにこぼれやすいんですよねー。
ですので、キャンプケトルに。
で、冬のお湯割りや寝る前の湯たんぽにだんだんキャンプケトル→キャンプケトルジャンボにと変遷してきています。(コーヒー用の首が長いのも持って行っていますかねー)
勿論キャンプケトルは外は洗うの諦めましたので黒いですが、固定してくると案外と周りが黒くなることは少なくなってきました(^-^;

ソロでの出撃なら逆にキャンプケトルは大きすぎるんですよねー。


ケトルも沼がありますよー。
薪ストーブ行ったら銅製か琺瑯製がほしくなりますしー(^_-)-☆
踏み外さないようにお気を付けあれー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月17日 19:30
遅れましたが一周年おめでとーございます。
私はいつ始めたんだろ?わかんないや。

トランギアのケトルが300円とはいーですね。
背の高いのより、こっちの方が良くない?
鍋としても使えちゃいそう。いーなー。

リサ店でこんなの見つけちゃった!って私もやりたくて、何度か入ったことあるんですけど全然いーものみつかんなーい。
Posted by コショウコショウ at 2014年09月17日 19:35
こんばんは~。

一周年、おめでとうございまーす!(^^)

これからもよろしくお願いしますね!♪


自分も夏はこのカタチのケトルを使っています!

お湯が沸くのが早いんですよね。

冬はタテ型のヤツを使いますよー!

嵩張りますけどね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月17日 20:58
こんにちわ★

遅ればせながら、1周年おめでとうございます♪
はーい(^O^)/、私もお茶派です!
茶色のケトル、月うさぎ?でしたっけ?
オソロの白、持ってまーす★
キャンプ用に買いましたが、1度も持っていってませーん。
お湯はお鍋で沸かしてまーす!
お茶は、ペットの午後ティーと
家から持参の麦茶で済んじゃってますぅ(^^;)
Posted by くぅくぅ at 2014年09月18日 14:11
★ rapiさん

いや〜 rapiさんほどではないっすね〜。
もっと大物があるといいんですが。

まあ、お買い得だったんで良しとします。

なくてもいいものですが、あるとなにかと便利ですしね。

いろいろ回らないとダメですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月18日 17:56
★セフォさん

いい買い物しました。

焚き火で真っ黒に、、、。
なるんですかね。

コーヒーは嫌いじゃないですが、
やっぱりお茶ですかね〜。

おいしいコーヒー淹れてほしいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月18日 17:58
★ take54sさん

そうなんですよね。

家の持って行って真っ黒で怒られましたよ、、、。

トランギア良さそうですよ。
逝って下さいませ。

お茶は自分でいれてね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月18日 18:00
★ 欲望ジャックさん

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

アルミはやっぱりへこみますよね。

もうすでにへこんでるんで、気にしなくてすみますね。
300円だしね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月18日 18:01
★ けん爺さん

ケトルにも沼があるんですか、、、。
知らなかった。

湯たんぽに入れるんだと、これじゃ足りないですね〜。
まあ、真冬は行かない、行けないんで大丈夫かな。

薪ストもないんで沼には入らなくてすみますね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月18日 18:03
★コショウさん

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

リサ店はちょいちょい見てるんですが、なかなか出ないですね〜
けどたまにこんなのが出てたりするんで
寄るんですけどね。

こまめに行くとなにか掘り出しものが
あるかもですよ〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月18日 18:05
★TORI PAPAさん

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

これと同じようなの使われてるんですね。
これだとかさばらなくていいですね〜。

お湯の量は少ないですが、なんとかなりそうです。

冬は足りなくなりそうですけど、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月18日 18:07
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサ店にて
    コメント(27)