ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月14日

コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L

こんにちは(*゚▽゚*)

お盆はみなさま楽しんでますか?

キャンプに帰省に楽しそうな投稿ばかり(>_<)
うえ~ん(´;ω;`)
テロですね、これは、、、


新潟川遊びキャンプレポの途中ですが、
川遊びのために買った
「コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L」のお話



ランキングに参加してます。
もう少しポチポチしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



こんにちは(*゚▽゚*)

夏場のキャンプやピクニック。
食材を冷やしておくのに絶対必要なクーラーボックス。


前にも書きましたが、いままでは数十年前にかった
ポリライトのクーラーを使ってました。

夏に向けてこちらを購入
「igloo  クーラーボックス マリンウルトラ 54QT (51L)」

保冷力もあり、お値段も手頃で色も白で気に入っております(*゚▽゚*)


それともう一つ、ソフトクーラーを持っております。



川遊びや、ちょっとしたピクニックには少し大きいので、小さめの
ソフトクーラーが欲しいと思ってました。


で、買ったのがこちらです。

「コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L」

コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L
■ 仕様
●使用時サイズ:約41×27×28(h)cm
●収納時サイズ:約41×28×10(h)cm
●容量:約25L
●重量:約1.1kg
●材質:PETアルミニウム、ポリエステル、ポリエチレン(フォーム)、PEVA(ライナー)


では、画像を交えて。

コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L
すごいピカピカです。
日光を反射していいんでしょうか?
よくわかりません、、、。


ベルクロでたたまれているので、広げてみます。
大きさがわかるように、500mlのペットボトルと発泡酒を並べて。
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L



中身は、2重構造になっています。
水で濡れても取り出して乾かせますね。
底板も付いてます。
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L


裏蓋には、メッシュがついてます。
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L


中に飲み物を入れてみます。
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L

ペットボトルは12本くらい入りそう。
けど、そんなに入れませんけど、、、、。

おにぎりやおかずに飲み物なら家族三人なら十分ですね。


ふた部分には、取り出し口がついてます。
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L

ぱかっと
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L

ファスナーを開けなくても取り出せるのはいいですね。
ベルクロはしっかりしてますよ。
けど、奥のものを出すときはファスナー開けないとダメですね~。


今持ってるの40Lくらいでしょうか?そんなにないか(>_<)
乗せてみます。
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L


さすがに今までのは大きいですね。
これなら、普通のキャンプのときにもドリンクや、
小さな要冷蔵のものを入れるのに便利です。
家族3人なら十分ですね。



今回も、川遊びのときに活躍してくれました。


こっちのソフトクーラーが活躍してくれそうです。


これをもって、川やピクニックに行きたいですね~(*゚▽゚*)





では



最後にポチっと押していただけると、うれしいです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
igloo  MARIN ULTRA(マリンウルトラ)54QT【51L】
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 igloo  MARIN ULTRA(マリンウルトラ)54QT【51L】 (2014-04-21 22:20)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちは♪

コールマンのソフトクーラーは上に取り出し口が

付いているのが、良いですよね♪

物を取り出す時に冷気を逃がさないので重宝して

います(^-^)/
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月14日 12:15
こんにちは。

ソフトクーラーでも取り出し口が
付いているものってあるんですね!
知りませんでした。
取り出し口はファスナー使用なのですか?
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年08月14日 12:38
★ しゃあさん

初めは上にあっても使わないな~と
思ってましたが、微妙に便利だったりしますね。

時々、持ち上げるときここを持ってしまうんで
バリバリって空いちゃいますけど(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:55
★ やむちゃらさん

コールマンのは付いてましたね。
今まではなかったと思いますよ。

取り出し口はマジックテープになってます。
けっこう強いんで、冷気は逃げないと思いますよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月14日 12:56
こんにちはー♪

これは、ドリンク専用にいいですねー

ドリンクって結構頻繁に開け閉めをするので、専用のクーラーがあると良いですね!(^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月14日 18:37
こんにちはー。


新しいやつはベルクロがついているんですねー。

冷気がさらに逃げにくくなっていますねー。

ソフトクーラーはたたんで持って行けるし、道の駅などで広げて詰められるから便利ですよねー。

でも、出かけていないよなー(汗)


あー、涼しい所に出かけたい~(T_T)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月14日 19:04
こんばんは(⌒‐⌒)♪

取りだし口は便利ですよね~♪
しかも結構デカイ!!
うちはロゴスの銀のヤツですけど
ソフトなら帰りは畳めるのがいいッスよね~♪
Posted by take54stake54s at 2014年08月14日 20:38
こんばんは~♪

わたすもこのタイプのもう少し小さい旧タイプ使ってますが、取り出し口が便利ですよね~

でも最新型はベルクロタイプなんですね!

我が家は時代遅れのファスナータイプです。。。


だから我が家のやつと交換しない?
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年08月14日 21:38
こんばんわ~~♪

死地から戻ってました:(;゙゚'ω゚'):
本当にクーラーボックスは難しいですよね?
私も本当に迷走しております・・・
ソフトもいいなぁ~~♪
Posted by SUKESUKE at 2014年08月14日 23:12
★ Rukaパパさん

ドリンクを入れるにはいいですね。
けど Rukaパパさんには足らないかもですね、、、。

これに、ちょっとした食材とドリンクもってピクニックに
いきたいな~なんて(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:33
★ けん爺さん

そうなんですよね。
ベルクロがついてるんです。

このサイズだと、 けん爺さんには全然足らないですよね(>_<)

ソフトクーラーはたたんで帰れるんで積載にはやさしいですね~。

涼しいところに私もいきたいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:35
★ take54sさん

最初、こんな取り出し口はいらんって思ってましたが
割と便利でしたね。

ソフトクーラーはたためるから便利ですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:36
★ しんいちろうさん

前のはファスナーなんですね。

ついてたのすら知りませんでした。
ベルクロの方が流石に楽ですよね。

交換?
カヤックとなら(´・ω・`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:37
★SUKEさん

おかえりなさいまし(*゚▽゚*)

クーラーは悩みますよね。
ソフトクーラーはサブに便利です。

秋冬ならメインになりますが、
夏はね~、、、。

悩む時が楽しいんで(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:39
こんにちは ^ ^

クーラーボックスも用途に合わせていりますねー

そういえば、ウルトラマリンの性能をもっと教えて欲しいっす!!

またレポお願いしまーす!^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年08月15日 17:44
こんにちは~。

コレ、イイですねぇー。(^^)

このサイズのソフトクーラーは一つあると便利ですよね!♪

保冷力はどうですか?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月17日 17:28
★ 大工の銀さん

クーラーまだ悩んでるの?

悩んでないで買っちゃえば~(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月18日 08:21
★ TORI PAPAさん

このサイズはけっこう便利ですね。

カヤックにも乗せられますよ(*゚▽゚*)

保冷力はあるほうだと思います。

ハードには負けますが。
大きくない分、効率はいいのではないでしょうか?

こんどテストしてみますね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月18日 08:23
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン エクストリーム アイスクーラー/15L
    コメント(18)