ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月31日

スウィートグラスキャンプ最終日

こんにちは(*^◯^*)

来週の新潟水遊びキャンプの為に
ほぼ一週間休むので、いろいろバタバタなnaruです。

やることをかたずけなくてはならないんですが、思い通りにいきませんね〜。

休めるのか自分( ̄◇ ̄;)

がんばってこなさないとです。


楽しかったスウィートグラスキャンプも最終日。
そんなお話。


前回までの記事はこちらからです









ランキングに登録しております。
ポチッとしていただけると
とってもうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
楽しかったスウィートグラスキャンプも最終日。


今回も画像多めで、長くなりそうです。
しばしお付き合いくださいね。



初日の夜は寒くて、よく寝れなかったんですが、昨晩は長袖を着て、
車に積んでるブランケットを追加したおかげもあってぐっすりと寝ることが出来ました(*^◯^*)


やっぱり睡眠は大事ですね〜。


そんな訳で
おはようございます(*^◯^*)


起きたのは6時過ぎだったでしょうか。



今日もいいお天気(((o(*゚▽゚*)o)))
木漏れ日がとても気持ちいい朝です。
スウィートグラスキャンプ最終日



キャンプファイヤーしたかったな〜
スウィートグラスキャンプ最終日




嫁さま、子供たちはもちろんすでに起きてます。



そして、銀さんは焚き火守りをf^_^;
焚き火命ですもんね。




さっそく朝ごはん。

けど、私起きたばかりであまり食べたくない( ̄◇ ̄;)
子供に朝ごはんはまだかと急かされます。

パンでもと思いましたが
銀さんの所はカップラーメン。

それを見て、カップラーメンが食べたいと言います。
それを見かねた銀さんにカップラーメンをいただきました。

すみませんf^_^;
ありがとうございました。


カップラーメンは嫌いじゃないけど、朝からは私無理かもf^_^;
そもそも、朝そんなに食べないんですよね〜いつも。


私は、昨日の残りのパンをいただき、ゆっくりと撤収を始めます。
アウトは12時なんで、まだまだ余裕はございます。


のんびりしてからでもよかったんですが、性格なのかなんか気持ち悪いんです。
いろいろやってから、のんびりしたいんですよね。
仕事は間際でバタバタしてるくせに(´Д` )


それに、テントのスカートも、雨のおかげで
ドロドロだし、いつもより時間かかるだろうな〜って思ってたので。



ブルーシートを広げ、テントの中の荷物を出していきます。
のんびりとねf^_^;



そんな光景を見て、焚き火でまったりしている銀さんは、
「ブログの写真を、撮ってくれば〜」
としきりに私の撤収を遅らせようとしております。


自分より早く撤収されるのが悔しいみたいです( ̄◇ ̄;)

私よりいろいろ出していただいているんだから、それは無理でしょ〜と。
けど、それでも銀さんはしきりに言ってましたね〜。
どんなけ負けず嫌いなんだかf^_^;)



そんな撤収している脇で、うちのチビはいつもの宿題を。
スウィートグラスキャンプ最終日


なにもキャンプに来てまでって思いますが、いつもの事なのでやっていただきます。

その脇で、銀ちゃんちの兄弟が
遊びに行こう〜よと悪魔のささやきf^_^;


「邪魔すんなよ〜」


「遊びに行こうよ〜」


これのリピートでしたね〜
けど、ちゃんとやってましたよ。

いつもの決まりごとなんで仕方ないですね〜。

なので、ご一緒させていただくみなさま、うちのチビが朝宿題してるかもしれないですが、
そのときはごめんなさい。


宿題も終わり、
昨日に引き続き、ポリンポリンと
バッチ作りがあるという事で、早速行って来なさい(^▽^;)
嫁さまに先導してもらい子ども達と行ってもらいました。


これで、ゆっくり撤収できる、、、。


ゆっくりと撤収中。



はかどりますな〜。



あらかた片付いた頃に、お帰り子ども達。

バッチを見せてくれました。
スウィートグラスキャンプ最終日

よくできました(*´▽`*)
もっと手作り感があるのかと思いましたけどね。





のんびりしようかと思いましたが、遊びに行こうと急かされることに(^▽^;)

なので、目の前のおしぎっぱの森へ行ってきま〜す。



ツリーハウスに登ったり、
スウィートグラスキャンプ最終日

スウィートグラスキャンプ最終日


ツリーハウスとツリーハウスは橋でつながれております。
スウィートグラスキャンプ最終日

スウィートグラスキャンプ最終日


スウィートグラスキャンプ最終日

スウィートグラスキャンプ最終日




ハイジブランコやったりと、お付き合いします。
スウィートグラスキャンプ最終日

スウィートグラスキャンプ最終日

スウィートグラスキャンプ最終日

楽しそうです\(^▽^)/






森の入り口には立て札があり、
この森のどこかに、小人が隠れてるみたいです。


みんなで捜索することに


管理棟で、コピーをもらってきて探しにいきます。
スウィートグラスキャンプ最終日


全部で8人いるらしいです。
けど全部探しても何ももらえないんですけどねf^_^;


どこにいるかは、ヒントがあるのでそれを頼りに探していきます。

昨日、数人は見かけたんですがこんなにいたんですね〜。
※小人探しやろうと思ってる方はネタばれなのでご注意くださいませ。



レッツゴー。



探しながら、アスレチック。
スウィートグラスキャンプ最終日


登りきった所に

いたよ〜(o^∇^o)ノ
スウィートグラスキャンプ最終日

ショルジ発見。
スウィートグラスキャンプ最終日





ヒントを頼りにさがします。
スウィートグラスキャンプ最終日






いました〜ワグワグ発見。
スウィートグラスキャンプ最終日




そして探す、、、。
スウィートグラスキャンプ最終日






探す
スウィートグラスキャンプ最終日





川のほとりに
イキミキ発見。
スウィートグラスキャンプ最終日




さらに探すと、、、、。


いましたよ。

誰でしょう?

スウィートグラスキャンプ最終日

エドでした\(^▽^)/



ブランコの方にもいるんじゃない?



戻りますよ〜
スウィートグラスキャンプ最終日



いましたね。
スウィートグラスキャンプ最終日
ポタポタ発見。



そして、カタマ
スウィートグラスキャンプ最終日


疲れて休んでる?
コシュみ〜つけた(^▽^)/
スウィートグラスキャンプ最終日




けど、最後の1人がどうしてもいません(≧∇≦)


フジュフジュ〜どこにいるんだ〜。
黒板ってここしかないんだけどな〜。
スウィートグラスキャンプ最終日

木の上をみたり、裏を見たりしたんですが見つかりませんでした(´_`。)
もし、見つけた方がいらしたら教えてください。

誰かに持っていかれたか?



そんな捜索している黒板では、嫁さまがお絵描きしてました。
スウィートグラスキャンプ最終日






この小人探しはけっこう楽しかったです。
最後の1人が見つからなかったのがくやしいですが。



子供たちとあっちじゃない?
こっちだよ〜なんて言いながら楽しく過ごせました。




最初は、ぐったりでどうなることやらって思いましたが、
とっても楽しい3日間でした。



ご一緒させていただいた銀さんファミリーのみなさま
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


とても楽しかったです。

最後にサイト脇でみんなで
ハイ、ポーズ
スウィートグラスキャンプ最終日





帰りは美味しかったTURUYAで、ピザを家用で買って帰路へ(^O^)

平日ということで、行きの渋滞みたいなことはなく2時間半で帰宅できました。
それにしても平地は暑いですね~(´Д` )



北軽井沢スウィートグラス。
楽しい所でした。

また、来たいな〜、ありがと〜(^▽^)/
スウィートグラスキャンプ最終日


では


最後にポチッとしていただけると
とってもうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
雨降りの朝からおはようございます。スウィートグラス2日目
スウィートグラスでぐったり設営からの1日目
サマーキャンプからのスウィートグラスへ
SGキャンプからただいま(^○^)
スウィートグラスに
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 雨降りの朝からおはようございます。スウィートグラス2日目 (2014-07-28 18:00)
 スウィートグラスでぐったり設営からの1日目 (2014-07-25 13:20)
 サマーキャンプからのスウィートグラスへ (2014-07-24 12:00)
 SGキャンプからただいま(^○^) (2014-07-22 20:54)
 スウィートグラスに (2014-07-16 12:54)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちわ。

いろんなアクティビィティがあって、3日間でも全部は無理なんですね。
そりゃ。リピの方もおおいわけだ。
細かいレポありがとうございます。

お値段に見合う、すてきなACですが、我が家には、ちょっとだけお値段があわないかなぁ。。。^^;

でも、いつかは訪れてみたいものです^^
Posted by りくととぉ at 2014年07月31日 12:27
こんにちは。

遊具や小人探し、子供が遊べる環境が
たくさんあっていいですね。
記事を読んで、是非行ってみたいなと思いました。

来週は水遊びキャンプですか!
暑い時は水遊びが出来るキャンプ場って
気持ちよさそうでいいですね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月31日 12:50
こんにちは(⌒‐⌒)♪

楽しそう~♪
コレなら一泊じゃもったいないですね~
あ~行きたいなぁ♪(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年07月31日 13:11
こんにちはー。


小人探し、良いですねー。
小人図鑑なるものがありましたが、あればリアル感があってねー。
寄るトイレに行けなくなりそうでしたー(笑)

それにしても、ゆっくりしたいところですねー。

冬に行きたいんですが、ここは冬でも強気の値段設定ですからね~(汗)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月31日 13:51
こんにちは!

大満喫ですね!\(^o^)/
いいなぁ〜このキャンプ場♪
凄く行きたくなっちゃいました^^

小人探しは子ども好きそうですね〜最後の一体が気になりますね(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年07月31日 13:57
こんにちはー♪

去年は、スウィートグラスアドベンチャーをやったため、キャンプ場の中をよく散策することが出来ませんでした。 (´・ω・`)

今年は、キャンプ場内のイベントや施設をゆっくりと見てきたいと思います。 d=(^0^)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月31日 14:30
こんちはー

朝からカップラーメン?

楽勝です

昨日の朝飯は揚げたてのから揚げでした

行ってみたいけど1泊じゃもったいなさそうですね

交通費合わせたら・・・・

海外いけそうじゃん!w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月31日 16:19
こんにちはo(^▽^)o

小人探したのしそう♫
個人的にも出来そうだよね!

銀さん負けず嫌いなんだね(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年07月31日 16:41
こんにちはぁ~。

ありゃりゃ。
できなかったキャンプファイアの跡が物悲しいですね。
ブルーシートに覆われてしまっているとは(--;

ツリーハウスやつり橋は子供は嬉しいでしょうね。
喜んで駆け回っているのが容易に想像できますよw

最後の小人さんは見つからなかったんですね?
って事はもう一回行って探さなきゃwwww
Posted by rapirapi at 2014年07月31日 17:01
えー、平日にあてると2時間半で帰れるんだー!
みなさん連休に休めがあてれて羨ましい。
うちは難しいから普通の土日に休みをあてるかしら?

小人探し、見ないで飛ばしました。
是非次はやって見ます!
ご配慮頂きありがとうございまーす。
Posted by コショウコショウ at 2014年07月31日 18:02
初めまして。

SG、行きたいキャンプ場です!
アクティビティーもたくさんで、お子さんも楽しそうですね。

我が家も、昨年秋からキャンプを始めました。
同じ時期に始められたのに、
naruさんは素敵なギアがたくさんで、羨ましいです!

そして、若洲から15分程度の所にお住まいとの事。
私の地元と近いのかなぁと思い、コメントしました。(o´ェ`o)ゞ
(若洲と千葉との境の区です)

これから、よろしくお願いします!
Posted by みゆき みゆき  at 2014年07月31日 18:12
こんばんは

今日は飲み過ぎませんでしたか?

スウィートグラスの記事
まとめて読ませてもらいました。

何度か、行こうと思いついた時には
既に予約いっぱいでとれないんだよね〜

ポヨンポヨンは予約しないとダメなんだねー
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年07月31日 22:19
これ危険ですよ!
何か自分も一緒に行った気になってしまうw

最後の家族写真が特にいいですね〜(>_<)
Posted by ナックス at 2014年08月01日 00:13
おはようございま~す♪

おしぎっぱの森がかなりパワーアップしてますね!

で、一番はしゃいでたのはnaruちゃんでしょ?


わたくしも9月に行ってきます♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年08月01日 06:44
おはようごさいます。

とても子供達と過ごすにはピッタリのキャンプ場ですね。
家族との楽しい時間を作る演出がよいですね。

いけるところではありませんがレポートみて経験したかの様な気持ちになっておこうと思います。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 07:14
★ りくととぉさん

いっぱいアクティビティがありましたね。
リピートしたいキャンプ場でした。

けど、取りずらいのとお値段が、、、(>_<)

仕方ないんですけどね~

次はいついけるんでしょうね(´Д` )
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:45
★ やむちゃらさん

こびと探しはおもしろかったですよ。
遊具もいっぱいで子供には楽しいところですね(^O^)

お値段がしますが、また行きたいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:48
★ take54sさん

楽しかったですよ~。

そうですね、1泊じゃもったいないですね。
せめて2泊。

がんばって3泊くらいしたいですね。

ぜひ行ってみてくださいね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:50
★けん爺さん

こびと探しはおもしろかったです。
お散歩にもなりますしね。

あのこびとは怖いですよ(>_<)

冬だったら、もう少しのんびりできますよね。
お値段は強気ですよね。

雪になりそうだから、行けないですけどね~私は。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:52
★セフォさん

満喫できましたよ。
そちらからだと少し時間かかりますかね(´・ω・`)

どうなんでしょう。

最後の1体、、、。
どこにいたんでしょう?

ちょっと悔しいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:54
★ Rukaパパさん

アスレチックの方に行ったんですね。
そっちも行ってみたかったんですが、
行けませんでしたね。

場内も広いんで、お散歩してみてくださいませ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:55
おはようございます ^ ^

来週の休みの為に大変なんすね!

また初日疲れ果ててそうー(笑)

まぁ、キャンプなんだしまったりしましょうね!

1番狙いますよー( ̄^ ̄)ゞ

楽しみ、楽しみ!!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年08月01日 07:56
★ 海パパさん

みなさん、朝カップラー食べてますけど、
わたしゃ無理っぽい、、、(>_<)

カツ丼なら大丈夫だけどね。

交通費とサイト代考えると、、、(´・ω・`)

行けますね(´д`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:57
★いっけさん

銀さん、負けず嫌いです(^O^)

だから、負けないでね。

こびと探しはできそうですよね。

森とか林があったら、やると楽しそうですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 07:59
★ rapiさん

残念でしたね、キャンプファイヤーは(´д`)

最後の1体はいませんでしたね~
本当にいたのか?

また行く?
無理(>_<)

なので、探してきて欲しい、、、( ̄ー ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:01
★コショウさん

平日だとスイスイでしたね。
けっこう近いんですよね~。

連休だと地獄ですけど、、、。

こびとさがしはしてみてくださいませ。
ず~っとしてるのかな?

どうなんだろう。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:02
★みゆきさん

はじめまして(^O^)
コメントありがうございました。

ここは、子供たちにも楽しいところでしたよ。
機会があれば行ってみてくださいね。

同じ時期に始められたんですね。
私のギアなんて、、、(>_<)

きっと同じ区ですよ(^O^)

こちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:05
★ じゃーんさん

飲みすぎませんでした(´・ω・`)
大丈夫ですよ。


予約取れないですよね~。
銀さんが誘ってくれなかったら
行けなかったかもです。

冬は割と取れるらしいですよ、寒いけどね~(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:07
★ナックスさん

楽しかったですか~?

楽しめました?
よかった(^O^)

けど、行ってみてくださいね。
そしたら、もっと楽しめます。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:08
★しんちゃん

そうみたいですね。
吊り橋がかかってたりしたみたいですよ。

奥には、ツリーハウスたててましたよ。

私、、、。
はしゃいでました(^O^)

いいな~。
9月もいいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:09
★F-15さん

子供達と行くには楽しいところでしたよ。
大人ものんびりできましたしね。

なかなか行けないですが、機会があれば行ってみてくださいませ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:11
★銀さん

う~ん、、、。
疲れてるかも。

土日は盆踊りだし。

一番はおゆずりします(>_<)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:12
ちゃーっす♫

8人目の小人は・・・



(= '艸')ムププ


楽しかったみたいだねぇ~♫

そして、てっこつの良さに気づいちゃったんだろうねぇ~(笑)

撥水加工、頑張ってやりましょう♫
Posted by ken-zken-z at 2014年08月02日 10:18
どうも、はじめまして
みみすけっていいます。
スウィートグラスは、今こんな感じなのですね。
とても懐かしくなりました。
また行ってみたいなと思いました。
ではでは。
Posted by みみすけみみすけ at 2014年08月02日 14:25
こんばんは^^

スウィートグラスって子供達も喜びそうな遊びがあって

いいですね^^

機会があったら、一度行ってみたいなぁ~って

思います☆

小人探しも楽しそうですね^^
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月02日 22:09
はじめまして、よくお邪魔させてもらっています。
スウィートグラス今度いくので
ますます楽しみになりました。
Posted by itau26itau26 at 2014年08月14日 19:23
★ ken-zさん

すっかりコメントし忘れてました(*゚▽゚*)

てっこつは最高ですね~。

撥水作業しないとですね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:41
★ みみすけさん

すみません、、、
今更ですが。

コメントありがとうございます。

初めて行きましたがたのしかったです。

また寄ってくださいね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:42
★ しゃあさん

コメント忘れてました(>_<)

すみません。

楽しいところでしたよ。
是非行ってみてくださいね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:43
★ itau26さん

はじめまして(*゚▽゚*)

コメントありがとうございます。

こんなブログを読んでいただいて感謝です。
スウィートグラス楽しかったです。

楽しんできてくださいね。

またコメントしてくれると嬉しいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月15日 08:44
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスキャンプ最終日
    コメント(40)