ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月30日

ピクニックバスケット

こんにちは。


金曜日。
この週末はみなさん、キャンプに行きますか〜。
お天気も良さそうですよね。
おまけに、暑そうなんでお気を付けくださいね。


naruは土曜日は、オクで落とした初てっこつの試し張り、
日曜日は、ちびの運動会、そしておやじの会の懇親会と
なんだか忙しい週末になりそうです( ̄▽ ̄)




そんな週末に関係ないですが、「ピクニックバスケット」のお話。



ランキングに参加してみました、
よろしかったら、ポチッとしてくれませんか。
うれしくなっちゃいます
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





こんにちは。
いろいろ収納出来て、見映えもよくなりそうな
「ピクニックバスケット」のお話。


こまごましたキッチン周りのものを、どんな感じに収納したらいいか
ず〜と気になってました。

初めは、プラのコンテナにそれとなく分けて入れてましたが、
なんか取り出しにくいし、いつのまにやらごちゃごちゃに(>_<)
いつも、使いたいときに出てこなくて、探しまくってました。
そして、見映えもよくないですよね。


そんな時、皆さんのブログやご一緒させていただいたみなさんの
サイトを見てみると、ピクニックバスケットがあるではないですか。


これなら、表に出してても見映えがいいし、小分けに出来るしっていう事で
リサ店を巡って見つけると購入。


今回も、1個見つけて購入しました。

ピクニックバスケット


これで、計3個
ピクニックバスケット

微妙に、大きさが、、、





一番大きいのに、シェラ、マグなんかの食器類を。
ピクニックバスケット



真ん中のには、シングルバーナー、風防、ボンベなんかの調理器具を。
ピクニックバスケット




そして、一番小さいのには、ランチョンマットやカバー、ガーランドなんかの布小物を。
ピクニックバスケット


少し、かたづいたかな〜。

もう少し大きいのがよかったですが、とりあえずこんな感じで。
けど、もう少しかたづけないとですね。




ピクニックバスケット。
名前のとおり、ピクニックに行くバスケット。
今回買ったやつには、プスチックのお皿やらが入ってました。
前買ったものには、入ってなかったです。

ピクニックバスケット

そのまま、持って帰ってきましたが正直いらないんですよね、、、。
みなさんは、どうしてますか?
使ってます?



naruはどうしようかと。
大人数のBBQの時?
きっと、紙皿になるだろうし、ぬるぬるしそうだしな~

捨てるのもなんなんで、絵の具や自作する時の容器にでも使おうかな( ̄▽ ̄)





では




最後にポチッとしていただけると
いい食器の使い方を思いつくかもしれません、、、。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(収納)の記事画像
籐籠バック
同じカテゴリー(収納)の記事
 籐籠バック (2014-04-25 21:22)

よろしかったらコメントくださいね
こんにちは

付属のプラ皿とコップ、何かに使おうと、
しばらく取って置きました。

が・・・・、やっぱり使い道が無いので、未開封のまま捨てました。

もったいないけど、こんなのあってもやっぱり使わない。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年05月30日 12:19
こんにちはー♪

ピクニックバスケットに付属のお皿やコップを塗料を溶くのに使うアイデアに一票です。 d=(^0^)

自作の時のペンキやニスを入れるのに使おーっと!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月30日 12:30
こんにちは(⌒‐⌒)♪

僕も昨日見つけたけど
プラの食器がいっぱい…
ウチは使っちゃうかも(笑)

今日まだ有ったら買うかもですね
カマボコ形だけど…
Posted by take54stake54s at 2014年05月30日 12:30
★じゃーんさん

やっぱり?
使わないですよねf^_^;

けど、なんか勿体無くて。
もっと、可愛ければいいのにって
思います
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 12:33
★Rukaパパさん

やっぱり、容器としてが
いいですかねf^_^;

自作してないけどね( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 12:48
★take54sさん

使いますか〜(^○^)

せっかくだから使わないと
だけど、なんかね〜。
油落ちないし、白だし( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 12:49
おじゃまします♪足あとをたどってやってまいりました^^

同じピクニックバスケットの記事を投稿されていたんですね。
しかもリサ購入も同じで^^

中身のプラ食器なんですが、うちは子供のバザー用にとっておいて、
毎年バザー品としてだしています^^
奥様に差し出すと、喜ばれるかもしれませんよ♪

そしてオクの話題も非常に興味深く…
私も時々オクネタを書いています。
買ったり、時々売ったり、時には利益を上げたりなどなど…

よろしければ今後とも仲良くしてください^^
リンクいただいて帰りますね♪
Posted by かしママかしママ at 2014年05月30日 13:11
こんにちは!

私もつい先日バスケットを購入しました\(^o^)/
みなさん必ずといっていいほど持ってますもんね〜♪
しかもリサイクルショップで意外と安い!><b

我が家はまだ何をどういれるとか全然固まってません…
色々と人様のを見てパクらせてもらわなくちゃ…w
Posted by セフォセフォ at 2014年05月30日 13:11
★かしママさん

こんにちは。
はじめましてです。
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

タイムリーですね。
ネタがかぶってしまいましたf^_^;

食器はバザーにですか。
そうですね。喜びそうですね。
聞いてみます。

私もお気に入りに入れさせて
いたかますね。
よろしくお願いします
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 14:19
★セフォさん

みなさん使ってますよね。
今まで、気付きませんでしたf^_^;

リサ店でけっこうあるみたいですが
たまにしか出会いませんね。
見つけたら、収穫するようにしてます(≧∇≦)

もう少し整理しないとです
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 14:21
こんちわぁ~~。

プラ食器・・・家の片隅で眠ってますw
きっとこのまま風化するまで
眠り続ける事になるかと思われますよ(--;

他の使い方としては
キャンパー以外の人達とのBBQの時の皿?
焼けた肉を引き上げておく場所に使うには
丁度いいかもしれませんねぇ。

紙皿とかだと風で飛んじゃいますし(><;
Posted by rapirapi at 2014年05月30日 14:22
こんばんわー

パッチン錠のバスケットがあるんですね!
初めて見ました。

ボクもバスケットに入ってた食器は使ってないですね・・
使い道に困って物置に眠ったままです (汗

かしママさんの提案いいですね!今年のバザーは終わったので
来年出してみよっかな♪
Posted by ビビービビー at 2014年05月30日 18:16
★rapiさん

押し入れに眠ってますかf^_^;

BBQで、一時避難場所もいいですね。
けど、けっこうペラペラだけど
大丈夫かな〜。
紙よりいいか(≧∇≦)

肝心な、BBQがないや( ̄Д ̄)ノ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 18:36
★ビビーさん

パッチンでしたf^_^;
作りはまあ、こんなもんですよね。

バザーはいいかもですよね。
それまで、とっておけるかな〜(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 18:38
こんちはー

最初は女子っぽいし

そんな照れ臭いものいらねーよ

なんて思ってましたが・・

うちにも2個ばかりありますw

意外と便利なのよねー( 〃▽〃)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月30日 18:47
わんばんこー☆

我が家もいつの間にか3つあります;^_^A

整理整頓にはいいんだけど、3つもあると積載が

キツくなってきます;^_^A

中に入ってたプラ食器・・・

即ゴミ箱行きでした(ーー;)
Posted by ken-zken-z at 2014年05月30日 18:56
お洒落さん、おおいですねー。

うちは有りませーん。だって、私の荒い使い方ではすぐに焚き火行きになりそうだからー(^_^;)

その代わり、ミニクーラー(ビールが入っていた)等に入れて大きな袋に入れていまーす。
重いんだよなぁ(T-T)。

年取ると、気にならなくなりますすよー(私だけかもしれませんがねー)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年05月30日 19:54
★海パパさん

そうですね〜。
似合わないですよね(^▽^;)

けど、便利でしょ。

海パパさんには、軍隊のケースな感じですけどね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 21:03
★ ken-zさん

積載、、、。
そうかもしれないです、。

けど、まだ大丈夫かもです。
考えないとな〜。

捨てたんですか?
利用方法ありそうなのに(・・;)

そうやっていろいろ増えていくから、いいのかもですけどね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 21:04
★ けん爺さん

近寄らないようにしなくては∑(; ̄□ ̄A アセアセ

燃やされてしまう、、、。

気にしなければいいんですけどね。

けどなんか気になるんです。
ちょっとでもきれいにしておかないと。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 21:07
こんばんは✩初めまして(^_・)

プラスチック容器って皆さん使わないんですねッ

紙皿だとゴミが出るし、エコかと思ったんですが、

洗うときのヌルヌル感がダメなんですかねぇ(´=ω=`)
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年05月30日 21:22
こんばんは~♪

深めのピクニックバスケットよろしくお願いします!(笑)

蓋の部分にシェラとかマグ入れると、他が意外と入らないんですよね~

だからよろしく♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年05月30日 22:07
こんばんは〜(o^^o)

最近僕も、よく皆さんのレポで拝見するようになりました✨

流行ってるんですか?

全然お洒落にパワーをさく余裕がないです(^_^)a
まずは、沢山キャンプに行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
慣れてきたら、お洒落に………ガラじゃないか( ^ω^ )(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月31日 01:08
こんにちは(*^_^*)

私も最近ブログネタにしたピクニックバスケット!
何を入れようか、考えていませんでしたが、
とても参考になる内容ありがとうございます!!

食器入れくらいにしか、思っていなかった私は・・・(^_^;)
勉強になります!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月31日 13:50
★ 赤い彗星☆しゃあさん

はじめまして(^○^)
コメントありがとうございます。

なんか、みなさん使わないみたいですね〜。
使わないのに、なんでいれてるのか?

そうなんですよ、ぬるぬる取れないんですよあれ、、、。

またコメントしてくださいね。
私もお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月31日 16:50
★しんいちろうさん

オシャンティーなしんいちろうさんには
必需品ですよね〜。

深いやつが私も欲しいです。

見つけたら、私に是非。
私が、見つけても私が使います(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月31日 16:52
★よっちゃん

そうでしょ(^○^)
見るでしょ〜。

それは、便利だから。

奥様もきっとすきだと思いますよ。
使ってみて下さいね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月31日 16:53
★ harapeko0623さん

そうですよね。

バスケットあると便利ですよね。
中身も小物整理に便利だと思います。
ただ、いっぱいあると積載が、、、。

そこが問題なんですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月31日 16:55
こんにちは。

リサイクルショップなどでお得なピクニックバスケットみるとついついかちゃいますよね。
何に使うとか無く手にしちゃうので、結構溜まってきてます。

ガーランドなどサイトを飾るものを一つにまとめるのも良いですね。
早速参考にさせて頂きます。

もともと入っている中身は・・・使えませんよね。
(^^;)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月31日 17:16
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクニックバスケット
    コメント(29)