ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月20日

ストーブ

こんばんは〜。
また、すっかり間があいてしましましたnaruです( ̄Д ̄;;

みなさんのブログは合間を見つけて読んでいるんですが、
なかなか自分の投稿までいきつきません、、、。

困ったもんです。

明日から3連休。
クリスマスキャンプに行かれる方も多いのでは?

そんな3連休ですが、PTAの打ち合わせやら仕事やらで
ほぼどこにも行けません(ノ△・。)

なので、一日だけデイキャンに行ってきます。

やっとピルツが張れる

わ〜い。


今回は冬キャンにはきっと必要不可欠なストーブの事などを。



改めまして、こんばんは\(^▽^)/

冬キャン楽しんでますか?

そんな私は、今年キャンプデビューして、
キャンプ回数もほんの少し、、、。
そんな私は到底冬キャンなんて出来やしません。

けど、みなさんが冬キャンに備えて

「ストーブ買っちゃいました〜」
とか




「韓国からアルパカ到着〜ヾ(=^▽^=)ノ」

アニョハセヨ〜
とか





「やっぱり最強は薪ストーブだ!!!」

なんて、ブログを横目で見て来年に備えてストーブの情報を集めてます。


ストーブ
やっぱり、フジカ?


ストーブ
虹色がきれいなトヨトミレインボー?

ストーブ
ニッセン?

ストーブ
値段的にはやっぱりアルパカ?

ストーブ
アンティークが可愛い、アラジン?


武井さんもあるんですが、家で使えないのでとりあえず私の中では
スルーな感じです。
けど、かっこいいですよね?



ストーブをいろいろ情報を漁っていると、こんなのもありました。

ストーブ

バーラー。
自分的には、本当にピンポイントでかわいい!!
そんなに大きくなく、フォルムも色もいい感じ(@⌒ο⌒@)b
けど、お高いんですね〜、、、。

けど、いつか欲しいです。






ぴんぽ〜ん




なにか来ました?


















ストーブ


あれ?

なに?


この箱は((^┰^))ゞ テヘヘ


買っちました。

「アラジン  ブルーフレーム」


やっぱりこれが欲しかったんです。
買うならアラジンがいいなっと。

けど、ヤフオクもけっこうな値段になるし、安いとけっこうボロだし。



ピルツも買ってしまったし、ストーブは来年って思ってましたが
逝ってしまいました。

嫁には話してなかったので、なんでストーブ(≧ヘ≦) ムゥって怒られました。
けど、震災とかで電気とまったら困るでしょって言っておきました( ̄Д ̄;;



で、なんで買ったかって?
ある、リサイクルのサイトに登録しておいたんですが、
ちょうど、いい感じの投稿がありまして、飛びついちゃいました。

正直、ちゃんと届くのか不安でした。
初めてのサイトだし、基本直接受け取りでとのことだったんで。
よかったです、ちゃんと届いて。






早速開封してみますね。

ストーブ


本体ロゴプレートには、まだ保護シールがついてます。
買ってから1年との事でまだまだきれいですね。


ストーブ



うちは、今までガスファンヒーターなんですが、
点けるとすぐ暖まります。
けど、暑いんです。
なので、すぐ消してしまいます。

並べてみますね

ストーブ

こんな感じ。

アラジンってけっこう小さいです。
思ってたのは、もっと大きいと思ってました。

断然、ブルーフレームの方がインテリアにマッチしそうです。




さっそく、買ってきた灯油を入れて、しんを整えて

点火!!

ストーブ


無事に点きました〜(o^∇^o)ノ


いいですね〜
ブルーの感じが癒されますね。
なんか、じんわりする暖かさで心地いいです。





明後日のデイキャンで試してみます。
ちょっと楽しみ。



行けるか?冬キャン?


どうなんでしょうかね?


では。














同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
冬キャン行ってみましょうか?どうします?
短い間ありがとう。元気でね(´_`。)
ニッセン石油ストーブの芯を変えましょう
ニッセン石油ストーブ
ガスピア 
コンパクト・ファンヒーター
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 冬キャン行ってみましょうか?どうします? (2015-10-13 12:03)
 短い間ありがとう。元気でね(´_`。) (2014-12-10 12:03)
 ニッセン石油ストーブの芯を変えましょう (2014-10-08 12:05)
 ニッセン石油ストーブ (2014-03-02 16:07)
 ガスピア  (2014-02-28 12:17)
 コンパクト・ファンヒーター (2014-02-14 12:15)

よろしかったらコメントくださいね
わんばんこ!

アラジン購入おめでとうございます!

ブルーフレーム、きれいですね~

これで、冬の変態キャンプ行けますね(笑)
まずはピルツとのドッキング楽しみですね!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年12月20日 20:52
こんばんは

おお!!アラジンおめでとうございます。

ピルツに似合うでしょうね~。

冬キャン待ち遠しいですね♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年12月20日 20:54
わんばんこー☆

おぉっ!!

まさかの






アラジン





きたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪


しかも、39型、最新型だぁ!!!

ナウなピルツにはピッタリ。

ピカピカですやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

我が家のアラジンとは大違い・・・


でもね、ワタクシのスタイルからいくとチョットボロいくらいがちょうどいいかなぁ〜♫

現在OHしてるからキレイになるけどね。


オヤジキャンプで新旧共演と行きましょーーーー!!
Posted by ken-zken-z at 2013年12月20日 21:26
おーアラジンですかぁ〜
もう冬キャンオッケーですね!
明日行っちゃう?
うちも明日ピルツ初張りです!
Posted by Y&KY&K at 2013年12月20日 21:29
こんばんは~♪

アラジンですか~!

武井君にアラジンちゃん最強コンビですね~

ピルツにアラジン憧れるな~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2013年12月20日 21:57
うちとおんなじ〜
アラ友ですね〜

対流式なので、フジカやアルパカと比べると遠赤のあたたかさにおいて、負ける気がしますが

フォルムが最高ですよね。
柔らかいあたたかさと青い炎は何者にも変えられませんねぇ。
Posted by もかもか at 2013年12月20日 23:47
いいですね~アラジン!!!

なんだかんだで、私も石油ストーブ物色してます!!

naruさんと同じような思考でトヨトミ?フジカ?アルパカ?アラジン?

な~んて考えて決められずにいますよ(笑


ヌクヌクのデイキャンになりますように^^
Posted by wa kawa ka at 2013年12月21日 00:02
こんばんは ^ ^

アラジン、いいですねぇ!

無計画乱雑大量購入罪で年内購入禁止の執行猶予中が、7ヶ月に延長になった私には、刺激がとても強い青い炎!!

蒔きストを使ってますが、やっぱり、ストーブも欲しくなりました

どーしよっ! (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2013年12月21日 01:18
おはようございます

いいなー

う、う、羨ましくなんかな無いんだから(T_T)

フォルムの綺麗なストーブな、なんて( ̄◇ ̄;)

フジカとこれ最後まで悩んでたの


二台目はこれか武市だなと次もニ択かよとと言うツッコミはご遠慮いたしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月21日 05:30
〉ジョーさん

買っちゃいましたf^_^;)
変態冬キャン行けますかね?

デイキャンで試してみま〜す^_^


〉欲望ジャックさん

買うつもりなかったんですけどねf^_^;)
我慢出来ませんでした。

ピルツに合うといいのでが。
楽しみです。


〉ken-zさん

おはよう〜です。

ピカピカですよ^_^
1シーズンしか使ってないみたいです。

お揃いですよ〜。
新旧並べてみますかf^_^;)

オーバーホールするのも楽しいですよね。
どんな感じになるか楽しみです。


〉Y&Kさん

果たして行けるのか?冬キャン。

嫁は行きたがらないでしょうねきっと。
雪が降らない所限定で、行ってみたいです。

ピルツ初張りですか^_^
それは、楽しみですね〜


〉しんいちろうさん

武井さん持ってないっす(≧∇≦)
買えません、、、。

アラジンさんにがんばってもらいます。
どこまで、暖めてくれるかな〜?


〉もかさん

同じですね〜(⌒▽⌒)

そうなんですよね。
フジカやアルパカに比べると
パワーはないですね。
アラジンはじんわりって感じ。

もう一個暖房欲しい感じもしますね。

けど、あのブルーは綺麗ですね〜。


〉Wa Kaさん

迷いますよね〜(^◇^;)
値段的には、アルパカだったんですが
アラジン逝ってしまいました。

果たしてキャンプでどうなるのか
楽しみですね。

薪ストじゃなかったでしたっけ?


〉大工の銀さん

いいですよ〜アラジン(⌒▽⌒)
癒されます。

購入禁止7ヶ月(≧∇≦)
耐えられないかもですね。



〉sonic-zさん

買っちゃいましたf^_^;)

フジカに比べるとパワーはないですね。
けど、フォルムとブルーフレームはいい感じです。

フジカもいいじゃないですか(⌒▽⌒)
武井も欲しいですね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月21日 07:58
すごーい♫
ブルーフレーム♫


センスいいっすね(≧∇≦)
アラジンは家でも使えそうだから
いいですね♫

石油ストーブ禁止のマンションも多いっすけどね;^_^A、

日曜日に公園でテント張りますんで、遊びきますか?
野田市スポーツ公園キャンプ場って無料のとこですが、、、

朝からずっといると思いますので、興味があればどうぞ〜(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2013年12月21日 08:42
こんにちは~

アラジンおめでとうございます\(^o^)/
デザイン最高にいいですよね♪
我が家もアラジンとアルパカで悩んでました~

これで冬キャンプも問題なさそうですね♪
色んなところに行かれるレポ、楽しみにしてます(^ω^)ノシ
Posted by ちびっこママ at 2013年12月21日 17:06
〉ちびっこママさん

アルパカで決めてたんですが
まさかのアラジンです。

行けますかね〜(^◇^;)

行きたいけど恐る恐るです(≧∇≦)

アラジンかわいいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月21日 20:32
こんにちは
着々と準備が整っていますね。
私もテントを買ったものの、
出撃できていません。
ピルツのレポ、楽しみにしていま〜す
Posted by Y0shioY0shio at 2013年12月22日 16:56
こんばんは~♪
アラジンブルーフレームおめでとうございます♪

噂通りめちゃくちゃおしゃれですねぇ
なんとも羨ましいーーー(´・ω・`)
ピルツとのコラボレポ楽しみにしております~♪
ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by SUKESUKE at 2013年12月22日 22:57
>えいじ88さん

あれ?
コメント入れたのに反映されてませんでした(ノ△・。)
すみません、、、。

買っちゃいましたよ。
少し怒られたです、、、。
マンションって石油ストーブダメな所
ありますよね。
けど、うちはどうなんですかね?
わかっりませ〜ん。

昨日は襲撃したかったんですが、デイキャンだったので、、、。
すみませんです。
来年ですかね〜。


>Y0shioさん

やっと張れました。
レポってほど写真撮ってません、、、。

後ほどアップしま〜す。


> SUKEさん

買ってしまいました、、、。

やっぱりかわいいです、ブルーフレーム。
対流式なんでどこまで暖かくなるか分からないですが
楽しみです。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月23日 07:45
おめでとうー!

これで冬キャン行けるじゃないですか。
うちのホームグランドに来ます?

正月にやってますので待ってますよん♪(笑)
Posted by takarotakaro at 2013年12月23日 10:10
> takaroさま

ありがとうです。

冬キャン、行けるようで、行けないようで、、、。

お正月(^∇^)
行けないですよ〜∑(; ̄□ ̄A アセアセ
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月23日 15:57
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブ
    コメント(18)