ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月07日

富士山の麓でENJOY! COFFEE!

こんばんはm(_ _)m

ご無沙汰でございます。
GWはみなさんいかがでしたか?

お天気も良くて、最高のお休みをすごした方も
多かったんではないでしょうか。

naruも1年ぶりに富士山の麓にキャンプに行ってきました。
そう、昨年も参加させていただいたファミグルに(*゚▽゚*)


関東と東海の皆さんとご一緒させていただきました。

そりゃもう、最高のお休みでした。



GWの記事も書かないとですが、その前にどうしても先に書かないといけない記事があるのです。

気づいたら1週間切ってた、、、




そうです、ドトールさんのENJOY! COFFEE!に私も、あたっておりました(^_^;)


なんせ、前回は当たっておきながら期間中にレポできない失態をしてました(゜´Д`゜)

富士山の麓でENJOY! COFFEE!



ではでは『富士山の麓でENJOY! COFFEE!』のお話



ブログサボるとものすごくランキングが下がるのね(^_^;)
ご支援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

ンスタグラムもやってます。
よかったらフォーローしてくださいませ。

Instagram


--------------------------------------------------------------



ドトールさんから送っていただいたコーヒー豆はゴールデン モカ ブレンド。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!

モカの豊かな風味と円熟した酸味、そしてやわらかな口あたりがよい豆。

なんにせよ、コーヒーの香りはいい香りですよね。

そんな、豆を生かして今回ご一緒する皆さん(女子)にスイーツを
作っていくことにしました。



で、なにを作るか?



コーヒーゼリー?



コーヒーの焼酎浸け?




いやいや、今時の女子にはもっとオサレなスイーツをつくっていかないといけません。



いろいろ、考えましたがなかなか出ないもんです(´_`。)



ここはやっぱりティラミスでしょうかね。
去年も作りましたしね。



これを使いますよ。
ドトールさんに今回いただいた豆をつかって。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!




ティラミスはそんなに難しいスイーツではありません。
いい材料をつかって手順よく作れば一流の味になります。



今回の材料はこんな感じで揃えてみました。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!


マスカルポーネはすみません、お手軽にこれをチョイス。
コストバリューはいいですね。
北海道産です。


そして、この『ビスコッティ・サヴォイアルディ』を使います。
スポンジケーキを使う事が日本では多いですが、イタリアではこれをつかったりするようです。
英語では『レディフィンガー』貴婦人の指と呼ばれてます。


スポンジよりこちらの方が好きだったりします。



このビスケットにエスプレッソをしみ込ませ、作るティラミスですが、
今回は、いただいたゴールデン モカ ブレンドを濃いめに落とししみ込ませます。


ゴリゴリして、贅沢に濃いめにドリップ。

それを、レディフィンガーにしみ込ませていきます。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!


そして、マスカルポーネ、卵黄を砂糖と一緒にホイップしたものを重ねて。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!


そして、レディフィンガーを重ねて、冷蔵庫で冷やして、、、。
そうする事で、コーヒーとマスカルポーネがビスケットになじんでいきます。

すぐには食べないでくださいね。
次の日が食べごろですからね。



なので、キャンプの前の日に仕込みました。



他にも、チーズケーキ、マドレーヌ、乳製品アレルギーのちびちゃんのために、バナナケーキをつくりました(=⌒▽⌒=)
バナナケーキは乳製品つかってないので、少し重い感じになってしまいましたね。
豆乳クリームをもう少し入れたら良かったかも(^▽^;)
けど、美味しそうにできました。
喜んでくれるかな〜
富士山の麓でENJOY! COFFEE!



5/2の朝霧ジャンボリーの初日。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!

富士山がきれいに顔を出しております。



そんな中、ちびちゃん達はパンケーキにいろんなトッピングして美味しくおやつを食べよう!
『naruのいたずらキッチン』
富士山の麓でENJOY! COFFEE!
パンケーキを一緒に焼いてくれてありがとうです、しんいちろうさん(^○^)

パンケーキを焼いて、いろいろフルーツを持ってきてもらいトッピングしていきます。

ちびちゃん達もかわいく飾り付けしていきますね(*゚▽゚)ノ

富士山の麓でENJOY! COFFEE!

富士山の麓でENJOY! COFFEE!


美味しそうですね(*゚▽゚)ノ
本当に楽しそうにしてましたよ。



で、ちびちゃん達はパンケーキ。
奥さまたちにはスイーツを\(^▽^)/


どうですか?
テーブルセッティングは中途半端感は否めませんが、かわいく出来ました。
もちろん、ゴールデン モカ ブレンドを使ったティラミスもありますよ。
がんばったでしょ(^▽^;)
富士山の麓でENJOY! COFFEE!



そして、もちろんこれに合わせるコーヒーはゴールデン モカ ブレンド。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!



いや〜。
同じ豆を使っているので、合わない訳はありません。


自画自賛ですが、美味しかったです。



女子の皆様にも喜んでいただけたようです。
富士山の麓でENJOY! COFFEE!



スイーツにも使えて、もちろんちょっと一息にも最適なゴールデン モカ ブレンド。



ドトールさんありがとうございました


とても、楽しいひとときを過ごさせていただきました。



今度は是非、他の豆との違いを試してみたいと思います。



みなさん、おいしいコーヒーと、
おいしいスイーツはいかがですか?




ENJOY! COFFEE!




では





いろんなブログがいっぱいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ













同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
2015ファミグル(その4)たのしかったです。またお会いする時まで
2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに
2015ファミグル(その2)初日でわっしょい
2015ファミグル(その1)また、皆さんにお会いできました
ファミグル IN 富士山 余韻を
ファミグル IN 富士山 最終日そして
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 2015ファミグル(その4)たのしかったです。またお会いする時まで (2015-05-27 12:03)
 2015フ2015ファミグル(その3) のんびりゆったり、そしてアクティブに (2015-05-26 12:33)
 2015ファミグル(その2)初日でわっしょい (2015-05-20 12:03)
 2015ファミグル(その1)また、皆さんにお会いできました (2015-05-18 13:02)
 ファミグル IN 富士山 余韻を (2014-05-16 17:00)
 ファミグル IN 富士山 最終日そして (2014-05-15 17:15)

よろしかったらコメントくださいね
毎度ながら、女子力の高さにびっくりです。
いいな~こんなキャンプ体験してみたい!!

でも、naruさんはキャンプの前日に眠れているのかが心配になっちゃいます^^;
Posted by ao.ao. at 2015年05月07日 23:10
こんばんは~♪

ライバル出現だな!ニヤ


っていうか、こんな仕込みしてたんだね♪

オネエじゃないから全然気づかなかった。。。


それにしても毎回スイーツ系男子!

ちょっとだけ尊敬します(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 23:13
なんと!今日はスマホからサクッとこれました〜(*´∀`)
快適〜〜
あ、naruさん、なんかしたでしょー。
ソラオトブロックを解除したでしょー?爆

それはさておき。
女子ブログかと思うほどのスイーツのこだわり。
naruティラミス食べてみたい!
Posted by ソラオトソラオト at 2015年05月08日 00:07
こんばんわ〜

ドトールの珈琲豆、スイーツなどに使えばいいのですね!
正直あまり飲む気がしないので、ドトールのキャンペーンはスルーしてたのですが、こういう使い道ならアリですね!!

次回があれば、応募してみようかなぁ〜
Posted by ぴーぴー at 2015年05月08日 00:09
ティラミス!
良いですね。

最近スイーツ男子をしていなかったので久々になんか作ろうかと思いました(^^)

それにしても美味しそうなスイーツの数々♪( ´▽`)

まるでティーパーティーのようですね(^^)
いや、コーヒーだからカフェパーティーですかね?
素敵ですねー(≧∇≦)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年05月08日 01:24
うわー、パティシエ!

どうすればこのような作り方を知ることになるんですか?
尊敬!
もはやプロですね。
Posted by タマPタマP at 2015年05月08日 01:36
キャンプでスィーツ作りなんて!!
ナイスですね(^^)/
子供たち夢中になること間違いなしッスね~( ´∀`)/
今度ファミキャンのとき、やろう~♪
Posted by 3号3号 at 2015年05月08日 01:38
おはようございまーす。


手が混んでいますよねー。
真似できませーん。

コーヒーゼリーぐらいしか浮かびませんでした。

サイトでケーキをデコると、楽しそうですよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月08日 06:22
おはようございまーす♪

美味しいスィーツをありがとうー! (><b

ママと二人で、全品いただかせていただきました~ ( * ゚ Q ゚ *)

わたくし、男子ですけど・・・なにか?(。-`ω-)

(笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月08日 06:37
おはようございます。

この記事だけみたら、女子が書いてると思うくらい、
きめ細かく書きましたね〜

ティラミスって意外と簡単に作れそうですね
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年05月08日 07:37
★ ao.さん

いやいや(^_^;)
普通にできますってば。

是非ご一緒したときにでも
ごちそういたしますね。

流石に、この量だと仕事後は無理なんで
休んじゃいました~( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:11
★しんいちろうさん

ライバル(*゚▽゚*)
どうでしょうね~。

おネエじゃないし、、、(゜´Д`゜)

今回はけっこう仕込みましたよ~
感心してくれた?(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:13
★ソラオトさん

サクサクですか~。
解除しておきましたよ、ソラオトロック(^_^;)

そんな訳ないですからね。

普通にみたら、女子ブログですよね、これ(>_<)

いいんです、それで。

ティラミスはご一緒したときにでも是非(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:15
★ぴーさん

飲まなくてもこういう使い方もできますね。

次回は参加してみてはいかがですか?

当たればいただけるんで、それはそれで
ありがたいですしね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:17
★ゆとりさん

ティラミスは、見栄えもいいし
焼かなくていいんで楽なんです。

けど、材料費が馬鹿にならない(゜´Д`゜)
これをけちると美味しくないですしね。

ゆとりさんも作りますよね~

ご馳走してくださ~い(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:19
★タマPさん

どこで知るって?

食べたい一心なんで、クックパッドとか
本とかテレビとか(^_^;)

楽しいですよ。

プロはもっとキレイに作りますけど
素人なんでいいんですこれで( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:20
★3号さん

キャンプでスイーツは
子供たちは楽しいと思いますよ~

普段家ではなかなかできないし
思いっきり好きなもののっけたりして
口の周りよごして(>_<)

ぜひやってみてくださいね~
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:22
★ けん爺さん

おはようございますm(_ _)m

今回は気合いれときました(^_^;)
なんせ、前回できなかったんで。

ケーキをデコるのって楽しいですね。

もっといろいろやりたかったんですけどね。

予算が、、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:23
★ Rukaパパさん

おはようです。

どうしたしましてm(_ _)m

え~食べたの~。
女子専用なのに、、、。

まあ、いいっか。

なので今度、鹿、熊肉ご馳走してください(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:25
★ じゃーんさん

おはようです。

そうですよね(^_^;)
女子に見えますよね、、、、。
いいんです、女子でも(>_<)

ティラミスはけっこう簡単にできますよ。
ただ、材料費がほかのよりかかりますけどね( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:27
こんにちは~

女子力高いっす!w
お菓子作りは未体験なので、いたずらキッチンに参加させてください!^^
パパっとティラミス作れたらカッコイイと思います!

みなさん本当に色々と出来ますね
Posted by wa kawa ka at 2015年05月08日 08:43
おぉ~

キャンプ場とは思えないくらいのクオリティですね!
ティラミス美味しそう♪
コーヒーと一緒に頂きたいです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 08:52
おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

さっすがnaruさんですね♪

パンケーキも美味しそうだし、ティラミスもウマそう(*´ω`*)

Naruのイタズラキッチン次はいつですか?
Posted by スカスカ at 2015年05月08日 09:14
素敵だね~~~

流石・・・スィーツ男子!!!

どれもおいしそう!!

ご馳走してください!!
Posted by Y&KY&K at 2015年05月08日 09:24
こんにちは♪

ティラミス美味しそう~(*^_^*)

この記事は受賞するような気がしますね~♪

イタズラキッチンは毎回開催お願いしますm(_ _)m
オヤジも食べれる様にしてくださいね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月08日 11:06
こんにちはぁ~~。

くそぉ~~、うまそうやのぉ。
私も行けてたら食べられたのかな?
ってか、
奥様方とお子様達用だから食べられないか!?(--;


それにしても毎度ながら
上手に料理を作るよねぇ。
naruちゃん、関西まで料理作りに来ない!?(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年05月08日 11:08
こんにちは^ - ^

僕もDOUTORコーヒー貰いました!

ちなみに、マンデリン!

まだ使って無いんですよねぇ(^^;;

naruさんみたいに期間過ぎない様に、週末仕方無しにデイキャン行って来ます(^^;;

ティラミスは、唯一僕が作るスイーツですが、いつもインスタントコーヒー使ってます(^^;;

僕も、DOUTORコーヒー使って作ってみようかなぁ^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月08日 15:00
凄っ、お手製のティラミス!(@_@)

デザートの数といい、ディスプレイといい、とてもキャンプ場とは思えない…。

お子さんたち喜んだでしょうね。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月08日 16:33
こんにちは!!

子供たち本当に楽しく美味しくできたようです!

ありがとうございました!!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月08日 16:43
★wa kaさん

私は、鉄の棒を曲げることは出来ないっすから(≧∇≦)
だから、いいんです出来なくてもf^_^;)

レシピはいろんな所に落ちてるから
見て、順番にやったら出来ますよ〜。

私、大したことないですから(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 20:07
★やむちゃらさん

ありがとうございますm(_ _)m
褒められた。

嬉しいですね〜。

コーヒーと一緒に食べると、また美味しいですね
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 20:09
★スカさん

あざっす(^○^)

子供達は楽しそうでしたね。
好き勝手出来るんでf^_^;)

いたずらキッチン?
気まぐれです(>人<;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 20:10
★やっちゃん

素敵でしょ。
サイトがオサレじゃない分
せめてこんな事でもしないとねf^_^;)

ご馳走しますよ、ご一緒出来たらね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 20:11
★猛厚さん

どうですかね〜。

あざとすぎた感じがしてならない(>人<;)
自分でやっておきながら、、、。

まあ、楽しかったからいいんだけどね。

スイーツはおっさんにはありませんよf^_^;)
素敵女子だけです(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 20:14
★rapiちゃん

ほんとにね〜。
来れたらご馳走したのに、、、(≧∇≦)
残念ですな。

大阪に作りに来いって?
無理ムリ〜。

rapiちゃんもいろいろ作れるじゃん( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月09日 07:13
★姫路の山本ちゃん

おはようございますm(_ _)m

今週がギリですね〜。
土日仕事なんですよ、私( ;´Д`)

ティラミス。
わたしもインスタントコーヒーです、いつもは。

まあ、今回使ってみたわけですm(_ _)m

アップ出来るといいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月09日 07:16
★音丸さん

今回はかなり気合い入れて作ってみました(^○^)

お休みしたから出来たんですけどね(≧∇≦)
テーブルセッティングもしておきました。
せっかく作ったんで、ある程度可愛くしたかったので。

子供達は楽しそうでしたね。
今度は違う感じでやりたいですね
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月09日 07:21
★いっけさん

ありがとうございますm(_ _)m

良かった良かった。
喜んでくれて。
次は違う感じで、やってみたいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月09日 07:22
女子力半端ないですね‼
キャンプでスイーツ、スゴい♪
Posted by itau26itau26 at 2015年05月09日 10:09
スイーツコラボがいつになったら実現できるんでしょ(^_^;)

無性にたこ焼きが食べたくなったらお声がけください(笑)
Posted by かつをかつを at 2015年05月09日 15:22
naruさんはほんと女子力高いですね!!

女子力では私相当負けてるな~
最近女子らしいことまったくしてないし(^▽^;)

今回はレポ間に合ってよかったですね^^
Posted by かしママかしママ at 2015年05月09日 20:12
★itau26さん

ええf^_^;)
今回は頑張ってみましたよ。
参加人数が多いので、いつもより多めです。

喜んで食べていただけたようで
良かったです。

お外で食べるのは気持ちいいですね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月10日 09:33
★かつをさん

そうですよね〜。
スイーツコラボはいつ実現できるんだろうf^_^;)

出来たらすごい感じになりそうですよね(^○^)

やりたいですね〜。

たこ焼き(^○^)
食べたいっす。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月10日 09:35
★かしママさん

今回は間に合いましたf^_^;)
良かったです。

女子の皆さんにはもともと女子力あるから、、。

ない私は頑張らないとなんでf^_^;)
何を頑張るか分からないですけど、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月10日 09:40
こんばんは~。

naruさんスッゲー!(^^)


ティラミスやパンケーキ・・・・子供達も奥様方も大喜びだった事でしょう!♪

今年のGWもジャンボリーは大盛り上がりだったでしょうね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 20:19
こんばんは!

なるさん今回は間に合いましたね~

でもちょっと、ちょっとだけ間に合わなければ~っと思いましたw

今回は抽選枠もあるのではなからそっち狙いですσ(^_^;
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年05月11日 22:23
★ TORI PAPAさん

喜んでもらえるように
今回はけっこう用意しましたよ。

おかげさまで喜んでいただけたようです。

他にもいろいろ楽しみがあり楽しいGWでしたよ〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 07:36
★ ぱぱボーダーさん

今回はまにあいましたよ〜。

前回はさぼってしまったんで(^▽^;)

どうですかね〜
ぱぱボーダーさんの記事もさすが〜って思いましたよ。

せめて抽選でひかかってくれないかな〜なんて思ってます(;^_^A
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 07:39
ナルさん こんばんはー!
GWはお世話になりました!
このいたずらキッチンに 出遅れまくりで悔やまれます、、、
しかもドトールコーヒーさんのアレだったとはー!(((;꒪ꈊ꒪;))) くひー!

しかし!チラッとおすそ分けしてもらった ナルさんのスィーツ、どれも絶品でしたー!もっと食べたかったー!もっと喋りたかったー!
というわけで名古屋に来る祭は 同じ工程で是非しこんどいてくださいまし!本気と書いてマジです!( ✧Д✧) キュピピーン
Posted by おみそみんおみそみん at 2015年05月16日 19:02
★ おみそみんさん

コメント遅くなりましたm(_ _)m

出遅れましたか~。
それは申し訳なかったです(^^;)

美味しかったようでよかったです。

お話そんなにできなかったですね(゜´Д`゜)
もっとお話しておくんだったよ。

次回はもう少しお話できるかな~。

名古屋(>_<)
持っていけないですから、、、、。
行ったらよろしくね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月18日 08:50
迷惑コメント、セールス等は削除させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山の麓でENJOY! COFFEE!
    コメント(50)